• ベストアンサー

WEB ページをCD-R(W)に保存し、他のコンピューターで見るにはどうしたらよいでしょうか。(Win. IE5にて)

nihonrisuの回答

  • nihonrisu
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

回答ではないのですが・・・ オフラインで、リンクした先のHTMLファイルの 内容を表示できるのは、個々のPCのIE5.xの キャッシュファイル群のおかげでしょうから、 メインのHTMLだけCD-RWに保存して会社に持って いっても、会社のPCには、同等のキャッシュファイル が存在しないので、オフライン表示できないのでは ないでしょうか。

Kuoh
質問者

お礼

早速アドバイスいただきましてありがとうございます。 専用ソフトがあることをしりまして解決できました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • webページ完全 での保存

    IE6(SP2)を使っています。 インターネットを閲覧している状態で、 「名前をつけて保存」→Webページ、完全 で 保存した際、どのような仕様で保存されるのか 知りたいのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか。 やりたいことは、対象のページと、そのページから リンクされているすべてのページをまるごと保存して、 オフラインで閲覧できるようにしたいのですが、 そもそも、そうしたことはムリなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • IEでウェブページを完全保存するとうまく開け

    IE 11で、閲覧中のウェブページを「名前をつけて保存」「Webページ、完全」のオプションを選んで保存した場合、そのファイルを後で開こうとすると非常に時間がかかり、結局開けないこともあります。 1 どうしてこんなことになるのでしょうか。 2 回避策はあるでしょうか。 IE11ですが、以前のバージョンでも同じ問題があったように思います。

  • Webページを保存したいのですが

    教えてください。WinXP、IE6を使用していますが、Webページを保存する場合に、html完全で保存をすると、ページを開く時に、かなり時間がかかります。だからいつも、アーカイブ・単一のファイルで保存すると、簡単に開けるので、この方法で保存する事が多いのです。ところが、1日くらい経つと、このファイルでも重くなってしまいますし、あと、他のページとリンクしている関係で、それまで開けていた部分がオフラインだと見れなくなってしまいます。これはCookieの関係でしょうか。何かいい方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • WEBページの保存

    はじめまして。 WEBページを(リンク先も含めて)丸ごと保存出来るようなフリーソフトを探しています。 データは作業をした当時(更新されないまま)の状態で、保存したいです。 ダウンロードしたWEBページをUSBメモリなどにエクスポートするか、ソフトそのものをUSBメモリなどにインストールして、複数のPCでオフラインで閲覧出来るようにしたいと考えております。 そのような作業は可能でしょうか? また、当方の希望に適ったフリーソフトは入手可能でしょうか? 当方初心者につき、質問の文章に不備があるかと思いましが、ご回答の程、よろしくお願い申し上げます。 (ちなみにPCのOSは、"Windows Vista Home Basic SP1 32bit"です。)

  • CD-R/RW上にWebサイトのようにリンクするページを作るには?

     たとえば月刊ASCIIの付録CD-ROM(それ以外にも数多くあるのでしょうが例としてあげました)って、CD-ROMをたちあげるとブラウザで表示されますよね。トップページがあって、下線のついている文字列をクリックすると、CD-ROM内に設定されたページにリンクします。  質問とは以下のとおりです。 1 このようなページ(?)を自分でCD-R/RWにつくることはできるでしょうか?(CD-R/RWの容量を余計に減らすことになったとしても) 2 また、Netscape Communicatorで作った場合、IEしか持たない人間でも見ることができるでしょうか?(別に配布が目的ではありませんが) 3 もし可能な場合、CD-R/RWに焼いたデータにコピーできなくなるような保護機能を自由につけはずす(焼く前の設定で)可能でしょうか?  考えているのは、デジカメなどの写真をCD-R/RWなどに保存する際、アルバムのように自分でデザインしてみたい、CGの素材集をわかりやすく整理したい、という目的です。まだデジカメもスキャナも持っていない段階からの質問ですが、もしご存知でしたら教えてください。

  • HP(web)ページを完全保存、CD-ROMに保存させたい

    HP(web)ページを完全保存したい。名前を付けて保存(web完全)しても、最上階の層しか保存できないので、イメージ的には、お気に入りに追加→オフラインで使用→カスタマイズ→リンクの深さを入力といった感じ、もっと、言えば他へのリンクページは取り込まず、そのHP内のすべてを取得したいのですが。(もちろん動画なども取り込みたい)、そして、それをCD-ROMに保存させたいのです。どなたか、教えてください。ヨロシクお願いします。

  • Webページのリンク先も含めた保存について

    Webページをリンク先も含めてHDに保存し、後でオフラインで閲覧することについて質問させて頂きます。 上記のようにWebページをリンク先も含めて、保存するには何かソフトを使わなければいけないのでしょうか? 使用しないでもできるのであればその方法を、ソフトを使用しなければいけないのであれば、できるだけ簡単なソフトを教えていただけると助かります。 (なお、私が使用しているOSはWinのXPで、IEによりWebを見ています。過去の質問を見ていると、「PerMan Surfer 波乗野郎(http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/webpilot/naminoriyaro.html)」や「GetHTMLW(http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html)」などのフリーソフトを紹介してくれているのですが、これらのソフトの動作OSにXPが入ってないので、もしかしたらXPではソフトを使用しなくてもよいのかとの疑問が生じました・・・。(~_~;))

  • webページをリンクまで含めて保存できるソフトはありますか。

    webページを、深いリンク先まで含めて保存できるソフトはありますか。 オフラインで保存したリンクを含めたwebページを後で確認したいんです。 なるべく操作のわかりやすいソフトがいいです。 ご存知でいらっしゃる方ご紹介ください。 その際、ダウンロードサイトや、tipsサイトも載せてくれると助かります。どうかお願いいたします。

  • IEのページが開ける他のブラウザ

    こんんいちは、私はパソコン初心者です。 環境は win98 netscape7.1です。 以前に何故か解りませんがIEが故障してしまいました。 現在はnetscape7.1を使用しています。 直す方法はCドライブをフォーマットして初めから入れ直すしかないようです。私のPCはCドライブに音楽や動画がたくさん入っていてコピーする時間がなかなかありません。少しづつコピーしてるのですが完了までは膨大な作業です。そして故障したIEの変わりにnetscape7.1でHPを開いてるのです。そこで質問があります。 質問(1)IEしか開けないファイルとかHPがあります。とくに周辺機器メーカーやyahooなどでもIEを前提にサービスしてる部分が多いです。 IE以外のブラウザで開けるブラウザありませんか? netscape7.1で開けないファイルが多くて苦労してます。宜しくお願い致します。

  • 保存したWEBページの画像が表示されなくなった

    IE Ver.11でWEBページを「名前を付けて保存」(完全を選択)すると、WEBページの保存ファイルと画像とかの.filesの2個、保存されますが、これらを再度コピーしたりした時に両者のリンクが切れて、画像が表示出来なくなる事があります。切れたファイル間のリンクを復活させる方法はありませんか?宜しくお願いします。 OSはWin8.1です。