• 締切済み

恋愛経験がない、奥手な男性へのアプローチについて

初めて質問させていただきます。  私は22才の大学生の女です。サークル活動で今年の3月から仲良くなった、別の大学の別のサークルの20才の男性に恋をしています。しかし、私自身も恋愛にはどうしようもないくらい不器用で、恥ずかしながら今まで男性とお付き合いしたことがなく、どのようにアプローチしてよいかわかりません。どうかご教授ください。  彼は9割が男子学生の大学に在籍しており、今までも恋愛経験が皆無で、自分に自信がなく奥手です。サークルの仲間うちで「童貞こじらせてる」とネタにされており、飲み会でお酒を飲まされて酔わされ、周りから煽られて、自分でも本能からなのか女の子にセクハラをしてしまうような人です。当然、彼はサークルの女の子からは嫌われ、冷やかに扱われていますが、酔いがさめたころに自己嫌悪に陥って猛省し、女の子に謝罪する(勿論許されることは少ないですが)彼の姿を知っていること、知り合って日は浅いものの、会話が弾む程度には仲が良かったことから、共通の友人たちとともに、私もそこまで嫌ではありませんでした。  彼がセクハラをしでかした飲み会の後(私もその飲み会にいました)、彼から 「○○ちゃん(私)ごめんなさい、嫌わないで下さい・・・」 とLINEがあり、相談を受け、 「ちゃんと反省してるみたいだから嫌わないけど、その癖はよくないからちゃんと直していこう!」 と言うと、彼も心を開いてくれたようで、毎日他愛ない会話でLINEをする仲になりました。実際、それからひどく酔うことがあってもセクハラ癖はなくなりました。ずっとLINEをしている内に、特に用件もないのになんでこんなにLINEが続くのかな、ともやもやしていましたが、LINEでも直接でも彼と話すと楽しく、次第に彼が気になるようになってきました。  そして先月のある日曜に行われた飲み会(私は行っていません)の後、真夜中に彼から、 「終電をなくして帰れなくなっちゃった、○○ちゃん泊めて~(TT)」 とLINEが入り(私は一人暮らしです)、私の家のすぐ近くに男子の共通の友人も一人暮らしをしていて、彼もそのことを知っているのになんで私の家なのだろうという驚きと共に、泊めていいものかと迷いましたが見捨てるわけにもいかず、家に入れても絶対に何もないようにする、と心に誓い、いいよ、と返しました。 実際、家に彼が来ても、私が酔っている彼の介抱をしたあとも特に何もなく、一晩中二人で話して終わり、朝おのおの学校に行くかたちで別れました。このときから彼と話しているととても楽しく、安心感があり、心優しく、まじめで誠実な彼の人柄に惹かれ、付き合いたいと思うようになりました。その夜の会話で「俺女の子とうまく話せなくて男とばっかいるけど、○○ちゃんは話せる」と言われ、嬉しかったのを覚えています。 しかし、その後、 「やっぱり女の子の家に行くのはまずいよね・・・」 とLINEで言われてしまいました。 「気にしなくていいよ、終電逃して他に行くところなかったら来てもいいよ」 と、とりあえず当たり障りのない返事をし、もう来ないのかな?と思いましたが、次の日曜も前回と同じ理由で私の家に来て、私が酔った彼を介抱したあと二人で一晩中話して終わりました。しかし、1ヵ月ほど続いていたLINEはその日の夜、お互い「おやすみ」と言ったところで切れてしまい、朝になっても返事がなかったので動揺し、彼の真意がわからず、混乱していました。  彼のことを信頼できる共通の友人(男性)に話すと、 「二回も泊まりに行ったのはびっくり、たぶん勢いと最近○○ちゃんと仲良いってので行っちゃったんだよ、相当勇気出したよあいつ(笑)」 「あいつは死ぬほど気持ち悪いだけでめっちゃいい奴だから危険じゃないし、好きになっても大丈夫」 「LINEはそもそも続くことが珍しいからそんなに気にしなくていい」 とのことでした。そこで、奥手な彼から誘うなんてことは絶対ないから私からデートに誘えと言われ、勇気を出して彼をデートに誘ったところ、OKの返事がもらえ、今週二人でデートをすることになりましたが、彼はこれをデートと思っているのかはわかりません。  状況の説明に長くなってしまいました、うまくまとめられず申し訳ないです。ここからが質問です。 彼は、恋愛対象として私を見ているのでしょうか。 友人から言われた通り、私からアプローチするつもりです。このような彼相手にはどのようにアプローチするのがよいのでしょうか(彼とは学校もサークルも別なので、会うのはプライベートな約束をしない限り、毎週末のサークルのイベントのみです。)。 ぜひアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

間違いなく恋愛対象でしょう! しかし友人に相談済みなら、あと何回かデートしたらその人からあおってもらって相手に告白させたほうがいいと思いますけどね。 こじらせてる男性って、自分がいえないうちに相手から告白されたら嬉しいけどずっとうじうじ悩んで答えられなそうですから(笑) そしてやっぱ男ならちゃんと告白して欲しいし、決めて欲しいじゃないですか。 おっさんからのアドバイスでした。

• kamif
回答No.3

脈ありでしょう。 相手は自信がなくて、質問者さまの様子をうかがっているんじゃないですか。 私もNo2さんと同じようにストレートに言うっていうのが一番だ、 とは思いますが、 質問者さまの人柄とそして奥手の彼にそれはハードルが高かったりもするのかなぁ。 彼がびっくりしすぎて戸惑われても困りますよね。 普通に2人で楽しく過ごした最後の別れ際に、 自然と次の約束ができたらならそのままもう少し自然な流れに乗るのもいいと思いますが、 もし次の約束もなく別れるような感じだったら、 質問者さまの方から、 「今日のことって、デートだと思っていい?私はそう思ってるよ・・」と、軽くジャブして反応を見るのはどうでしょう? 「うん、俺もそう思ってるよ」って言ってくれたら 「ホント?うれしい!よかったぁ。じゃあまたデートしてくれる?」と、次の約束につなげる。 まさかと思うけど 「え、デートって、俺らただの友達でしょ?」みたいなことになったら、 恋愛対象じゃないから泊まって何もなかったか~と、なるわけです。 でもそれはきっとないですよ、イケるでしょう! こっちがリードしたらうまくいくパターンじゃないですか? がんばってください(^O^)/

• kiwame01
回答No.2

長っ(^^) でも状況よくわかりました(^^) 彼はあなたを恋愛対象とみてますよ(^^) 回りから持ち上げられ、あなたの家へ泊めても、、普段彼があなたを意識してるのを知ってるから、、行ってこい行ってこい、 と回りはなるのです。 アプローチですが女性からガンガン押すのは引ける感じがしますが時と場合、相手次第で問題はありません。 そして、あなたから言わなければ彼は言うタイプではないので、、デートの際に、 ○○君の事が好きです!私の事嫌いじゃなかったらお付き合いして下さい! と言えば良いと思います。 質問内容からみて、振られる事はまずないでしょう。 彼の返事がどういう態度になるかは、私よりあなたの方がわかると思いますが、、 彼が照れる様なら、、私で平気?と言えば大丈夫(^^) 平気?って言う質問は、、首を縦に振るだけでOKサインですから、彼もしやすいと思います。 勇気を出して是非、大好きな彼と結ばれ、楽しい学生生活を楽しんでください(^^)

• as3724
回答No.1

どこに問題があるんだよ。 普通に、確実に進行してるじゃないの。 単なるノロケ話だよ、これからの彼との日々、楽しんでね。