• 締切済み

恋愛経験がない、奥手な男性へのアプローチについて

 初めて質問させていただきます。  私は22才の大学生の女です。サークル活動で今年の3月から仲良くなった、別の大学の別のサークルの20才の男性に恋をしています。しかし、私自身も恋愛にはどうしようもないくらい不器用で、恥ずかしながら今まで男性とお付き合いしたことがなく、どのようにアプローチしてよいかわかりません。どうかご教授ください。  彼は9割が男子学生の大学に在籍しており、今までも恋愛経験が皆無で、自分に自信がなく奥手です。サークルの仲間うちで「童貞こじらせてる」とネタにされており、飲み会でお酒を飲まされて酔わされ、周りから煽られて、自分でも本能からなのか女の子にセクハラをしてしまうような人です。当然、彼はサークルの女の子からは嫌われ、冷やかに扱われていますが、酔いがさめたころに自己嫌悪に陥って猛省し、女の子に謝罪する(勿論許されることは少ないですが)彼の姿を知っていること、知り合って日は浅いものの、会話が弾む程度には仲が良かったことから、共通の友人たちとともに、私もそこまで嫌ではありませんでした。  彼がセクハラをしでかした飲み会の後(私もその飲み会にいました)、彼から 「○○ちゃん(私)ごめんなさい、嫌わないで下さい・・・」 とLINEがあり、相談を受け、 「ちゃんと反省してるみたいだから嫌わないけど、その癖はよくないからちゃんと直していこう!」 と言うと、彼も心を開いてくれたようで、毎日他愛ない会話でLINEをする仲になりました。実際、それからひどく酔うことがあってもセクハラ癖はなくなりました。ずっとLINEをしている内に、特に用件もないのになんでこんなにLINEが続くのかな、ともやもやしていましたが、LINEでも直接でも彼と話すと楽しく、次第に彼が気になるようになってきました。  そして先月のある日曜に行われた飲み会(私は行っていません)の後、真夜中に彼から、 「終電をなくして帰れなくなっちゃった、○○ちゃん泊めて~(TT)」 とLINEが入り(私は一人暮らしです)、私の家のすぐ近くに男子の共通の友人も一人暮らしをしていて、彼もそのことを知っているのになんで私の家なのだろうという驚きと共に、泊めていいものかと迷いましたが見捨てるわけにもいかず、家に入れても絶対に何もないようにする、と心に誓い、いいよ、と返しました。 実際、家に彼が来ても、私が酔っている彼の介抱をしたあとも特に何もなく、一晩中二人で話して終わり、朝おのおの学校に行くかたちで別れました。このときから彼と話しているととても楽しく、安心感があり、心優しく、まじめで誠実な彼の人柄に惹かれ、付き合いたいと思うようになりました。その夜の会話で「俺女の子とうまく話せなくて男とばっかいるけど、○○ちゃんは話せる」と言われ、嬉しかったのを覚えています。 しかし、その後、 「やっぱり女の子の家に行くのはまずいよね・・・」 とLINEで言われてしまいました。 「気にしなくていいよ、終電逃して他に行くところなかったら来てもいいよ」 と、とりあえず当たり障りのない返事をし、もう来ないのかな?と思いましたが、次の日曜も前回と同じ理由で私の家に来て、私が酔った彼を介抱したあと二人で一晩中話して終わりました。しかし、1ヵ月ほど続いていたLINEはその日の夜、お互い「おやすみ」と言ったところで切れてしまい、朝になっても返事がなかったので動揺し、彼の真意がわからず、混乱していました。  彼のことを信頼できる共通の友人(男性)に話すと、 「二回も泊まりに行ったのはびっくり、たぶん勢いと最近○○ちゃんと仲良いってので行っちゃったんだよ、相当勇気出したよあいつ(笑)」 「あいつは死ぬほど気持ち悪いだけでめっちゃいい奴だから危険じゃないし、好きになっても大丈夫」 「LINEはそもそも続くことが珍しいからそんなに気にしなくていい」 とのことでした。そこで、奥手な彼から誘うなんてことは絶対ないから私からデートに誘えと言われ、勇気を出して彼をデートに誘ったところ、OKの返事がもらえ、今週二人でデートをすることになりましたが、彼はこれをデートと思っているのかはわかりません。  状況の説明に長くなってしまいました、うまくまとめられず申し訳ないです。ここからが質問です。 彼は、恋愛対象として私を見ているのでしょうか。 友人から言われた通り、私からアプローチするつもりです。このような彼相手にはどのようにアプローチするのがよいのでしょうか(彼とは学校もサークルも別なので、会うのはプライベートな約束をしない限り、毎週末のサークルのイベントのみです。)。 ぜひアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

間違いなく恋愛対象でしょう! しかし友人に相談済みなら、あと何回かデートしたらその人からあおってもらって相手に告白させたほうがいいと思いますけどね。 こじらせてる男性って、自分がいえないうちに相手から告白されたら嬉しいけどずっとうじうじ悩んで答えられなそうですから(笑) そしてやっぱ男ならちゃんと告白して欲しいし、決めて欲しいじゃないですか。 おっさんからのアドバイスでした。

  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.3

脈ありでしょう。 相手は自信がなくて、質問者さまの様子をうかがっているんじゃないですか。 私もNo2さんと同じようにストレートに言うっていうのが一番だ、 とは思いますが、 質問者さまの人柄とそして奥手の彼にそれはハードルが高かったりもするのかなぁ。 彼がびっくりしすぎて戸惑われても困りますよね。 普通に2人で楽しく過ごした最後の別れ際に、 自然と次の約束ができたらならそのままもう少し自然な流れに乗るのもいいと思いますが、 もし次の約束もなく別れるような感じだったら、 質問者さまの方から、 「今日のことって、デートだと思っていい?私はそう思ってるよ・・」と、軽くジャブして反応を見るのはどうでしょう? 「うん、俺もそう思ってるよ」って言ってくれたら 「ホント?うれしい!よかったぁ。じゃあまたデートしてくれる?」と、次の約束につなげる。 まさかと思うけど 「え、デートって、俺らただの友達でしょ?」みたいなことになったら、 恋愛対象じゃないから泊まって何もなかったか~と、なるわけです。 でもそれはきっとないですよ、イケるでしょう! こっちがリードしたらうまくいくパターンじゃないですか? がんばってください(^O^)/

  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.2

長っ(^^) でも状況よくわかりました(^^) 彼はあなたを恋愛対象とみてますよ(^^) 回りから持ち上げられ、あなたの家へ泊めても、、普段彼があなたを意識してるのを知ってるから、、行ってこい行ってこい、 と回りはなるのです。 アプローチですが女性からガンガン押すのは引ける感じがしますが時と場合、相手次第で問題はありません。 そして、あなたから言わなければ彼は言うタイプではないので、、デートの際に、 ○○君の事が好きです!私の事嫌いじゃなかったらお付き合いして下さい! と言えば良いと思います。 質問内容からみて、振られる事はまずないでしょう。 彼の返事がどういう態度になるかは、私よりあなたの方がわかると思いますが、、 彼が照れる様なら、、私で平気?と言えば大丈夫(^^) 平気?って言う質問は、、首を縦に振るだけでOKサインですから、彼もしやすいと思います。 勇気を出して是非、大好きな彼と結ばれ、楽しい学生生活を楽しんでください(^^)

  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.1

どこに問題があるんだよ。 普通に、確実に進行してるじゃないの。 単なるノロケ話だよ、これからの彼との日々、楽しんでね。

関連するQ&A

  • 奥手同士の恋愛

    こんにちは。 私は大学2年の女です。 私にはサークル内に好きな人がいます。 その人は、私と同学年で月に2回ほど活動で会う程度で、帰りは電車の方面が一緒なのでよく二人で一緒に帰っています。LINEで連絡をとることはありますが、9割方が業務連絡で残りの1割は雑談といった感じです。 彼とは特別仲が良いわけではありませんが、お互いに視線を感じて目が合ったり、他の人より会話がぎこちなくなったり、とお互いに意識している間柄だと思います。 お互い恋人がほしいとは言っていますが、奥手なので異性に対して積極的にアプローチできるタイプではありません。つい先日の飲み会でも、彼は周りの目が気になって女の子に積極的にアプローチできないと話していました。 私自身も少しでももっと仲良くなれるよう、相手を気遣うLINEを送ってみたり、近くに行って話しかけてみたりするのですが、なかなか進展しません。 奥手なりに少しずつでも積極的にアプローチしていきたいです。相手にそれとなく気持ちが伝わるようなアプローチ方法を伝授してください。本気で悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 奥手な男性を誘うこと

    気になる男性(20代後半)がいます。 その方とは共通の友人達との飲み会で知り合いました。 その時みんなで恋愛の話になり、彼は「(女性には)自分からはいけない」と言っていました。 LINE等で連絡をとるのも苦手みたいです。 友人も彼のことを「かなり奥手」「女性は苦手だと思う」と言っていました。 今まで付き合った人数は1人だそうです。 面白いことを言って会話が弾む感じではないのですが、真面目で優しくて、また会いたいなと思いました。 そして、私から誘って2回会いました。 普段の連絡は、予定を決めたり用がある時しかしていません。 二人で会っている時も恋愛の話はしておらず、彼が私の好意に気付いているかどうかはわかりません。(友人いわく、鈍感だそうです…) 次に会うときこそ恋愛の話をして、少しでも意識してもらおう!と思っていました。 また私から「一緒に行ってほしいお店がある」と連絡したら「いいよ」と返事がありした。 しかし、なかなかお互いの予定が合わず、会えていません。 彼の休みは不定休で、夜勤もあるお仕事です。 数ヵ月後に仕事で行事があるらしく、その準備をしていると前に会った時に話していました。 LINEで、「○日はどうかな」と送っても「その日は仕事」や「行事の準備がある」というやりとりを何回か繰り返しました。 しつこいのかな…と思い、何か私の事を聞いているんじゃないかと共通の友人に相談しても、「あいつは自分の話しないからわからないし、聞けないなー」と言われました。 「今月はもう難しいのかな」と送ると 「今月と来月は仕事で難しいかも」と返信がきました。 もう最初に彼と出会って4ヶ月経ちます。 向こうから連絡してくることがなくても、「私が勝手に想っているから仕方ない」 返信が短くても、遅くても 「きっと夜勤の日だ」「返信が苦手って言ってたから」 と、ネガティブになりそうになっても自分に言い聞かせてきました。 共通の友人からは、「彼は不器用だから、ここで心が折れたらダメだよ」といって励ましてくれているのですが、確かに自分からぐいぐいいける男性だったらこの時点で完全に脈なしだと思います。諦めます。 彼の場合、誘ってOKもらえても「優しいからはっきり断れないのかな」と思ってきました。 「今月と来月は難しい」と言われ、さすがに「拒否されている?」と感じました。 それを言われると、もう誘えない… 二人で会う時は、車で迎えに来てくれたり、たくさん話してくれたり、嫌がられてはないのかな…って思っていたのですが、私が1人で盛り上がっていたのじゃないかと、ネガティブの渦に入ってしまってます。 これは「拒否されている」ととらえれますか? 彼の仕事が落ち着くまで、誘うのは待った方がいいのでしょうか? あと、奥手でLINE等のやりとりが苦手な男性は、たわわいもないLINEがくるのは嫌ですか? 長文を読んでいただきありがとうございます。 アドバイスどうかよろしくお願いします。

  • 奥手なの・・・?(長文です)

    気になっている男性について相談させてください。 20代前半で,彼とは仲間うちで仲がよいかんじです。 はじめは周りにもわかるぐらい寄り添ってきたり、メール を送るよう何度も確認したり、また飲みにいこうという感じです。 ただその後全く予定がたたず。確かに彼は体育会系サークルでクリスマス、お正月ずっと合宿でした。その後特に誘われもしなかったので私はあの時は酔ってただけなのかな、と思っていました。 しかし次に再会したときも、アプローチされ私がどの席に移動しても隣に座ってくるし、私とふたりで話さなないとダメみたいでした。 そのときは彼のサークルが恋愛禁止だということ、元カノとは忙しさを理解してもらえず別れたということ、3月になったら落ち着くから、会おうとも言われました。 別れた後「気をつけて帰りなよ」と「今日は長々と話してごめんね」というメールが立て続けに来る感じだったのですがその後は特にアプローチなしです。 3回目に会ったときは少人数だったこともあり、密着はしなかったのですが、以前話した内容を私だけにわかるように会話に盛り込んできたり。 バレンタインは義理風にあげました。当日に「わたしにいっていい?」と聞くと「うん★」という返事。ただ時間とかを具体的に聞くと「悪いからいいよ..」と引き気味で、結局「近いし大丈夫だよ。行っていいならいくよ?」と聞いたところ「大丈夫^^」という返事で渡す事はできました。 彼はサークルも忙しいので、遊んでそうという印象はないのですが、そんなにシャイな女の子に慣れてない感じはしません。。 でもお酒入った時しかアプローチしてこないし、実際二人で遊んだこともないしで、よくわかりません。。 奥手なんでしょうか?からかわれてるだけなんでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • アプローチの仕方

    大学3年の男子です 同じサークルにとても気になる1年の女の子がいます。 ちょこちょこは話していますが、そこまでじっくり話したことはないです。 今度サークルの飲み会があるんですけど、いいアプローチの方法などありますか?

  • 脈ありかどうかと、今後のアプローチについて

    気になっている人との関係について簡単に書きますので、 客観的に脈がありそうかどうかということと、今後のアプローチについてこうしたほうが良い等ありましたらアドバイスお願いします。 私と彼は社会人のスポーツのサークルで知り合って三年ですが、私が昨年怪我をしてしまい、あまり回復していないこともあるので、しっかり治療するために一旦サークルは辞めることにしました。 これまでには何度か外で会って二人で食事をしたりしました。 その中で、話していて励まされたりしているうちに気になっていました。 先日一緒に食事をしたときに、それまでサークルの話のために会っていたので当然会話はサークルの話がメインだったのですが、会話の端々で、ひとり身であることとか 「スポーツ以外のことも最近考えるようになってさ」とか 「将来のこととか」「俺はもう○○歳だからちょっとやばいと思ってて」等言われて、 もしかして私のことを対象に考えてくれているのかなと勝手ながら思い始めました。 私としてはそれまでは今後付き合えなかったとしても交流は続けたいと消極的に思っていたのですが、ちょっと期待がふくらんでしまいました。 アプローチしてみても良い状況でしょうか。。 共通の知人からも「(彼)があなたの怪我のことで気にかけてたよ、すごく」と聞かされたことや、他の男性友人からも「今度(彼)と日帰りで出かけるんだけどおまえも来ない?」と言われてなぜ私?と、ちょっと意識してしまうような出来事もありました。 一応、サークル辞めてもまた時々会おうねというような話にはなっているので、今後会う約束とか、複数でも飲み会とかアプローチをしても良いか悩んでいます。 以上、よろしくお願いします><

  • 元彼に響くアプローチの仕方について悩んでいます。

    元彼に響くアプローチの仕方について悩んでいます。 私は、2年前に付き合っていた同じサークルの元彼が気になります。 その時は私が振られて(私の付き合う前と付き合った後のギャップが原因で)、 別れる時は色々ありましたが、今ではときどきしゃべったりする仲です。 最近の飲み会の時はなんとなくいい雰囲気になるんですが、普段の会話は飲み会ほどのいい雰囲気になりません。 そんな彼が最近気になります。 アプローチをしているんですが、 やはり私の内面を知っていることもあってか(彼と別れていろいろ反省したので、自分自身をいい意味で変えていこうと努力はしていきましたが)、 また彼自身あまり表に感情を出さず、また口数も少ない人なので、 アプローチしても響いていない気がします。 これからどうアプローチしていこうか悩んでいます。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 僕のアプローチ法を添削してください!!

    初めまして。大学生・男です。 いま同じサークルに気になっている子がいます。 その子とはサークル内でも結構仲が良くて、 周りからも仲いいねと言われるほどです。 何回か(数名での)宅飲みに誘ったりしていたのですが、 先日その子をデートに誘ってみました。 メールで急に誘ったのですがあっさりOKしてくれて デート当日も会話が途切れることなくとても楽しく終われたと思います。 そしてデート数日後、8月初めにある花火大会に誘ってみました。 しかしもう既に他の男に誘われたらしく、その人と行くみたいです。 その男は同じサークルの人ですが、僕は彼女の事が好きなので アプローチをやめる気はありません(その男より僕の方が仲いいと思ってます) 今週から7月いっぱいまで彼女はテスト週間で デートも誘えないしメールもしてない状況です。 こんな感じですがどうでしょうか。 会った時は必ず話かけてますが、 メールみたいなのはデートや宅飲みに誘う以外はやってません。 テスト週間ですがメールとかした方がいいんですかね・・・? テストがあるのでサークルもなくて会う機会は減りました。 そして2回目のデートをしたいのですが、 来週あたりにリベンジで誘ってもいいでしょうか? デートするならテストが終わったあとにするつもりです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 男友達へのアプローチの仕方(長文です)

    現在私は、同じ学校の男友達のことが好きなのですが、どのようなアプローチがいいのかわかりません。 先日とある雑貨店に行き、お店においてあったブレスレットを私は色々彼と試しにつけたりしていたのですが、その時に彼が、スッと私の手首を持って、持ってたブレスレットをはめたり、指輪を(中指でしたが(笑))はめたりしてきました。 ちょっとドキドキしてしまったのですが、こういうのって、女友達になら皆するのですよね? また先月は、共通の友人を含め5人くらいで、ご飯を食べに行く約束をしていたのですが、友人3人がそろいもそろって、都合が悪くなり結局私と、好きな男友達だけ担ってしまったときに、彼に「二人で行くか、それとも中止にする?」と聞いたのですが(すっごく勇気が要りましたが(笑)) 「キャンセルした3人に悪いし、中止にする?後日皆で行くのもありだと思うし、二人で行くのもありかな?」と言う返事が来ました。 私が、折角予約したから行こうかと言ったら、あっさりオッケーだったので二人でお店に行きました。 ご飯食べた後に、私はまた遊びたいね。といったのですが、彼は資格試験の勉強があり、行けないかも・・・と言われてしまいました。 (勉強中でも、サークルの飲み会には行くようなので、私と二人では行きたくないのかなと思いました) 私は、今まで男友達を作らないようにしていたので(男友達を作るのが苦手だったのです)彼の行動がよくわかりません。 彼は、見た目は真面目でチャラチャラしていませんが、女の子の友達は他にもいます。お互いに冗談もいうくらい、仲がいいとは思っています。 告白したら、今の仲がいい関係が崩れてしまうかもしれないし・・・。と不安になってしまいます。 皆様は脈があるとおもいますか? 今後どのようなアプローチをすれば良いのでしょうか?

  • サークルにおける異性へのアプローチについて

    サークルにおける異性へのアプローチについて サークルで今けっこう気になっている人がいるんですけど、いつも大人数でいるので2人きりでデートとかいうとあからさまにアプローチしているみたいでなかなかやりにくいです。一応割といつも一緒にいて仲はいいんですけど、今すぐ告白するというと唐突ですよね?その場合、これからどんな感じで誘いのアプローチをかけていけばいいですかね?ご回答よろしくお願いします。

  • 奥手な男性との恋愛をもう一歩踏み込むには…

    閲覧ありがとうございます。現在大学4年です。 昨年末に友人(男)から紹介してもらった同い年の男性がいます。友人曰く私から動かないと駄目だし私から告白しないと駄目だと思う、そもそも誰か紹介しようか聞いても断られる、と言われるほどの奥手で、今まで彼女がいたこともないそうです。 しかし会ってみると普通に会話も弾み(女性との会話が苦手なのかと思っていました)、話も面白いし多趣味な方でした。 最初は友人を交えて3人で会い、以降2回2人で遊びました。 ただやはり基本受け身なのかなという印象を抱きました。 遊ぶ約束は毎回私から、LINEも事務連絡のみ(いつどこで何時になど)で続くこともなく。 私の名前を呼んでくれることもありません。初めて会った時は名字+ちゃん でしたが、2人で会うようになってからは自分って呼ばれてます… 全く脈がないので諦めつつ、開き直って2回目に遊びに行くのをLINEで誘ってみました。(2回目にと書きましたが、クリスマスも誘ってバイトだからと断られてます。代替え案なし) さり気なく○○君(下の名前)も行きたい所があれば言ってね!と名前で呼んでみたところ、「前は俺が行きたいところに行ったしいいよ、考えてくれたのもどれも楽しそう!」と言ってくれました。 楽しそうとか自分の気持ちを伝えてくれたのは初めてだったので、もう少し頑張ろうと思いました。 そして先日2回目のデート?でした。昼から会ったので夕方に解散かなと思っていましたが、私から「晩ご飯どうする?」(行く?行かない?のつもりで)聞いたら、何食べたい?と言ってくれたり、帰り際に楽しかった!と言ってくれました。 この日は少し早いですがバレンタインのチョコを渡しました。とても驚いていましたが喜んでくれました。お礼のLINEも向こうから来ました。(義理とも本命とも言ってない) という感じです。ただしLINEは続いてはないです。ホワイトデーの話も当然ありません。 私としては何かもう一歩踏み込みたいのですが、いまいちどうしたら良いのかわかりません。そもそも脈があるのかわからないですし…。普通に友達と思われてそうです。 あまり積極的すぎても向こうが嫌がりそうかなとも思います。奥手でも好きな人には積極的に行くという意見もよく見るので、じゃあ脈なしなのかな…と。 奥手な男性とはどう付き合えば良いのでしょうか?