解決済み

AKBの握手会等はするべき?彼女たちは大人の奴隷?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8622707
  • 閲覧数123
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (190/817)

岩手でのAKB48の握手会での殺傷未遂事件。メンバーが無事でよかったことでホッとは
しました。しかし思ったことがあります。

メンバーが「握手会があってこそAKB48なんで」と言っていますがこれは本当自分たちの意思
でなんでしょうか?本当は大人の圧力で自分たちの本音が言えなかったのではないのでしょう
か。

今回の事件はAKB48のファンじゃなくて単に無差別に殺したいということだったそうですが、
仮に警備を強化しても同じ起こる可能性があります。例えば金属探知機を潜り抜ける
凶器を持ってくるなど抜け道はいくらでもあります。事実唯でさえAKBのファンは握手券
がネットでオークションされる等加熱しています。

仮に金属探知機などを空港並みの警備を強化しても、別のトラブルが起こる可能性がありま
すし、警察も握手会のたびに警官を配置する等手厚くできないと思います。限界があります。
そこまで「握手会をするべきか」と思いました。7万人規模のコンサートでも警備など事務所など
警備対策をしますが、今回の殺傷事件が起きて強化すると言ってますが、それ相当な

今後も暴力には徹しないとAKBメンバーが言っていますが「危険やリスクを無視してまで将来
的には強行するべき」なのでしょうか?私は絶対にノーだと思います。実際に関係者やファン
も「この時(事件)が来た」と言っているぐらいもろいものが今回の事件で露呈されました。しか
もこの様な事件があったのに「総選挙イベントはやる」と言う事。本当に事件が発生して2週間
も経過しないのに大イベントを強行する意味はあるのでしょうか?

あと今回の事件でメディアが報道した「AKB商法でCDを買いまくって握手券を買わせる」事も
許されるのでしょうか。

前々から思ったことがあるのですが、AKB48のメンバーは自分の意志で加入したのはわかる
のですが、今回の握手会にしかり恋愛禁止にしかり、危険なTVの仕事を安々と引き受けされる
わ本当に彼女たちはかわいそうで仕方ありません。結局は大人の奴隷じゃないでしょうか?

みなさんの意見はどうでしょうか「握手会・総選挙の投票権の強行実施(ただし握手会は
現在中止中ですが今後は実施する予定)」「AKB48や姉妹メンバーは大人の奴隷」と言う
私の意見は正しいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (183/575)

何年か前に年間ヒットチャート見たら嵐だらけで
しかし最近はAKBが安定して上位を抑えてる
なら嵐は落ち目なのか、というとそうではなく
アコギな商売しなかったから差が開いたんだろね
売上げ的に。

>AKB48や姉妹メンバーは大人の奴隷
特色出すために際どい写真ばかり撮らされる子
お馬鹿キャラ押し、出来もしないのにドラマで演技
どうでもいいスキャンダル、不仲説でネット湧かせて
何がやりたくて芸能界入ったのか解らないですね
それでもいつか一角のスターになってやる、って
本人らが思ってるんなら奴隷ではないな、近いけど

とりあえず質問者の意見にはほぼ同意できます私は
握手券入りのCD販売は国の恥レベルの商法です
CD捨てるもんね、誰もそれ拾わないし
キャバクラのほうがぜんぜんマシ、飲み物つくからね
お礼コメント
english-hp

お礼率 23% (190/817)

確かにあのAKB商法は汚すぎですよ。メンバーが「どんな手を使っても売ったもの勝ち」と言う意見には
カチンと来ました(参考までにうちの家族全員大のアンチです)

あのAKB商法ですけどよく公正取引委員会がストップしなかったが疑問です。


しかし握手券入りのCDを何十枚も買うなら、キャバクラに行くことよりもファッションヘルスや
ソープランドに行ったほうが100倍ましですよ。
投稿日時 - 2014-06-03 23:16:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/2)

>しかし握手券入りのCDを何十枚も買うなら、キャバクラに行くことよりもファッションヘルスや
ソープランドに行ったほうが100倍ましですよ。

風俗に行くことを肯定するよりは、握手会にでも行く方を私は選びますね。
握手会よりも、風俗の方こそ無くなって欲しいです。
風俗は不潔だと思いませんか?
お礼コメント
english-hp

お礼率 23% (190/817)

風俗を肯定している部分がありますが、何万円もAKBの握手会に投資するならばほかの
事に投資するべきだろと思って書きました。
投稿日時 - 2014-06-06 09:49:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1235/4117)

>っていますがこれは本当自分たちの意思
でなんでしょうか?

嫌なら辞めればいいんですから自由意志です。
お礼コメント
english-hp

お礼率 23% (190/817)

そうですけど、スターになると思ってはいればあんな仕事をされるは事件と隣り合わせ
と言うのはどうかと思いますけどね・・・・
投稿日時 - 2014-06-03 23:08:34