• ベストアンサー

木造校舎で歴史のある小学校

santa_fedebogotaの回答

回答No.4

なかなか無いようですが,僕の母校には木造校舎があります。(今年卒業したばかりですから大丈夫です。)僕が在籍していた時は特別教室として(新しい特別教室を立てるための仮のもの)使っていました。今は,新しいのが建って使っていないかもしれませんが,少なくとも僕は使っていました。ただ,7月中に取り壊されるそうです。(取り壊す時に式典を開くといっていました。)創立からずっとある校舎なので,近所の人や卒業生から壊さないでくれという声があるのですが,だめみたいです。学校名は千葉県流山市立常盤松中学校(トキワマツと読みます。)です。駅としては,東部野田線,初石駅から徒歩で10分くらいです。見せてくれると思います。

kaiso
質問者

お礼

ありがとうございます。流山なら近いです。昔は、鉄筋の校舎に憧れていて、目の前で建てているのを横目で見ながら卒業したんですが、木造校舎の写真たくさん撮っておけば良かったと残念です。