• ベストアンサー

こんな私に似合う髪型。

月曜日に始めてパーマをかけてみようと思っています。  でも、初めてなのでどういう風な髪型にしていいのか、わからないんですよ。  デブなんですごく顔も大きいし。  似合う髪形なんてあるのか疑問なんですが。  希望としては、ゆるい縦ロールなんかがいいなと思うんですけどどうでしょうね。おでぶには。    デブでも似合うっていう髪形あったら教えてください。  できれば、友達の結婚式用にしていきたいんで華やかな感じがいいです。  髪質ですが、すごく細くてねこっけです。髪の量も少なめです。長さは、背中の真中まであります。  9・18月曜日の午前中に行ってこようと思うので、それまでにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.5

回答しようか止めようかと迷ってたら、yodaサマから呼び出しを受けて参りました。美容師のyumiです。 取り敢えず、結婚式用だけに絞ってアドバイス致します。 太ってて顔も大きいと言う事なのですが 欠点を隠そうとすると、余計に人はそこに注目してしまいます。 長さも、余り長い様なら重心が下になるのでこれも余計に太く感じさせたりします。 細くスッキリと見せたいと思われるのでしたら、逆をすればイイ訳です。 他の方も仰ってる様に、アップスタイルが良いのでは? 例えば 長さがあるようですので、トップで1つにダンゴを作って 根元を1回転、毛先を細かく三つ編みにしてダンゴから出して垂らす。という感じもイイと思います。 やはり本人を見ない事には、適切なアドバイスも出来ませんので、これで勘弁して下さいm(_ _)m パーマに関しては、デジカメで撮った画像をパソコンで合成して仕上がりのイメージ図を見せてくれる所もありますので、そう言うのを利用するのも面白いですよ。 では、良い髪型になりますように応援しております!

その他の回答 (4)

• yoda
回答No.4

∇ こんちわ! 基本的な情報が少なすぎるので、具体的なアドバイスは難しいので、デザインに関するアドバイスは避けさせて頂きます。 >友達の結婚式用にしていきたいんで華やかな感じがいいです。 当日の服装を伝えた上で、美容師さんに相談するのがベストだと思います。 >デブでも似合うっていう髪形あったら教えてください。 体型で似合う似合わないと言うヘアスタイルは無いでしょう。 強いて言うなら、お顔が大きいという事ですが、 出来る事は、そのお顔を目立たないようなスタイル、 別の言い方をすれば、目が他の部分に行くようなスタイル 目を引くポイントを何処かに作ると他の場所に視線が行き難くなります。 似合う似合わないと言うのは、 見慣れているかいないかと言う方が当て嵌まると思います。 と言うのも、 例えば、kayakazakiさんにAさんという友達が居るとします。 その友達が、ここ数年来ショートボブのスタイルでいたのですが、いきなりスポーツ刈り(極端すぎますね)とまでは言いませんが、全く違うヘアスタイルで現れたとします。 するとkayakazukiさんのAさんに対するイメージと違うため違和感を生みます。 この違和感が、似合わないと言う表現に多く影響を与えてしまうのです。 もうちょっと解かりやすく言うと、ご自身がイメージチェンジをした翌朝起きて鏡を見た時に、「エッ?」と思った事はないですか? イメージが違う事での違和感でそう思うのです。 という事は、どんなヘアスタイルでもイメージが定着してしまえば、似合わないとされるスタイルも似合わなくないスタイルになります。 ましてや、当日会場で会う人の半分以上は、初対面の人たちです。 kayakazukiさんに対するイメージは白紙の状態ですから、初めて見た人は、そのスタイルを素直にイメージとして受け入れてしまいます。 という事で、似合う似合わないは気にしないで、 冒頭で述べたように、当日の服装を伝えた上で美容師さんと相談されて、kayakazukiさんのしてみたいヘアスタイルにしてもらうと良いのです。 屁理屈みたいな回答になりましたが、 こんな回答で良いでしょうか? 私としては、美容師のyumiさんがどのようなアドバイスをされるのが楽しみです。 それでは失礼致します。    

• hinoki
回答No.3

私も最近、ゆるめのたてロールをかけましたが、わりと気に入っています。 周りでそういう人は多いですが、手入れも簡単だし、誰にでも似合うと思います。 デブといいますが、丸い顔はかわいい感じでいいと思います。 基本はボブで長さを肩ぐらいにして、シャギーを入れて軽くするのはどうでしょうか。色も明るく茶系にするとより軽くなると思います。(もともと茶髪ならいいですが) メークもナチュラルにして、チーク(ピンクでかわいく)、アイメークを工夫するといいと思います。 ぽっちゃりということから、山瀬まみをイメージして考えました。

• reis
回答No.2

本当なら、通い慣れたお店でよくアドヴァイスを聞いて、 というのがオススメですが。 パーマはやってみないとわからない部分があるので、 「ここ1番」の直前に、しかも初めてかけるのは危険だと 思いますよ。 あと、髪質が詳しくわからないのですが、細くて猫っ毛 少な目というのは、緩い縦ロールが上手くかかるか心配 かも。 パーマだけでなんとかするのではなく、軽くパーマした 髪をアレンジすることでヴェリエーションを持たせては どうでしょう。 それくらい長ければ、トップを高くしたポニーテール状で 毛束をトップのまわりにルーズに散らしたりすると ゴージャスですよ。

回答No.1

う~ん、どんなって云われても・・・それにご自身でデブっておっしゃってますが、顔の形とか目鼻立ちによって全然違うと思うんですよ。 行き付けの美容院とかないんですか? 私は学生の頃から14年間ずっと同じ美容師さんにやってもらってますので、長さとこんな感じはどうかしら?なんてイメージだけであとはお任せしてます。でも、私の普段の服装とかとのマッチングや顔形とか髪質とか全部知ってて私のイメージを形にしてくれますから、いつも満足!です。 アレンイングとかちょっと伸びちゃったら・・・とか先のことも考えてお手入れ方法も教えてくれます。 もちろん結婚式に行くのでと伝えれば、その日のドレスに合わせてセットもしてくれますよ。 顔形や髪質も合わせてどんな髪型が似合うのか、相談できて、信頼できる美容師さんを探してみるのはどうですか? ちなみに私は「HEAVENS」に通ってます。komatsuさんという方にやってもらってます。HPはイメージのみであまり参考にはならないかもしれませんが・・・。

参考URL:
http://www.heavens.co.jp/