• ベストアンサー

こんな私に似合う髪型。

 月曜日に始めてパーマをかけてみようと思っています。  でも、初めてなのでどういう風な髪型にしていいのか、わからないんですよ。  デブなんですごく顔も大きいし。  似合う髪形なんてあるのか疑問なんですが。  希望としては、ゆるい縦ロールなんかがいいなと思うんですけどどうでしょうね。おでぶには。    デブでも似合うっていう髪形あったら教えてください。  できれば、友達の結婚式用にしていきたいんで華やかな感じがいいです。  髪質ですが、すごく細くてねこっけです。髪の量も少なめです。長さは、背中の真中まであります。  9・18月曜日の午前中に行ってこようと思うので、それまでにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.5

回答しようか止めようかと迷ってたら、yodaサマから呼び出しを受けて参りました。美容師のyumiです。 取り敢えず、結婚式用だけに絞ってアドバイス致します。 太ってて顔も大きいと言う事なのですが 欠点を隠そうとすると、余計に人はそこに注目してしまいます。 長さも、余り長い様なら重心が下になるのでこれも余計に太く感じさせたりします。 細くスッキリと見せたいと思われるのでしたら、逆をすればイイ訳です。 他の方も仰ってる様に、アップスタイルが良いのでは? 例えば 長さがあるようですので、トップで1つにダンゴを作って 根元を1回転、毛先を細かく三つ編みにしてダンゴから出して垂らす。という感じもイイと思います。 やはり本人を見ない事には、適切なアドバイスも出来ませんので、これで勘弁して下さいm(_ _)m パーマに関しては、デジカメで撮った画像をパソコンで合成して仕上がりのイメージ図を見せてくれる所もありますので、そう言うのを利用するのも面白いですよ。 では、良い髪型になりますように応援しております!

その他の回答 (4)

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.4

∇ こんちわ! 基本的な情報が少なすぎるので、具体的なアドバイスは難しいので、デザインに関するアドバイスは避けさせて頂きます。 >友達の結婚式用にしていきたいんで華やかな感じがいいです。 当日の服装を伝えた上で、美容師さんに相談するのがベストだと思います。 >デブでも似合うっていう髪形あったら教えてください。 体型で似合う似合わないと言うヘアスタイルは無いでしょう。 強いて言うなら、お顔が大きいという事ですが、 出来る事は、そのお顔を目立たないようなスタイル、 別の言い方をすれば、目が他の部分に行くようなスタイル 目を引くポイントを何処かに作ると他の場所に視線が行き難くなります。 似合う似合わないと言うのは、 見慣れているかいないかと言う方が当て嵌まると思います。 と言うのも、 例えば、kayakazakiさんにAさんという友達が居るとします。 その友達が、ここ数年来ショートボブのスタイルでいたのですが、いきなりスポーツ刈り(極端すぎますね)とまでは言いませんが、全く違うヘアスタイルで現れたとします。 するとkayakazukiさんのAさんに対するイメージと違うため違和感を生みます。 この違和感が、似合わないと言う表現に多く影響を与えてしまうのです。 もうちょっと解かりやすく言うと、ご自身がイメージチェンジをした翌朝起きて鏡を見た時に、「エッ?」と思った事はないですか? イメージが違う事での違和感でそう思うのです。 という事は、どんなヘアスタイルでもイメージが定着してしまえば、似合わないとされるスタイルも似合わなくないスタイルになります。 ましてや、当日会場で会う人の半分以上は、初対面の人たちです。 kayakazukiさんに対するイメージは白紙の状態ですから、初めて見た人は、そのスタイルを素直にイメージとして受け入れてしまいます。 という事で、似合う似合わないは気にしないで、 冒頭で述べたように、当日の服装を伝えた上で美容師さんと相談されて、kayakazukiさんのしてみたいヘアスタイルにしてもらうと良いのです。 屁理屈みたいな回答になりましたが、 こんな回答で良いでしょうか? 私としては、美容師のyumiさんがどのようなアドバイスをされるのが楽しみです。 それでは失礼致します。    

  • hinoki
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

私も最近、ゆるめのたてロールをかけましたが、わりと気に入っています。 周りでそういう人は多いですが、手入れも簡単だし、誰にでも似合うと思います。 デブといいますが、丸い顔はかわいい感じでいいと思います。 基本はボブで長さを肩ぐらいにして、シャギーを入れて軽くするのはどうでしょうか。色も明るく茶系にするとより軽くなると思います。(もともと茶髪ならいいですが) メークもナチュラルにして、チーク(ピンクでかわいく)、アイメークを工夫するといいと思います。 ぽっちゃりということから、山瀬まみをイメージして考えました。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

本当なら、通い慣れたお店でよくアドヴァイスを聞いて、 というのがオススメですが。 パーマはやってみないとわからない部分があるので、 「ここ1番」の直前に、しかも初めてかけるのは危険だと 思いますよ。 あと、髪質が詳しくわからないのですが、細くて猫っ毛 少な目というのは、緩い縦ロールが上手くかかるか心配 かも。 パーマだけでなんとかするのではなく、軽くパーマした 髪をアレンジすることでヴェリエーションを持たせては どうでしょう。 それくらい長ければ、トップを高くしたポニーテール状で 毛束をトップのまわりにルーズに散らしたりすると ゴージャスですよ。

回答No.1

う~ん、どんなって云われても・・・それにご自身でデブっておっしゃってますが、顔の形とか目鼻立ちによって全然違うと思うんですよ。 行き付けの美容院とかないんですか? 私は学生の頃から14年間ずっと同じ美容師さんにやってもらってますので、長さとこんな感じはどうかしら?なんてイメージだけであとはお任せしてます。でも、私の普段の服装とかとのマッチングや顔形とか髪質とか全部知ってて私のイメージを形にしてくれますから、いつも満足!です。 アレンイングとかちょっと伸びちゃったら・・・とか先のことも考えてお手入れ方法も教えてくれます。 もちろん結婚式に行くのでと伝えれば、その日のドレスに合わせてセットもしてくれますよ。 顔形や髪質も合わせてどんな髪型が似合うのか、相談できて、信頼できる美容師さんを探してみるのはどうですか? ちなみに私は「HEAVENS」に通ってます。komatsuさんという方にやってもらってます。HPはイメージのみであまり参考にはならないかもしれませんが・・・。

参考URL:
http://www.heavens.co.jp/

関連するQ&A

  • 柔らかい髪質に似合う髪型

    柔らかく、細い髪質です。量は普通です。少し癖があり湿気の多い日は多少うねりますがドライヤーで解決できる程度です。一度ストレートパーマをかけましたがぺッタンコになって大失敗でした。こんな髪質にぴったりの髪型はありませんか?髪にハリがなくふにゃふにゃとしているので、髪形がカッコよく決まったことがないのです。アドバイスをよろしくお願いします!ちなみに今は背中くらいの長さがあり、パーマはかかっていません。

  • 天然パーマでも、ふんわりした髪型にすることってできますか?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 私はひどい天然パーマで、髪の量も多いです。 今は背中の真ん中くらいまでのロングにしています。 今までは年に何度か縮毛矯正をかけていたのですが、かけたばかりのぺったり感が苦手なのと、ストレートに飽きてしまったこともあり、春から髪型を変えてみたいなと思っています。 髪を肩につく程度まで切り、雑誌に載っているような、ふんわりしたボブにしてみたいと思うのですが、髪質が髪質なので、あんなふうにしてもらうことは出来るのか…?と不安です。 そこで質問なのですが、天然パーマの人でも、ふんわりした髪型にすることは可能なのでしょうか? 私の髪は濡れると真っ直ぐになりますが、乾くと広がりすぎてしまうため、ただ切るだけでは無理だと思うんです。 かといって縮毛矯正では、髪がぺたんこになりすぎてしまいますし…。 今住んでいる町はまだ引っ越してきたばかりで日が浅いため、美容院に行ったことがないんです。 なじみの美容師さんがいれば相談もできるのでしょうが、そういうわけにもいかないので、ひとまずここで質問させていただきました。 ちなみに今は、縮毛矯正が完全に取れてしまった状態です。 回答、どうぞよろしくお願い致します。

  • 髪型

    16歳女です 髪を切ろうと思っていますが似合う髪形がわかりません 髪は少なくて細いのでどうしても髪形が思うようになりません。今は背中の真ん中より短いぐらいですが、少ないせいかそんなに長く見えません。天然パーマというほどではないですが、手で巻く?と大きなウエーブ??みたいになります。 なにかおすすめの髪型があったら教えてください!

  • こんな髪型にしたいのですが…どうでしょう?

    ドラマboss時の成海璃子ちゃんの髪型に憧れていて、(画像を見ていただければ分かると思います)こんな風にパーマをかけてもらおうかと思案中です。 ですが、 これは結構ぐりんぐりんに巻いてますし、私の髪質は固くて癖っ毛です(-"-;)量も多いです。 そのうえ髪を染めたくないので黒髪のまま希望です。 重くなっちゃうような気もしますが… 専門の方はもちろん、 純粋にこの髪型は好きだの微妙だの男女の意見も聞きたいです。 パーマをあてた経験談もくだされば嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 思い切って髪型をかえてみたいのですが・・・。

    女性です。近いうちに髪を切ろうと思っているのですが、思いきって今までと違う髪形にしてみたいなと思っています。 今までは普通にカットしかしていなくて、髪もストレートのまま、染めてもいないのでかなり地味です。今は背中のまんなかくらいまで伸びています。 一度染めたり少しパーマをかけてみたりしたいのですが、いつも美容院でどういうふうに希望を伝えたらよいかわからず困っています。 流行などにも疎いので、雑誌などを見せてもらってそこから気に入ったものを見せて切ってもらっているのですが、いつも自分に似合う髪形がわからず、同じような髪型ばかり選んでしまいます。 何か自分に似合う髪形を見つけるコツやおすすめの参考サイトなどやアドバイスがあればぜひ教えて頂けますと幸いです。

  • 髪型を変えたいが、どう変えたらいいかわからない

    髪型を変えたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 雑誌には時々目を通すのですが、モデルさんとの髪の量が全く違うため、いまいちピンときません。 ・髪質は極細、量も少ない ・染めたくない ・パーマはかけたくない ・現在の長さはウエストくらいまであるストレート。切るのはいいが、ポニーテールができるくらいの長さは残したい 以上のような希望があるのですが、これをそのまま美容師さんに相談すればいいのでしょうか?

  • 毎日髪型に困ってます・・・

    私は女子高生なんですが、髪が天然パーマで、毎日髪質が違っていて、朝学校に行く前に髪型に困っています。 雨の日はヘアアイロンをかけても無意味ですし・・・。 基本的に天然パーマなので、髪はふわふわした感じで、長さはセミロングくらいです。 何かいい髪型はないでしょうか?出来たら詳しく教えて下さい。

  • 似合う髪形

    髪の毛を切りたいのですが、自分に合った髪型が分かりません。 今⇒セミロング ←この長さからは変えたくありません。 髪の量⇒多い 髪質⇒硬い 髪色⇒真っ黒 癖⇒まったくありません。どストレートです。 顔⇒丸顔 因みに前髪はパッツンです。 まだ学生なので染めたり、パーマをかけたりするのはNGです。

  • 髪型について

    中3女子です。 私はくせっ毛で髪の量も多く、1本1本がしっかりしているのでうまくまとまらなくて困っています。梳いても1ヶ月も経たないうちに元の髪の量に戻ります。今はボブなのですが寝て起きると変な癖がつき、段ができてしまいます。髪も膨らんでしまい、きのこみたいになってしまいます。校則があるので縮毛矯正やストレートパーマはかけられません。 今度ショートにしたいと思っているのですがこの髪質でもうまくまとまる髪型はありますか? また、ボリュームを抑えるお手入れの仕方とかもあったら教えてください。お願いします。

  • どのような髪型が良いでしょうか?><

    今週の日曜日に美容室に行こうと思っています。 あたしの髪質は硬く、量も多く、癖毛です(´`) 今の長さは胸の少し上くらいです(^^ω) ボブにしたいと思っているのですが私のような髪質でも可能でしょうか? 無理であればどのような髪型が良いでしょうか? まだ学生なのでパーマなど以外でお願いします。