【背広ゾンビ】ビジネス服の泥酔者(車?)大国・日本

このQ&Aのポイント
  • 背広・ネクタイ姿の泥酔者が街に一番多い国は【日本】との回答が多かった。
  • 京急線や都営浅草線では、背広ゾンビの数が増え、車内の荒れる光景が見受けられる。
  • 背広姿での大量のアルコール摂取や不気味な目付きが多いことが異様に感じられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

【背広ゾンビ】ビジネス服の泥酔者(車?)大国・日本

「背広・ネクタイ姿の泥酔者が街に一番多い国はどこか?」 と、Yahoo!知恵袋で質問したら、 何と全員が【日本】と答えました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13129934418 補足投稿後に回答を消しやがった輩がいるので、 今は回答は少なくなっています。 (なぜ消したのかは知らん。) 羽田空港から戻る京急線で、 いつもいつも、月曜の夜なのに、 京急蒲田駅から【背広ゾンビ】が 大量に流れ込んできて、 車内は荒れ狂います。 それだけではなくて、アルコール臭がすさまじく、 都営浅草線内に入っても呼吸すらまともに出来ません。 泥酔サラリーマンの目付きも異様な奴が多く、 非常に不気味で不可解です。 こんな光景は昔から変わらないのでしょうか? 増えているのでしょうか? 減っているのでしょうか? 私服ならまだ分かります。 背広姿で揃ってあんなに酒を飲むのは、 どう考えても私は異常だと思います。 「ノミニュケーションを知らない→社会を知らない」と、 私の感覚が逆に異様だと揶揄する人も日常生活でいました。 実際のところ、どうなんでしょうか? オカシイのは、私の感覚でしょうか? それとも、【背広ゾンビ】でしょうか? 率直にお聞かせください。 (お礼は短文にします。回答に対するコメントはしません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

30代、一経営者です。 ある年代以上の男性は、酒とゴルフ以外のコミュニケーションを知らんのですよ。 >「ノミニュケーションを知らない→社会を知らない」 という輩に限って、家族とのコミュニケーションがまともに取れていない。 しかも、それに気づいていおらず、むしろ家族とは円満にやっているとさえ思っている害畜が多いのが現実。 そのコミュ障世代が、新たなコミュ障を増やそうと躍起になっているからやっかいです。 「ゴルフコンペ人集まらないんで、ぜひ参加してくださいよ~」 と、年中声がかかるが、集まらないなら止めろ!! 本当は、一部バブル期の残骸以外は、参加したくない事くらい分かってるだろ? 「テメーらバブル世代と違って、こっちは忙しいんだよ!!」と叫んでみたい。。 悪しき習慣を次世代に植え込む前に、コミュ障世代には、消えて欲しいと切に願う。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私には理解できません。 ひと昔前まで真夏の炎天下でも 信用を維持するために、 ネクタイを外してはいけない お堅い民族製でありながら、 一方でビジネス服で酔いつぶれるるのが なぜ問題ないのでしょうか? 整合性がありません。

fuss_min
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 あの大津波でもなお、日本人は懲りなかったようですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

お酒もNG、臭いもNGな私からは「家で飲んで」と言いたいです あの酒臭さはたまりません

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私には理解できません。 ひと昔前まで真夏の炎天下でも 信用を維持するために、 ネクタイを外してはいけない お堅い民族製でありながら、 一方でビジネス服で酔いつぶれるるのが なぜ問題ないのでしょうか? 整合性がありません。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

私も日本と思います。 まともな外国で、歩けないほど飲めば会社首になるし、乗り物だって少しアルコールの臭いがあるだけで乗車拒否で乗せてくれない。歩けないほど飲んだり大声で路上でわめけば、72時間の拘束で、超高級ホテル宿泊より高い罰金が。 運よく、警察に見つからなく路上で眠ってしまうと、ホームレスの人にパンツまですべて盗まれて素裸。冬場だったら凍死。 家に帰ってもつまらん、酔っても電車でもタクシーにでも乗せてくれる、ホームレスの人が襲わないとかで、調子に乗ってるだけの、あまり世の中にいてもいなくとも世間に影響のないつまらん人種。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私には理解できません。 ひと昔前まで真夏の炎天下でも 信用を維持するために、 ネクタイを外してはいけない お堅い民族製でありながら、 一方でビジネス服で酔いつぶれるるのが なぜ問題ないのでしょうか? 整合性がありません。

noname#195484
noname#195484
回答No.1

日本社会がおかしいのだと僕は思います。 背広ゾンビはそこに含まれます。 欧米では二十歳そこそこの若僧が泥酔することはあっても、酒の飲み方一つ知らない人は非常に軽蔑されるので「酔ったうえでのことだから」という言い訳は通用しません。 酒は嗜む程度がマナーです。 日本人の気質傾向を考えると、ノミニュケーションは必要かつ効果的であると実感して参りましたが、それでも泥酔までは許容されていないはずなんです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私には理解できません。 ひと昔前まで真夏の炎天下でも 信用を維持するために、 ネクタイを外してはいけない お堅い民族製でありながら、 一方でビジネス服で酔いつぶれるるのが なぜ問題ないのでしょうか? 整合性がありません。

関連するQ&A

  • 月曜夜から【背広ゾンビ】の泥酔者で荒れる東京の電車

    当方、私用で出かける際には月曜日に休みをもらい、 金曜日の夜、仕事を退勤して帰宅した後に出発して、 月曜日の夜遅くに、国内他地方や近隣他国から帰京して、 羽田空港から京浜急行に乗ります。 途中、毎回毎回、毎回毎回、 京急蒲田駅から背広を着てネクタイをした泥酔者が、 電車の中に大量に雪崩れ込んできます。 アルコール臭と大声が凄まじくて吐き気がします。 みんなゾンビのような【死んだ目付き】をしています。 都営浅草線内に乗り入れても、まだいます。 毎度毎度、三十分もの間、気持ち悪くて気持ち悪くて、 もうどうにもなりません。 私服姿の泥酔者はどこにでもいますが、 ネクタイをした【背広ゾンビ】の泥酔集団で、 週始めから電車内がこんなに荒れ狂う先進国の大都市は、 東京・大阪あたりぐらいではないでしょうか? (外国の事はよく知らないけど。) 最近の電車は空調を使っているので、 窓も開けられません。 土曜の朝の食堂が飲み屋帰りの連中で荒れるのも嫌ですが、 週始めの月曜日の夜からこんな奴らに囲まれると、 次の日から仕事に行くのがとても辛くなります。 月曜日の夜から電車内を荒らす【背広ゾンビ】について、 あなたはどう思いますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10109618925 ↑どこの会社や役所にも月曜の退勤後から荒れるバカが数人いる。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10112430840 ↑こんなんじゃ荒れ狂うのも無理はないと言ってもねぇ・・・。

  • 月曜深夜から背広ゾンビとアルコール臭で電車が…

    私は日本国内他地方や台湾から帰京する際に、 羽田空港から月曜深夜の電車で都心の家まで帰ります。 毎回毎回、例外なく、京急蒲田駅から、 ゾンビのように【死んだ目】をした背広姿の野郎が、 大量に電車内になだれ込んできます。 大声で騒ぐだけならまだしも、 アルコール臭が凄まじく、吐き気を催し、 都営浅草線内に乗り入れた後も、 まともに呼吸が出来ず、 下を向いてハンカチで口を押さえたまま、 乗り換え駅まで三十分以上、苦痛に耐えています。 この珍現象は、一体何なんでしょうか? 世界の大都市の中でも、【背広姿】のサラリーマンで、 電車がこんなに荒れる国も、 東京や大阪くらいではないでしょうか? 皆さんは、こういう泥酔軍団についてどう思いますか?? 一つ気になる事があります。 他サイトで台湾在住の方から、 こんな回答をいただきました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10109618925 やはり現代日本の【減点方式主義】社会のせいで、 サラリーマンが【腫れ物に触る】生き方を強いられ、 ストレスが溜まっているからでしょうか? また、仕事で東南アジアによく出かける大学時代の教授も、 「日本人のサラリーマンは目が死んでいる」と言っていました。

  • 万引き・当て逃げ映像公開の支持者は反社会的人物?!

    匿名調査だと映像公開について支持者が多いのに、 実社会では支持者が少ないのはなぜでしょうか? (特に公務員・名の通った大企業社員では皆無。) 何かを恐れているんでしょうか? 匿名と実名とでの支持率の【差分の大きさ】は、 日本人サラリーマンの【抑圧の証】と 考えてよろしいでしょうか? 月曜夜から背広・ネクタイ姿の泥酔者で、 電車がアルコール臭で呼吸できないほど荒れる国は、 日本の東京以外では珍しいと聞きました。 (みんなゾンビのような死んだ目付きをしている。) 日本人は人間として死んでいるのでしょうか?! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10112430840 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10109618925

  • 月曜夜の京急蒲田駅~泥酔サラリーマンのアルコール臭

    平日の夜、羽田空港から都心に戻る際、 京急蒲田駅から大勢のサラリーマンが乗ってきます。 車内に強烈なアルコール臭が漂います。 電車が都営浅草線に乗り入れた後もまだ匂います。 かなり不愉快です。 なぜ背広でネクタイ姿のサラリーマンが、月曜日の夜から、 あそこまで飲まなけばならないのか不思議です。 私は沢山飲むときは私服です。 職場関係の飲み会ではあんな飲み方をしません。 呼吸ができないほど酷いアルコール臭を電車内に漂わせる 背広でネクタイ姿のサラリーマンについて、 あなたはどう思いますか?

  • 夏のネクタイ外しがダメで、背広姿で飲酒は可?!呆

    どう考えてもオカシイですよね? 真夏にネクタイを外さないほど 正装を重んじているのに、 (まぁ最近は役所先行でクールビズが浸透したが、) その正装姿でデキ上がるまで飲むのは問題なしなら、 「狂気の沙汰」だと私は考えます。 http://okwave.jp/qa/q8621532.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10109618925 【背広ゾンビ】は本当に不気味です。

  • 万引き公開支持率が【実名】と【匿名】で違う理由は?

    「まんだらけ騒動」が世間を賑わせました。 匿名調査だと映像公開について支持者が多いのに、 実社会では支持者が少ないのはなぜでしょうか? 統計的な調査資料はないのですが、 私の身の回りでは、支持するのは自営業者ばかりで、 大企業社員などでは皆無です。 特に銀行に勤めているような連中など、 【学歴エリート主義社会】に生きる奴らほど、 心にもない【反対】や【非難】の言葉を 口にしているようにも感じられます。 (ほぼ正比例しているような。話していて嫌になる。) 何かを恐れているんでしょうか? 匿名と実名とでの支持率の【差分の大きさ】は、 年功序列の崩壊なき終身雇用の崩壊という 特殊な【減点一方式】の現代日本式雇用慣行と 目に見えない【隠れ抑圧社会】の象徴でしょうか? 月曜夜から【背広・ネクタイ姿の泥酔者】で、 電車がアルコール臭で呼吸できないほど荒れるのは、 【日本の東京以外では珍しい】と聞きました。 (みんなゾンビのような死んだ目付きをしている。) 日本人は人間として死んでいるのでしょうか?! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10112430840 しかし陰険だねぇ・・・。

  • 「社会に出たら気が弱いのは武器」と粋がる奴

    リアルで出会った事がありますが、 このサイトでも見かけて笑いました。 個人は責めませんが、そんな事が当たり前に言われる現代日本は、 異常だとあなたは思いますか? それとも治安のいい証拠だと思いますか? 世界の大都市の中でも、 【ゾンビ】みたいに目が死んだ 【背広姿】の泥酔サラリーマンで、 月曜日の夜から電車がこんなに荒れる国も、 東京や大阪くらいではないでしょうか? やはり現代日本の【減点方式主義】社会のせいで、 一度教科書通りのレールを外れたら二度と出世できないだろう 企業戦士が【腫れ物に触る】生き方を強いられ、 ストレスが溜まっているからでしょうか? 一つ気になる事があります。 私自身は外国に住んだことはありませんが、 他サイトで台湾在住の方から、 こんな回答をいただきました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10109618925 また、仕事で東南アジアによく出かける大学時代の教授も、 「日本人のサラリーマンは目が死んでいる」と言っていました。

  • 日本人も三国人と変わらなかったと落胆する出来事

    音楽屋、細胞屋の捏造。 毒入り冷凍食品の流通。 ハレンチ教師の台頭。 (キャバ嬢でやって副収入、同僚の下着盗撮、など。) 年明け直後に街を破壊しつくす若者。 (※添付写真は2014年元日の東京・渋谷。筆者撮影。) 普段サヨクのクセに何か(大震災ほか)あると 急に極右化して「売国奴」という言葉を連発する。 ・・・隣のバカ三国トリオの連中と あんまり変わらない気がして 私は落胆が止まりません。 否、極端な横並び・事なかれ主義・減点一方式の 雇用慣行に怯え、経営者にはその恐怖に漬け込まれ、 月曜夜から泥酔サラリーマン【背広ゾンビ】で 京急線が京急蒲田駅から大荒れするのを見ると、 (アルコール臭で呼吸もまともに出来ない) 三国人より考え方によっては質が悪そうです。 (半島族だって電車をアルコール臭地獄にはしないし、 漢民族はそもそもあまり外では飲み歩かないかなぁ。) 【日本人も三国人と大して変わらなかった】 とガッカリしたことを教えてください。 <バカ三国人の一例> http://youtube.com/watch?v=egM2_yfXDJk http://youtube.com/watch?v=GuWLjNie3bs

  • 【背広ゾンビ】を流行語にするには?!

    何かいい方法はありますか? http://okwave.jp/qa/q8621532.html http://okwave.jp/qa/q8247748.html コイツらのせいで蒲田(東京・大田区)が大嫌いになりました。 都心の駅でも泥酔サラリーマンのせいで迷惑を被りました。

  • 気が弱いのは社会に出たら武器と粋がる奴と泥酔電車

    教科書通りの人生のレールを外れたら二度と復帰できない 【減点方式】の社会が今の日本です。 東日本大震災の助け合いを見れば、 日本人は本当は「事なかれ主義ではない」のは明白です。 しかし今の日本では泥棒を捕まえたら、 捕まえたら店員が傷害で逮捕され、 無罪になっても二度とは出世できません。 一方、権利者はもみ消しはやりたい放題、 仮に捕まっても、出所後の天下り先に困りません。 そんな中、 「社会に出たら学生時代とは違い気が弱いのは武器だ」 などと【粋がって】言う奴がいます。 ある程度地位のある権力者が、 一般人を見下して言うんだから呆れます。 【月曜日の夜】からアルコール臭で電車内では呼吸も出来ず、 死んだゾンビみたいな目をした【背広姿】のサラリーマンが、 車内のあちこちで大声を出しているのを見ます。 東京都内です。 外国のことはよく知らないけれど、 こんな国は他にあるでしょうか? サラリーマンが死んだ目をしているのは、 【減点式社会】と【粋がった】発言をする輩のせいでしょうか?