• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外の電話番号で登録したLINEを日本の番号に移動)

海外の電話番号で登録したLINEを日本の番号に移動

このQ&Aのポイント
  • 海外在住で海外の電話番号でLINEを登録して使っていますが、日本の無料スタンプが使用できません。
  • 日本に帰国した際にソフトバンクのプリペイSIMを使用して番号を日本の番号に変更することで、日本の無料スタンプが使用できるようになる可能性があります。
  • LINEアプリ自体を日本語のマーケットから日本語でインストールする必要があります。また、日本にいる際にプリペイSIMと自宅のWIFIを使用してLINEを日本語でインストールし直し、日本のプリペイ電話番号で紐づけすることで友達やグループを移動できる可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

画像添付忘れ。 この画像の表示条件 非日本端末 日本からWifiでLINEへ接続 電話番号は登録しておらず、LINEは登録地域を持っていないアカウント アイコンショップから、無料(FREE)を選択している状態。 です。 無理やり英語っぽくなってますが、思いっきり "Rakuten Ichiba"って書いてますしね。 さらに試してみたんですが、LINEを ロケール変更(表示地域)を日本にすると、日本語になり、 英語にすると英語になるため、 ダウンロードしなおしはいらないかもしれません。

kana1980
質問者

お礼

ありがとうございます!いまの端末ではロケールが日本を選べないので、とりあえずそういうアプリをいれて日本に選択して試してみます。 楽天のパンダやトライさんなど、企業のスタンプが使いたいんです。楽天パンダ、うらやましい…!たぶんこちらの電話番号をすでに登録しているから海外の番号なので企業スタンプが使えない可能性が高いですね。 >電話番号は登録しておらず、LINEは登録地域を持っていないアカウント こんなことができるとは知りませんでした。いまから登録してしまった電話番号を削除もできないですよねえ・・・でも新規に日本の電話番号で登録してスタンプをもらい、そのあとIDを統合する、ってことはできませんよね(LINEは1アカウントで1つの電話番号ですよね)。 前回帰国時に日本のSIMカードをいれてWIFIでみたときも、たしか企業スタンプは使えなかった気がするのですがあまり覚えていません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

後最後に、私が実際にやっているテクニック?を一つ伝授しておきます。 もし、新たにFaceBookなどでLINEにログインしたとします。 既存のLINEアカウントもあるとします。 これは両方が貴方のIDなわけですから、簡単にこの2つは フレンド申請が出来ますね。 で、”既存のLINEアカウント”で、 グループチャットを作ります。そこに、数人入れて+Facebookで新規に作ったアカウントも まぜます。 そして、”既存のLINEアカウント”で何でも良いので書き込み! 新しく”Facebookで作ったアカウント”も、グループにあるので、書き込みがみえるわけですが このとき、他のグループに追加されているメンバーも ”Facebookで作ったアカウント”から見えます。 それを「友達登録」すればいいのです。 これで、フレンドのコピーが出来ます。 最後に、参加してくれた?グループに、前の携帯アカウント消すので~と 断りを入れれば、Facebook側の、LINEに、フレンドが移動完了しますね。 一人でもいいですし、全部LINE友達とかなら、全部突っ込んで、グループチャットしてもいいですし。 こうすれば、相手に負担をかけることなく、移動できます。 ついでに、Facebookなので、アカウントごと増やせば、LINE友の種類ごとに アカウントを分けることも出来るという特性も含んでいるので、 ごっちゃ!ってのを減らせます。 ちょっとした、テクニックなので、お試しを! あわせて参考になれば。

kana1980
質問者

お礼

なるほど、参考になりました!LINEは便利なので、携帯をかえても国をかえても使いたいですものね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私もまだ、メリットとデメリットを把握していないのですが、 これLINEのアカウントではなくて、FaceBookなんですよ。 http://www.appbank.net/2012/11/30/iphone-application/510469.php 私も海外にちょくちょく行きます。 現状どっちが、自宅かわからない状態ですが。 現地にも自宅があるため。 FaceBook連動だと、FaceBook側が、電話番号やメールアドレスを いつでも変更できる仕様なので、LINE側はそれを信じるしかないので、 LINEそのものは、番号認証なし!という特性を使って使っています。 <あと、普通に番号がないとか、そういうケースでも有効ですし。 日本は、一人1台の携帯電話のスタイルのほうが多いですが。 海外だと、そこまで高価なアイテムを持っている人が少なく、 1台の「電話番号付端末」を数人でシェアしていることもあり、 番号認証が意味をもちませんで。また、1台も、 オーナーが、複数のSIMを持ち、電話用、通信用(2枚SIMが入る機種が多い) など、使い分けてる状態なので、こんなので認証しても仕方がないもので。 なので、FaceBook認証はありかもしれません。 が、端末が海外な為か、すべての機能は間違いなく動くのですが、 LINEのコール音がでないみたいでした。手持ちの1機種のみで確認 今年、数個にこの国の端末を買う予定があるので、試して見ます。 もしかしたら、日本のAPNで通信するだけで、日本のスタンプ出たりして? ちょっと、今現在が日本なので、海外APNを簡単には試せないので、 ここはすいませんが、資料無しです。 と言う感じで、手持ちでわかっていることしか、回答できませんが すいません。

kana1980
質問者

お礼

ありがとうございます! いただいた情報をもとに、やってみたところできました。電話番号を解除し(一度アンインストール→インストール後メールアドレスで再度ログイン)、日本のVPNで接続したところできました。電話番号解除だけでも、VPNだけでもだめでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

上記すべての回答は、私からは出来ません(わかりません) が、こちらでも、近い状態なので、こちらでのケースを紹介しておきます。 海外(フィリピンで購入した端末)当然全部英語など、日本語以外の端末です。 もしかするとですが、無料のではなくて、キャリアスタンプではないでしょうか? AUならAUユーザーだけが無料で使えるやつなど。 今やってみたんですが、 英語モードでも、日本語モードでも無料スタンプのリストが同じでした。 あと、LINEの電話番号は登録しないで使っています。 (今試した端末はSIMがないので、番号登録できないので) ということで、私なりの回答ですが、 日本でDLしても海外でDLしても、LINEのAPK(アプリ本体)は同じ。 当然LINEが提供している無料スタンプも同じ。(但し英語名と日本語名で表記だけ別でした) なので、キャリア特典のスタンプが使えるか、そうじゃないか?の 違いだけであって、電話番号や国(APN)が違うから?ではないと 感じています。 ならどうするか?これが問題ですね。。 キャリア特典のスタンプはあきらめるしかないのかもしれませんね。 LINEが提供する無料スタンプのみになりそうです。。 うーん。 いい回答が出来ずもうしわけないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEの電話番号登録について

    mvno(格安sim)を使用してスマホを利用しています。 LINEをガラケーの電話番号で登録しておりますが、ガラケーを解約した場合、そのままLINEの使用は出来ますか?

  • 海外から日本の携帯電話への電話番号

    海外の固定電話から日本の携帯電話へ電話をしてもらう時の 電話番号の記入の仕方を知りたいです。 番号が090-1234-5678の場合 「発信国の国際アクセス番号-81-90-1234-5678」 になると、携帯会社で聞いたのですが 企業相手のため、どの国から発信するのかわからなくて 国際アクセス番号を直接記入できません。 日本語の通じない外国の方へ紙に書いて番号を知らせる場合 どうやって書けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • LINEの電話機能を使いたいと思います。

    SIMフリータブレット端末を購入してLINEの電話機能を使いたいと思いま す。 LINEは固定電話や携帯と通話できるのですか。 携帯電話から所有のLINE利用端末に電話をかけれますか。 SMS機能付きSIMの契約をすれば自分の電話番号が得られるのですか。 携帯で二つ目の電話番号を得て利用すれば良いのですか。 他、安く電話番号を得る方法はありませんか

  • SMARTalkの番号でLINE登録

    現在学生で今から人生初の携帯を買おうとしているところなのですが 月々の値段を抑えるためにデータ通信専用SIMを利用しようと思っています。 また、通話するためにはアプリのSMARTalkを使おうと思っています。 そこで、現在LINEのIDを持っていないのですが LINEに登録するときに必要は電話番号をこのSMARTalkの番号を使ってもできるのでしょうか https://www.zimuba.jp/sim-cards/guides/selection/83/ こんなサイトも参照してみたのですが 携帯、LINEも初めてなものですから LINEとLINE電話がどのような関係であるのかがいまいちわからないので 記事の内容がよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • フリーSIMカード使用でのLINEの登録/利用方法

    こんにちは。 海外在住の友人が日本にもうすぐ一時帰国します。 彼女が現地で使っているiphoneがロックフリーということで、日本にいる間は、そのiphoneを末端としてプリペイドのフリーのSIMカードを購入して利用する方法を勧めてます。 b-mobileの1GB(30日)だと、データのSIMですが、LINEやスカイプを使えば必要な時は音声通話も利用できるし。。。と思っていたのですが、ここで疑問が浮上しました。 彼女のiphoneには、日本のみんなとやりとりするためにすでにLINEのアプリははいっているということなのですが、LINEは電話番号で登録なので、彼女のiphoneにはいっているLINEは、現地の電話番号(現地のキャリアで登録している電話番号)で登録されています。 今回の帰国中は、そのキャリアのSIMは抜いて、日本で使えるプリペイドのSIMを入れることになるわけですが、その場合は、彼女のiphoneにはいっているLINEのアプリは自動的に使えなくなるのでしょうか?? b-mobileのSIMカードの説明には、「電話番号もついていますが、データ通信専用であり、電話や SMSは使用できません。SkypeやLINEのようなデータ通信上での通話アプリであれば可能です。」とあるのですが、このついてくる電話番号で再度、一時的に登録ができるのでしょうか? または、電話番号なしで、登録する方法などもあるのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!

  • 海外用携帯電話の番号って

    海外専用の携帯電話を購入しました。SIMカードに電話番号が書いてあったのですが、その番号に+や/がありました。向こうの携帯番号ってそういうものなんですかね。(+123 456/789012って感じです)自宅からもしくは日本からかける場合は、たとえばKDDIを利用したときのように001 010 +123456/789012ってプッシュするんですかね?逆に日本の一般電話や携帯電話は00 81 0を除いた相手の番号でいいんですよね?

  • LINEの登録について

    ラインの電話番号登録をしないで使用したいと考えていますが可能でしょうか? LINEは登録等無料らしいのですが、 スカイプのようにIDを単に取得するだけで 使えるようには行かないようです。 電話番号登録なるものが必要で 電話帳データが抜かれてしまうのが嫌です。 無料と言っても個人データである電話帳を引き換えに 売っている感じがするのですが・・・ LINEのIDを教えてもらったのですが スマホにアプリをいれないと使用できないのでしょうか? PC版もあるようですが、 スマホで登録してから使用できるということです。 ラインについての使用は、何がなんでも電話番号登録をしないと 使用できそうもありませんか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 海外の携帯電話を日本で使いたいのですが・・・

    どうもです。 タイトルの通り、海外製の携帯電話を日本で使いたいと考えております。 (具体的には、sony ericsson satioがいいなあと思っております) 携帯電話そのものを購入することは調べてわかったのですが、買ってからどこまで(日本の携帯のように)webとかのサービスが使えるのか、契約はどうするのかが、今一つ調べてもわかりません。 (“海外で”海外のケータイや日本のケータイを利用する方法しか見つからなくて・・・) ちなみに今はドコモの携帯を利用してまして、できることなら端末を買ってから番号そのままsimだけ入れ替えて使っていく流れで考えております。 どなたかお詳しい方、こういったケースについてどのようにしていくのか、また上記の内容について詳しく書かれたサイトなどがあればご教授ください。宜しくお願いします。

  • 電話帳を抜かれずに安くLINEを使いたい

    勤務先の会社の方針でLINEの使用を禁じられています。 取引先の情報が入っている電話帳のデーターを抜かれるからだめという理由です。 その一方で海外の複数の取引先からLINEで話せば国際電話をかけずにすむので 使ってくれると便利なのにと言われています。 LINE専用の携帯をもう1台用意すればいいのですが、維持費をできるだけ安く 抑えたいので次のようなことを考えてみました。 DTIという会社でSIMを契約すると月額490円で済むというのを見つけました。 これを白ロムの携帯に入れてLINE(電話)専用の端末として使うというものです。 電話番号も取得すると若干料金が高くなるので、そのオプションもつけません。 現在使っている携帯の電話番号を入力すれば使えるようになる(はず)だからです。 ここでおたずねしたいのですが、携帯番号を入れてもアプリをインストールする 白ロム携帯には電話帳のデータが何も入っていないので、普段使っている携帯の 電話帳データを抜かれる心配はないと思うのですが、それでよいのでしょうか? それと私の携帯番号を電話帳に登録している人たちが知り合いかもということで LINEから友達候補?みたいなかたちで教えてくることがあるのでしょうか? 私はLINEは便利だと思うので、自分の電話帳が抜かれない(会社の規定に反しない) ならむしろ知り合いでLINEを使っている人との連絡用に活用したいくらいなので 先方に自分がやっていることが伝わってもかまわないし、知人でLINEをやっている 人がいれば知りたいと思っています。 他にもっと良い方法があればもちろんこの方法にこだわるつもりはありません。 LINEにお詳しい方、あるいは似たような状況の方、ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE 電話番号が変わった場合

    タブレットに電話番号をつけて LINEをいれてます。 契約内容を変えると タブレットの電話番号が 変わるそうなのですが タブレット端末はそのままです。 この場合 古いLINEの電話番号を 削除し 新しい番号を設定し直せば 難しくはないですか?

このQ&Aのポイント
  • win10でOSを新規インストールし、win7で使用していたスーパーセキュリティをインストールしてシリアルを入力すると、期限切れと表示される問題が発生しています。
  • 再インストールしても問題は解決しません。使用できるようにするにはどうすれば良いでしょうか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る