• 締切済み

1コールだけ鳴るけど切れる電話ドコモ

知人の携帯にかけると1コールというか一瞬だけ鳴って切れてしまいます これは相手が登録以外拒否設定で番号登録していないとそういうかかり方をすると聞いたのですが 他にこういうかかり方をする時ってありますか? 私がラインをやっていないんだいのでわかりませんが相手がラインで通話若しくはチャットしていると普通の電話回線からかけたときどうなるのでしょう? 相手はすぐかけ直してくれるのですがビックリして切ってしまったとかメール書いてて切ってしまったとかなんだか腑に落ちない事を言われます 1度や2度はあってもそう何度もワンコール以内に切れないでしょう?なにか設定してるんでしょうか? 分かりにくい文章なりましたがわかる方いらっしゃれば回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4700)
回答No.1

嫌われてる。。もしくは 避けられている。。。              冗談ですよ。。御免。 切れても 折り返しかけてくるんですよね? まだ スマホに不慣れなら 可能性は充分にありえますよ。 かかってくるなら 心配しなくても大丈夫ですよ☆

kuronekoru
質問者

お礼

回答ありがとうございました 嫌われたんだとは思いますが ただどういう設定をしているのかが気になったので質問しました 嫌われた事に関しては気にしていません お気遣いありがとうございます

関連するQ&A

  • ゆうゆうコール

    ゆうゆうコール 女性にお伺いします。 DOCOMOキャリアに、『ゆうゆうコール』という自分から電話をかけると通話料割引になるサービスがあります。 5回線しか登録できない中で、男性を登録するとしたら、それはどんな相手ですか?? よろしくお願いします。

  • Docomoの知人にかけると…???

    Docomoの知人にかけると、通話中にはなりますが何か静かなBGMが流れます。留守電ではありません…何度かけても同じです。 これは…どういう設定ですか?着信拒否?

  • ドコモのファミリー割引・ゆうゆうコールについて

    ファイミリー割引は家族内で携帯だと通話が30%割引 ゆうゆうコールだとドコモの携帯で通話が30%割引 に加えて3分10円が相手先にプレゼントされます ファイミリー割引に加入していて、ゆうゆうコールを 家族に設定するのは意味があまりないという解釈で 正しいですか?3分10円はプレゼントされますが 割引率はかわりませんよね? 家族は全員ドコモで携帯です(PHSではありません)

  • softbankからのワン切りコール

    softbankからのワン切りコール 私はsoftbankケータイを利用しています。 つい先日の午前中、自分のメモリーには登録されていないケータイ番号(090-)からワンコールがあって切れました。 すぐに折り返してみると「呼び出しています・・」というようなアナウンスが流れている途中で、強制的にプツッと切れてしまったようです。 10分後ぐらいに2度目の発信をしてみると受信されて、何かノイズ(ザッ、ザッ・・)がして5秒後ぐらいに切れました。 私は割とイタズラ電話や迷惑メールには過敏な方なので確認したくなって、「プププ・プププ」というsoftbankの呼出音を頼りに『どちら様でしょうか?』とショートメールを送ってみましたが返信はありませんでした。 その次の日にも一度コールしてみましたが、ワンコール鳴ってから「ただ今、電話に出られません」とアナウンスされました。 わかりづらい説明を、長々してしまいましたが・・ 一昔前にあったような「悪質業者からのワン切り」は、今でもあるんでしょうか? それともこれは、単純な「間違い電話」のようなものでしょうか??

  • LINEを削除したことを知らせる方法

     LINEで友達登録した人を削除しようと思うのですが、ただ削除しただけだと相手に自分が削除されたことが分からないと思います。LINE電話をかけても当方は着信しないだけで、かけた相手は延々とコール音が鳴ると思います。  そこで、相手に自分が削除されたことを分からせる方法というのはあるでしょうか。普通の通話の着信拒否設定なら「おかけになった番号にはおつなぎできません」というメッセージが流れて、それとなく分かると思いますが、LINEの場合も何かの方法で相手に分からせる方法が知りたいのです。  実は私は男性ですが、ある女性にしつこくつきまとわれていて迷惑しているため、電話の着信拒否だけでなく、LINEもシャットダウンして相手との接触を断ちたいのです。また相手にも毛嫌いされていることを分からせたいのです。  何かいいアドバイスがあったらお願いします。

  • docomoの通話先・通信先の明細表示について

    一度かけた時間、番号などをいつでも確認したくて 通話先・通信先の明細(Web料金明細サービス) を受けることにしました。 1 こちらからのコールだけ(ワンコール、ワンギリなど)でも通知されますでしょうか? 2 また、通知されない場合、コールだけでも確認できるサービスなど、ありませんか? 3 通話先・通信先の明細表示は、どれだけの期間を表示してもらえるのでしょうか お願いいたします。

  • LINE電話って

    LINE電話は、LINEをしていない人にかけるときスマホの通話料が、最大95%OFFになるサービスですよね? あれって電話帳と同期みたいなのがありましたが、それで私が例えば相手の電話番号を登録してなくても、向こうが私の電話番号を登録していれば、LINEをやっていることがバレてしまいますか? 今まで、少しいろいろあってLINEを辞め、また入り直しました。今のアカウントはポイントを貯めて有料のスタンプ10個と着せ替え1つを手に入れて、安定してきたのでこのままやめる予定はないです。 今はとあるふたりに「LINEやってない」で通していますが、分かってしまうのでしょうか? リア友でかなり関わりがあって…面倒な相手でよくチャットを荒らすので迷惑しているので、もし今回のLINE電話でバレてしまうのかどうかわかる方は教えてください。

  • 携帯アナウンス「ただいま電話に出ることができません」

    ドコモの携帯を使用している相手なのですが、何度か電話をかけているのですが、ワンコール鳴るとすぐに「ただいま電話に出ることができません」というアナウンスが流れます。 これって拒否されているのでしょうか?

  • 非通知電話

    男性に聞きたいです。 あなたが誰かを着信拒否している状態で非通知の電話がかかってきた場合すぐに出ますか? 非通知の場合相手は誰だかわかりませんが、拒否設定している相手の可能性もあるかと思います。 また出る場合(出た場合)その電話の相手が着信拒否している相手だとわかったらどんな対応をしますか? 非通知でもワンコールですぐに出るのか、迷いつつ出るのか、非通知には一切出ないのか。 また、出た場合その相手とわかったらすぐに切ってしまうのか 一応話を聞き会話をするのか あなたなりの対応の仕方を教えてください。

  • ドコモ携帯で電話 ずっと呼び出し音が鳴ったまま

    メールの返信がなかなか来なくて相手に電話したんですが、日にちと時間おいて何度通話してもプルルルッという呼び出し音がずっと鳴ったままで相手が出ません。 何分たとうが留守電ガイダンスなどにつながらずま呼び出し中のままです。 これはどういう状況なのでしょうか? 相手はドコモ携帯でアイフォンを使っているのですが、着信拒否などでこういう設定もできるのでしょうか? お答えお待ちしております!!