商品データベースの開発について

このQ&Aのポイント
  • 複数のネットショップを運営中で、自社で商品データベースを作成して各モール用のCSVデータと画像を出力する。しかし、素人が作成したソフトのためトラブルが多く困っている。プロにソースを渡して理想の形に仕上げてほしいが、価格と理解の難しさが心配。
  • 複数のネットショップ運営中で、自社で商品データベースを作成し各モール用のCSVデータと画像を出力したい。しかし、社員が勉強しながら作ったためトラブルが多く困っている。プロにソースを渡して理想の形に仕上げてほしいが、価格と理解の難しさが心配。
  • 複数のネットショップを運営しており、自社で商品データベースを作成し各モール用のCSVデータと画像を出力している。しかし、素人が作成したソフトのためトラブルが多く困っている。プロにソースを渡して理想の形に仕上げてほしいが、価格と理解の難しさが心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

商品データベースの開発について

質問をお願いします。 現在、複数のネットショップを運営しています。 各ショッピングモールに出品するのが大変なので、自社で商品データベースを作って、それぞれのモール用(楽天、Yahoo、Dena、自社、ヤフオク、ポンパレ)のCSVデータと画像を吐き出すようにしています。 ただ、社員が勉強しながら作ったソフトなのでトラブルが多発し、困っています。 このような素人が作成したソフトのソースをプロに渡し、理想の形に仕上げていただきたいのですが、可能でしょうか? 価格的にもどのくらいかかるのか心配です。 人の書いたソースは理解するだけでも大変そうです。ちなみに私自身は全く理解できていません。 開発環境は Windows Server 2008 R2 Visual Basic 2010 Express と聞いております。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coronel
回答No.3

他の方が仰るように、ソースを見ながら修正ではコストが膨大になると思います。 それよりは、どのような機能が欲しいのか整理して1から依頼した方が早そうです。 なおこのようなカスタムメイド型のツールもあるようです。 http://www.eye-brain.jp/rakuchin.html

rex010101
質問者

お礼

おー。こんなサービスもあるんですねー。早速検討したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kmee
回答No.2

プロに依頼するにしても、そのシステムを修正してもらうより、仕様をまとめて最初から作ってもらった方が、おそらく早くてよいものができると思います。 100万オーダーはかかるでしょうけど。

rex010101
質問者

お礼

ですよね。最初から作ってもらった方が良いですよね。ありがとうございました。

• t_ohta
回答No.1

オリジナルの開発は多額の費用がかかります。 既存サービスを利用したほうが安上がりなのではないでしょうか。 ▼こんなやつとか http://www.item-robot.com/

rex010101
質問者

お礼

ホントですねー。こんなサービスがあるなんて気が付きませんでした。最近できたんですかね。ありがとうございます。