• ベストアンサー

マレーシア航空について

usagipekochanの回答

回答No.3

こんにちは。他の方々が書かれてる通り、全く問題はないと思います。私は去年、7月にクアラルンプールに行った時、料金が安いという理由でマレーシア航空を利用しました。やはり料金の関係でしょうか、マレーシアでヨーロッパ線に乗り換える人が多かったです。直行便よりはるかに安いようですから。ただ私が気になったのは、喫煙席があるということ。喫煙家でない人で嫌な方は事前に座席指定をした方がいいかもしれません。

関連するQ&A

  • マレーシア航空のMHlow

    マレーシア航空のMHlow 10月にメルボルンかシドニーに行こうと思いチケットを検索中です。 (最悪パースでもいいです。) どうせならANAのマイレージが貯まるマレーシア航空、タイ航空、シンガポール航空のどれかにしようと思ってます。しかも途中で乗り継ぎがあるので大変助かります。 中でもマレーシア航空が一番時間帯がいいのですが、MHlow運賃でANAのマイルは積算されますか? また他にANA提携航空会社で「いい便」はあるでしょうか? この「いい便」とは、 ■往路: 成田発は午前・午後どちらも可で現地は午前着 ■復路: 現地は午後発(午前発なら10時以降) です。途中の乗り継ぎ時間は何時間あっても構いません。

  • マレーシア航空墜落について

    7月18日の、アムステルダムスキポール国際空港発クアラルンプール国際空港行きのマレーシア航空の墜落事故で、この機体は新露派によって撃墜されたとの見方が強まったということなのですが、 3月8日にも同じマレーシア航空が墜落して、いまだに機体が見つかってないわけですよね。みなさんは前回のマレーシア航空の墜落と今回の撃墜は何か関係があると思いますか?みなさんはこれに関してはどう感じるか教えてください。

  • シンガポール航空とマレーシア航空について

    こんにちは。初めて投稿します。 GW明けにオーストラリアのメルボルンに研修で半年間程行く予定です。 懐事情もあり、経由便で行くことは決定しているのですが、シンガポール航空にするか、マレーシア航空にするかで今、迷っています。 金額的には全体で約1万円マレーシアが安く、乗り継ぎとしても、シンガポール航空だとシンガポール航空で3時間待ちのところ、マレーシア航空だとクアラルンプール空港で1.5時間待ちで済み、成田も午後一出発のため便利かなぁと思っています。 が、マレーシア航空の評判は情報があまり得られなかったため、少々不安に思っています。また、シンガポール航空の人気の高さは有名ですが、評判通りなのでしょうか??実際に利用してのご感想や評判などをご存知の方、アドバイスを頂けると大変参考になります。 安全性や発着時間の正確性、サービス、また、乗り継ぎが今回始めてなので、ロストバッゲージの確立(?)や乗り継ぎの分かりやすさ、空港での待ち時間(空港の充実度?)についてなど、何でも簡単で構いません。 もちろん、空の旅はその時の運などによるところが大きいとは承知していますが、参考までに是非ご意見お待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • マレーシア航空を利用した事が有る方に質問

    ロサンゼルに住んでいます。 夏の帰国の際に、マレーシア航空かシンガポール航空か迷っています。 シンガポール航空に乗った事のある方は私のまわりにも居たので聞けたのですが、 マレーシア航空を利用したことのある方がいません。 どなたかマレーシア航空を利用した事の有る方、チエックインのスムーズさや機内サービス、食事など感想を教えていただけると参考になり助かります。 よろしくお願いしますっ。

  • マレーシア航空について教えてください。

    わたしの友人は何故かみんなマレーシア航空を絶賛します。 そこで、みなさんからのご意見も頂戴したいと思います。 マレーシア航空を利用されたことのある方、どこらへんが良かったですか? あと、リコンファームという面倒なものはまだある会社ですか? よろしくお願いします。

  • シンガポール航空とタイ航空

    9月にアテネ旅行を計画しています。シンガポール航空とタイ航空で悩んでいるのですが、どちらも評判がなかなかいいので、決めかねています。値段はほとんど変わりません。「こちらの航空会社の方がいい!」という何か決め手がありましたら、教えてください。どちらにするか、もうすぐ旅行会社に回答しなければいけないので、困っています。

  • 【マレーシア航空】マイルの貯め方を教えてください

    年に2~3回海外に行きますが今までマイルを貯めていませんでした。 これから貯めたいのですが仕組みがいまいちよくわかりません。効率的に貯めるにはどこに加入するべきか教えてください。 利用する航空会社は  1.マレーシア航空かANAの国外線  2.シンガポール航空の国外線  3.ガルーダインドネシア航空の国外線  4.マレーシア航空の国内線  5.エアアジア 頻度としては、1か2が年2回、3,4も最低年1回は利用するかもしれません。 格安航空券で買うことがほとんどです。 また前回マレーシアに行った時はANAとマレーシア航空の共同運航だったのでANA MAILEAGE CLUBに入りましたが、今後ANAを使った場合このままAMCで貯めた方がいいのか、ワールドパークス(でしたか・・いまいちわかっていないのですが)を作って貯めなおした方がいいのか、その辺もよくわかりません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 中国系航空会社のマイルでペナンに行きたい。

    海外出張が多いので、マイレージの申し込みをしようと思っています。 利用しているのは、中国(東方航空、南方航空)、台湾(エバー航空、キャセイパシフィック、チャイナエアライン)、タイ(タイ航空、チャイナエアライン)などです。 中国へ行く頻度が最も高いので、東方or南方航空のマイルを活用したいです。 マイルの使用目的は、名古屋~ペナンへの無料往復航空券を得ることです。 残念ながら、2008年1月にマレーシア航空の直行便がなくなってしまいました。 結果的に、キャセイ、南方航空、シンガポール航空の無料往復航空券を得たいと思っております。 お勧めのマイレージを教えてください。

  • マレーシア航空 マイルのため方 (初心者です)

    3月中旬にマレーシア航空を使ってランカウイに行こうと思っています。現地で友人と会うため、ツアーではなく航空券とホテルを自分で予約しました。これを機に初めてマイルを貯め始めようと思ったのですが、しくみがあまりよく分かりませんので教えてください。 これまでは同じ航空会社を使うことがないから、と思ってマイルを貯めようとは思わなかったのですが、提携航空会社が決まっていて同じグループに入っている航空会社なら一緒に(1枚のカードで?)貯めることができるようですね? 海外旅行は年に1~2回しかありません。国内で飛行機に乗ることもほとんどありません。今回はマレーシア航空を使います。ワールドパークスに入会したらよいのでしょうか?年会費は無料、有効期限はないと書いてあったと思いますが・・ これからオーストラリアへ何度か行く機会があると思いますが、そのときはたぶんオーストラリア航空かキャセイパシフィック、シンガポール航空を使うと思います。このときはまた別のカードを持っていなければいけないのですよね? これから初めて貯めようと思っているので分からないことだらけです。アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • ドイツへのお勧めの航空会社を教えてください。

    6月からドイツへ留学します。 その際お勧めの航空会社を教えてください。今のところ、マレーシア、シンガポール、ルフトハンザを考えています。 マレーシアとシンガポールは安くて魅力的なのですが、乗り継ぎが上手くいかないと相当時間待たされるという話を聞きました。 一方ルフトハンザは直行便が魅力的ですが、昨年ドイツへ留学した友人の話ですと値段の割にサービスがよくない(機内食も不味い)とのことで航空会社を決めかねています。 また、片道チケットは割高なので往復を買って片道キャンセル(破棄)を考えていますがそれは上記の航空会社では可能でしょうか? よいアドバイスがありましたら宜しくお願いします。