• ベストアンサー

SF小説というのは何でしょうか

私は日本人ではありませんが、SF小説というのは何でしょうか。教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WizAsura
回答No.3

確かサイエンスフィクションだったかな?  科学的な知識や情報を元にして書かれた小説のことだったと思いますよ。  現実的な科学を元にして、そこから発展させた文明を舞台や道具にした小説の事と僕は思っていますが、SFの定義についてはヒトそれぞれなので、googleとかで検索してみて下さいな。

isao-san
質問者

お礼

すぐ答えていただいて、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• rider777
回答No.2

コンバンワ、書かせて下さい。 SFはサイエンス・フィクションの略ですね。 日本語ではSF小説の事を「空想科学(化学?)小説」 と言っていますね。 参考になれば幸いです。

• kuma56
回答No.1

science fictionの頭文字をとって、SF小説と言ってます。 日本語で表すと、一般的には「空想科学小説」と言われています。 科学的な根拠に基づいた、現実を越えた内容の物語を指します。

isao-san
質問者

お礼

すぐ答えていただいて、ありがとうございました!