• ベストアンサー

ブラジルは世界でも

治安が悪いとは認知してましたが予想以上に貧富の差が大きく感じる日常の犯罪率です。まず簡単に銃器が手に入る背景が有りますが、日本も外人雇用などが実現すれば麻薬等銃器があっと言う間に出回りブラジル並になるのは何年後でしょうが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

どんなに外国人雇用が増えても、日本は日本ですよ。ブラジルにはならない(というかなれない)。 ブラジルが元々日本みたいな国でしばらくして今のブラジルみたいになったのなら話は別ですが、ブラジルは昔からブラジルでしょう? 日本も昔から日本。日本人も昔から日本人。日本人が思っている以上に、日本や日本人って昔から変わっていないですよ。変わっているのは世界情勢くらいで、日本はそれに合わせてちょっと影響されるくらい。日本のアイデンティティってそんなものです。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。私の考え過ぎでしょうか? 来れまで考えられなかった3Dプリンターなる便利グッズの出現は来れまた、考えられなかった銃器をいとも簡単に作って仕舞い、何処かの馬鹿な大学教授がこれみよがしにアメリカに続き違法な日本で作りネットで公開し、捕まるアホがいましたが...規制が何時になるのか?知りませんが?貴方からの回答を戴く間にもこの日本中で製造中か作ってしまったかも知れない可能性のある物騒な世の中になっているんです。 銃器やボウガンや金属探知器に引っ掛からない殺傷力の有る武器が出前ったら厄介デスヨ。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

ブラジルの国旗には真ん中に言葉が書いてあることにお気づきでしょうか。あれ、なんて書いてあるのかというと、「秩序と進歩」っていう意味だそうです。「どちらもブラジル人が持ち合わせていない気質」というジョークで有名です。 ワールドカップ開催に工事が間に合わないことが確定的になったとき、外国の記者からそのことを追及されたスポーツ大臣はにっこり笑って「結婚式に花嫁は遅れてくるかもしれないが、大切なことは招待客が楽しんだかどうかだ」とまるで気にするふうではありませんでした。日本の大臣がそんなこといったら大問題になるでしょう。 なんでも、ブラジル人の半分以上はO型なんだそうですよ。日本人も半分以上がO型になったら、そうなっちゃうかもしれませんね。だいたい、日系ブラジル人なんて群馬県や静岡県にはブラジルコミュニティーがあるけど、彼らがマフィアとなっているとか(ないわけじゃないでしょうけど)あまり聞きませんでしょ? ブラジル人の大らかさに関するこんなエピソードを。 何年か前に、ブラジルでサッカーブラジル代表とアルゼンチン代表の親善試合があったんです。国際親善試合の前はお互いの国歌を流すのが礼儀です。で、まずアルゼンチン国歌演奏なんですが、5秒で終わり。次にブラジル国歌ですが、歌手が出てきて歌ったのですが、歌い終わって歌手が下がろうとすると音楽隊はなぜか2番まで演奏。歌手は「え?」って戸惑った顔をしながら2番も歌い上げました・笑。 これと同じことを日韓戦で韓国がやったら国際問題になりかねないですね・笑。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。はは。面白いエピソードデスネ~。

回答No.2

日本もそうなるのかなぁ? 淋しいけど >何年後でしょうか? 日本が日本でなくなったとき、でしょう そうはなってほしくないけど…

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。もうとっくに日本らしさはなくなっていますよ。外国人がわんさと入国して来たら内向きだった事件は外向きの事件に発展してきますからね!小さな島国でこじれたら在日ともタッグ組みますからてぇへんですよ!