-PR-
解決済み

アランフェス協奏曲第2楽章について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86196
  • 閲覧数895
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ポピュラー音楽(映画音楽)で聴いた覚えがあるのですが

どんな場面とかなんて題名が付いていたか思い出せないので

知っていたら教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

参考までに「ブラス」の紹介URLを乗せておきます。

以下の文章は、参考URLからです。

グロリアを加えたバンドが最初に演奏する「アランフェス協奏曲」がすばらしかった。ブラスバンドから想像する高い金属性の音ではなく、低く落ち着いた抱擁力のある合奏が始まり、グロリアのフリューゲル・ホーンがアランフェスの第2楽章のメロディーを奏でると、私はたちまちこの映画の虜になった。なんともいえない美しい音が炭坑の町にながれてゆく。町の工場では労使双方の交渉が行われている。そんなさびれる一方の町の隅々にも、ブラスの音はやさしく鳴りひびく。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

ポピュラー音楽で有名なのは、「恋のアランフェス」です。

「ブラス」と言う映画で使われていたと思います。
お礼コメント
yokoyaku

お礼率 66% (2/3)

教えてくださってありがとう
今度スペイン王立セビリヤ交響楽団のコンサートへ行くので
予習をしていたらどっかで聴いた事があるなと思い教えて!gooに
質問してみました ほんとうにいろんな事をよく知っておられますね
これからもよろしく
投稿日時 - 2001-06-07 22:06:37