• ベストアンサー

中国やインドでは医者と軍人どっちの方が地位高い?

中国やインドに詳しい方に質問です。 中国やインドにおいて医者と軍人幹部(ここでは少佐程度)を比較した場合、地元人からはどちらの方が地位が高いエリートとして見られているのでしょうか?

noname#196602
noname#196602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gouzig
回答No.1

人々に尊敬されるのは医者です。 人々から恐れられる権力者は軍人です。 地位の問題ではありません。