社内恋愛の彼氏が他の女性と噂を立てられている

このQ&Aのポイント
  • 社内で噂されている彼氏の他の女性との関係について不安を抱いている24歳の女性です。彼氏は新卒の女性を指導しており、彼女との関係を積極的に図っている様子が見受けられます。彼氏は浮気をするような人ではないと信じているものの、不安と嫉妬心が抑えられずに彼氏を困らせてしまうことがあります。彼氏にはストレスを与えたくないため、友人に相談をしていますが、自分の不安定な心境から解放される方法が知りたいと思っています。
  • 彼氏の態度は誠実であり、自分が本命であると言ってくれているため、不安定な心境に対しても理解を示してくれています。しかし、彼氏の優柔不断な一面もあるため、他の女性との関係が進展する可能性や、自分の願望を伝えるべきか迷っています。また、彼氏にはAさんとの関係をきちんと言ってほしいとお願いしたことがありますが、彼氏は言いたくないと言っています。
  • Aさんに関しては、彼氏が後輩として可愛がっているだけであると思っているものの、彼女との関係を噂されていることが気になっています。Aさんも寂しがり屋で依存心が高そうな印象があり、彼氏との関係を築こうとする行動が見られます。彼氏は浮気をしないと信じていますが、Aさんのアプローチに対してどう対応するか不安な気持ちも抱えています。自分と彼氏、そしてAさんとの関係をうまく整理するために、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛の彼氏が他の女性と噂を立てられている

 お世話になります。24歳の女です。  付き合って3ヶ月の6歳年上の彼氏がいます。社内恋愛(部署は違う)で、社内には関係を秘密にしています。  現在、彼氏が他の社内の女性との関係を噂されており、内心穏やかではありません。彼氏に全くそのつもりはないようなので、彼氏のことを信頼していますが、自分の感情を上手く処理することが出来ません。  詳細は以下のとおりです。 -------------------------  4月から彼氏が新卒の女の子Aさんを指導することになりました。仕事が出来る子で、彼氏もAさんのことを後輩として気に入っているようです。  私もAさんとよく話をするのですが、よく気が付き、仕事も出来る良い子だと思っています。ただ、寂しがり屋(ことあるごとに色んな人に雑談しにいく、構ってもらえると物凄く嬉しがる)で、自己評価が低く(卑屈な発言が多い)、依存心が高そうというイメージも持っています。また、Aさんに彼氏はいないようです。  そのAさんが、私の彼氏と付き合っているか、付き合っているとまではいかなくともいい関係にあるのではないか、という噂が社内で流れています。理由としては以下のとおりです。  ・ 彼氏がAさんをよく車で送っている(Aさんは他の人と雑談して遅くまで残ることが多く、残業が多い彼氏と時間が合うことが多い・私も送ってもらうことがあるが、噂を立てられないようこっそり待ち合わせている)。  ・ 職場の女性が彼氏に話しかけにいくと、必ずAさんが彼氏の方を見、様子をうかがっている。  ・ よく雑談で盛り上がっているのを見かけるので、話が合うように見える。  ・ 職場内で飲みや食事に行く際、Aさんが彼氏のことを誘いたがる。  私が見たところ、彼氏はAさんのことを後輩として可愛がっているだけのようですが、Aさんは気があるかもしれないと思っています(そう思っていることは彼氏には伝えていません)。  正直、彼女の立場としては面白くありません。  また、Aさんに関して、私と彼氏の間で幾つかすれ違いがありました。  ・ 「彼女がいる」とAさんに伝えてくれない  彼氏には、何かあってからでは困るので、何かの折にAさんに「彼女がいる」と伝えてほしいとお願いしました。彼氏は「彼女がいるとわざわざ言うのは、Aさんを異性として意識していると言っているようなものなので、あまり言いたくない」と渋い顔をしました。それでも「機会があったら伝える」とは言ってくれましたが、今まで伝えてはいないようです。その後、私がAさんと飲みに行く機会があり、話の流れで「(彼氏)さんは彼女がいる」と伝えました。  ・ 「Aさんとの仲が噂になってるよw」と伝えたときの反応  冗談で上記のことを伝えた際、「俺が新卒の女の子に言い寄ったら駄目だろう」と答えられました。それに少し引っかかり、「じゃあAさんが言い寄ってきたらどうするのw」と聞いたら、「それは、うーん・・・」と答えを濁されてしまいました。彼氏は0.01%でも断言できない材料がある場合は断言できない人なので、普段からこのように答えを濁すことが多いのですが、ここを濁されてしまったのは流石にショックでした。  彼氏は浮気をするような人ではないですし、仕事を大切にしているので、社内で評判を落とさぬよう、人間関係にも慎重です。ですから、彼氏がAさんと浮気をすることはない(もし好きになったとしても、きちんと私の関係を清算してくれる)と思っています。また、彼氏は「君が本命である」と心許ないながらも断言してもらっており、本命としてどんと構えておこうという気概はあります。  と納得しつつも、元々彼氏は誰にでも優しいと同時に、少し人間関係については優柔不断なところもあるので、もしAさんがアプローチしてきたりしたらどうなるのだろう(関係を持つという意味ではなく、とても困るのではないかという意味で)、と不安な気持ちも拭いきれない、というのが現在の私の心境です。 -------------------------  ご助言をいただきたいのは以下の2点です。  (1) 彼氏のことを信頼してはいるが、Aさんの言動、社内の噂に対しては、嫌な気分を抑えられない。不快感、嫉妬、「何故私が彼女なのにこんな話を聞かなければならないのか」という悲しみがある。そのため不安定になり、彼氏を困らせることもあるように思う。このAさん及び噂に対しての感情をどうやったら抑えられるか。  (2) 彼氏には、出来るだけ私といることでストレスを与えたくない。そのため、Aさんに関しての悩みは基本的に友人に相談している。しかし、このままでは私のストレスも大きくなってしまう。彼氏に自分の不安を伝えるべきか。或いは、不安を伝えずとも、「Aさんに対してこうしてほしい(きちんと彼女がいると本人からも言ってもらう等)」という願望を伝えるべきか。しかし、彼氏は私に対してとても誠実な態度を貫いてくれているので、そうすることはとても我が儘なようにも思える。  なお、Aさんに関しては、彼氏に思いを寄せているかどうかが不確定であること、思いを寄せていたとしても彼氏に彼女がいると伝えてから日が浅く、今後どのように言動が変わっていくか分からないこともあり、出たとこ勝負で対応していきたいと思っています。私としては、職場の先輩後輩として仲良くしていきたいと思っています。  自分の気持ちが整理出来ていないこともあり、長くなってしまって申し訳ありません。ご助言の程、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • martini00
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.3

pep_perさん 初めまして。 martini00と申します。性別は男です。 実は、私は以前の職場で同じ様な立場になった事があります。 私は、その職場で6年ほど働いていたのですが、4年目に新卒で入社予定だったアルバイトの女性と交際を始めたんです。 私の会社は入社年に創業した事もあり、メンバーがみんな仲が良く、いつも仕事終わりに飲みに行ったりする関係でした。 その中で、とても仲が良い女性がいたんです。 もちろん、友人、仲間としてです。 ですが、その女性は外見もよく社交性がある為に、噂を立てられやすい人だったんです。 それで、私がアルバイトの女性と付き合い出して、間も無くですが、「私とその女性が交際していた事がある」、というその根も葉もない噂が彼女の耳にも入りました。 彼女は初めは黙っていたのですが、明らかに元気が無い様子だったために聞いたところ、その噂がとても気になって仕方が無いとの事でした。なので、しっかり話した上で、「仕事だから話さない訳にはいかない。だからそれは理解して欲しい」また、「私達は交際関係だけど、会社では関係ない。先輩と後輩の関係だ」と説明しました。 私は、オンとオフはしっかりとつけたいタイプだったので、彼女も理解してくれましたが、それでも心配な気持ちがあるだろうと思ったので、仕事が遅くなる時や、その日に仕事をするメンバー等は予め彼女に伝えたりしていました。 今はお互いに違う会社で働いていていますが、今でも良い関係を気づいており年末にはプロポーズしようと思っています。 今から思えば、あの時期にしっかりとお互いが意見を言い合った事が、更に絆を深めたんだと思っています。 当初は、少しビックリしましたが、正直に言ってくれて嬉しかったのを覚えています。 すみません、前置きが長くなってしまったのですが、pep_perさんのご質問にある (1) (2)と共通してしまいますが、 お気持ちを抑える必要は無いと思うのです。もう十分に抑えて来られたのではないでしょうか。 十分に辛い想いをされたのではないでしょうか。どんなに仲が良い夫婦がいたとして、みんな最初は赤の他人です。育った環境も違えば、好きな食べ物だって違います。だからこそ、お互いの気持ちを知る努力をしなければいけないと思うのです。 相手の事を知るには、喋ってもらわなければ何も分かりません。だったら、自分から自分の事を知ってもらう以外に知る方法は無いと思いました。一度、「辛い」「心配だ」と口にしてしまうと、歯止めが効かなくなる恐怖や相手に嫌われてしまうのではという気持ちは、痛いほど分かります。お相手の男性が本当にあなたの事を大切に考えているのであれば、きっと向き合ってくれるはずだと思います。 男性の立場で考えて、お相手の男性が噂をされている女性(Aさん)を車で送るという事は、配慮に欠ける事だと思いますし、出世をお考えの方でしたら、一番やってはいけない事だと思います。それは、Aさんに対し、どの様な気持ちを持っているかというよりも、pep_perさんとの価値観のギャップなのかも知れません。 価値観は埋められると思っています。なので、正直な気持ちをぶつけて、お互いの価値観を確認し合ってみてはいかがでしょうか。 偉そうな事を書いてしまった事、お許し下さい。 一日でも早く、pep_perさんのお悩みが解消される事を祈っています。

pep_per
質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ありません。 大変親身になってご回答いただき、ありがとうございました。かつて同じような状況を経験されたとのことで、とても参考になりました。 気持ちは色々と抑えているつもりですが、何せ私自身まだまだ幼い部分もあり、抑えきれないものが暴発したりもして相手に迷惑をかけています。 正直な気持ちをぶつけて根本的な解決を図らなければ仕方が無い、ということも回答を読んでひしひしと感じました。価値観のギャップがあるということは以前から感じていたのですが、それを口に出していこうと思います。 ご丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

貴女達は婚約している訳ではないので、Aさんが入ってこようがBさんが入ってこようが恋愛は自由なのです。 ですから、Aさんが貴女の彼に迫ったり告白しても文句は言えません。 他人の行動や気持ちに文句を言う権利は誰にもありませんし、止められる訳もありません。 貴女が唯一出来ることは、彼にとことん惚れさせることです。 それが出来れば浮気はしません。 今のレベルはAさんに迫られたら「う~ん」と言うことなので貴女にすごく惚れてるのかは微妙ですね。 彼に「お前じゃなきゃダメだ」と思わせるには何をしたら良いのか、何をしたら喜ぶのかを考えて行動して下さい。 Aさん云々より自分がどれだけ彼を愛しているのかをアピールしなければ、彼は「う~ん」のままですよ。 付き合っているから「安心」ではなく、やはりそこから「結婚」へ行くには貴女と一緒にいると自分は幸せだと実感させられるように彼に対して努力が必要ですね。 努力なくして大切なものは得られないことをお忘れなく。

pep_per
質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答いただき、ありがとうございました。noaruanjyuさんの仰ることは全く正論かと思います。私も彼に好いてもらうよう努力するつもりですが、如何せん「ではどうやったら好いてもらえるのか?」と考えると新たな疑問が浮上してきますので、根本的な解決には至らず、今回ベストアンサーにするのを見送らせていただきました。 厳しいご回答、とても助かりました。ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

心配することはないと思います。 寧ろ綺麗に隠せていることに安堵していいところですね。 言い澱んだのも「教師が生徒を好きになるのはダメ」というような表現だと思います。教師→生徒はダメでも、生徒→教師の恋は道徳的にダメなわけではないですよね? 彼女がいることも伝えますし、質問者さんが不安になるような要因はないと思います。

pep_per
質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ありません。 安心できるご回答、ありがとうございました。疑心暗鬼になっていたこともあり、ご回答いただいた内容を読んで少しほっとしました。 綺麗に隠せているというのは盲点でした。それを自信に繋げていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の噂

    職場に彼氏がいます。 仮にAとします。 Aはつきあう前から職場のある女性と噂になっていました。 つきあう前にそのことを聞いたら、その女性は上司としての立場が同じで職場で出来ない話をするのにご飯行ったりしたりはしたけど、だからと言って何かあるわけじゃないよ。と言われたのでそれを信じてつきあいました。 家にもその女性は来たことがあるみたいですが、それでも何もなかったのか?今更疑問に思えてきました。 そして最近またAとその女性で噂になっていて、私が一方的にAを好きみたいな噂になってるみたいです。 噂なんかに振り回されたくないですが、毎日のように聞くので嫌になってきました。とても疲れます。 Aは私のこと遊びで本命はその女性なのではないのか?不安になるのです。 そして私が一方的に好きみたいなことになっているのが、すごく嫌なんです。 もう別れるべきですか? でも噂が嘘でその女性と本当に何もないのなら、こんなことで別れたくないんです。 もしその女性と何かあるなら別れたいですが。 どうしたら確かめられますか? 正直にそんな噂ばかりで不安だ、ということを言ったらいいのでしょうか? 私ばかりAとその女性とのことで不安になってて、Aに聞いてばかりでそれも嫌です。 きっと何か隠してない?ときいても話してはくれないと思います。 携帯を見るなどは嫌なので、他の回答ありましたらお願いします…

  • 「社内で私たち、ウワサになってるみたいです!」って??

    先日、会社の後輩女性(他部署、同じフロアで面識あり)が私に話しかけてきました。 何かと思ったら 「○○さん、大変ですよー」 「私たち、付き合ってるんじゃないの?って社内中でウワサになってるみたいです」 と言われました。 私たちはそんな関係でも、雰囲気でもなく、ただの同僚です。 どちらも同僚としての好意はあると思いますが、異性としても好意はありません。 しかも特段、親しくしているわけでも、そう思われるようなそぶりもしていないので、 なぜそんなウワサになっているかわかりません。 また彼女にも頭のいい年上の彼氏がいますので、彼女の単なる冗談で なさそうです。 帰りに女性陣のそばを通ったら、「ウワサをすれば・・・ニヤリ」みたいなことを言われ どうやら本当にウワサになってるっぽいです。 質問 ・誰かのいたずらでしょうか? ・こういうことに巻き込まれたケースはあなたはありますか? ・私は仕事が絶好調なので、ウワサされるほどにもなったかと、ドーンと構えていればよいのでしょうか。

  • 社内の噂がストレスです!!

    長文になってしまいました!すみません! お目通し頂けるとありがたいです!! 私は職場の先輩の男性(Aさんとします)と付き合っています。社内恋愛は一応OKですが、同じオフィスなので周りに気を遣わせるのもあるし、特に彼氏の方の立場もあるので、秘密にしています。 そして、私より後に入社した後輩の女性がいて(Bさんとします)、その人は彼氏の顔がタイプと入社当時に言っていました。実際に気があるのでは?という言動はよく見受けられていて、社内みんなが、BさんはAさんが好き、という認識でいます。また、2人はできてるという勝手な認識があります。 ただ、Bさん自体があまり好かれていないからか、好意の出し方が周りに好まれる感じではないからか、社内では2人ができてるという噂があっても、おめでたいと思ってる人はおらず、気持ち悪いからやめてほしい、2人が一緒の飲みに参加するのも嫌だ、と嫌悪されています。 Aさんは好かれているのですが、Bさんは色々と問題のある方なので、全体的に評価があまり良くないのは事実です。 Bさんは元々既婚者でしたが、入社して暫くしてから離婚しました。離婚の話しが出る前にAさんとよく飲みに行ったりしていて、離婚の相談をしていたようです(Aさんも離婚の経験があるからか、好きだからかは不明ですが)。 そこで仲良くなったのか、大勢でいる時も2人の世界に入っていたりして、周りからもあまり良いようには見られていませんでした。それも私がいる場でだったので、さすがにAさんに後で、それは私は勿論だけど他の人も不快に思ってるから特別気がないなら誤解も生むしやめてほしい、と言いました。 しかもそういう事が立て続けにあったため、離婚する前だったのもあり、元夫やその家族から会社にクレームが入ったようで、会社として2人に「2人で飲みに行くのはやめてくれ」とカミナリが落ちたのです。結構本気で。それも馬鹿らしいですが…。 それでも暫くしてから少人数などでも飲みに行っているので、周りは「2人で会って見つかったら怒られるから、口実に誘ったんじゃないか?」とあらぬ方向へ噂が立っています。 そして、噂がさらに酷くなった理由が、Bさんが離婚して引っ越した先が、Aさんと同じ最寄り駅だったからです。社内全員がさすがに引いています。本人の言い訳ではここが条件全部揃ってたから、との事ですが、正直その付近の駅なんていくらでもあり、みんなその辺に住んでいるので、そこしかないなんて口実だと思っています。 案の定、通勤の際駅でばったりなんてこともあるようで、その駅にもう1人住んでるのですが、その人が朝2人が一緒にいるのを見掛けて、さらに噂は加速していくばかりです。 噂というのは本当に恐ろしいなと思いました。 私とAさんは公私混同を絶対せず、仕事上で互いを特別視はしないのでたまにはバチバチもしますし、みんなでいる時も特別無視するでも特別干渉するでもなく平等に接しています。 そのため、周りからは、Aさんは私には厳しいという印象の方が強いらしく、微塵も噂になっていません。 私が仕事大好き人間なのもあり、先入観でそういう方向に思考が向かないというのもあると思いますが。 逆に、Aさんにとってはただの仲のいい後輩感覚でも、Bさんは好意を出すから、あの2人は出来ている、という間違った認識を周りがし、あることない事全てがそこに繋がっていっているようです。 ちなみにAさんにとってBさんは全くタイプではない、と本人をよく知る先輩達が断言できるくらいなのに、そんな噂が流れます。確かに本人の話聞いててもタイプではなさそうだなとは思います。 ですが、土日とか平日でもお互いの家泊まってそ~とか、最悪出勤前に一旦帰って着替えることもできるよね~とか、もう離婚してるんだからむしろさっさとゴールインしてくれた方がいいわ~とか、酔った時にベタベタ触るのも普段のが出てるんだよねきっと、とか色々と噂が立ちます。あらゆる言動で、誰かが何とも言わずとも勝手にそっちの方向に思考が回っているのです。もちろんただのデマなので、聞いてる時は噂って怖いなと思って聞いていますが、それでもやっぱり後々一人になると不快さが増すのです。 【本題です】 AさんとBさんができてるという噂が横行していて、浮気しているなんて思ってもいないけれど、BさんがAさんを好きな印象は私から見てても感じるため、わりと生々しい噂が横行していてあまりにも不快な気分になって、彼氏にその事で拗ねながら怒ってしまいました。(きちんと謝りましたが…) ない事実で拗ねて怒って相手にも嫌な気分にさせた自分が恥ずかしい反面、気持ちを伝えて噂の真実を聞いて安心したのもあります。 でもやっぱり、日々忙しなく仕事していて疲れているのを見て知っているのに、そんなことで困らせてしまって本当に申し訳ないなとも思います。 面倒くさいと思われたかもしれないです。 でも、Aさんはもちろんそんな噂知らないので、せめてかなり間違った噂が流れてることと、それで少なくとも不快な気分になってることは知ってほしかったのもあります。悪気がないから尚更。 長くなってしまいすみません。 やはり私が拗ねて怒るのは大人げなかったですよね、 皆さんならこういう時どうしますか? (噂なんて気にしなきゃいい、というのだけは無しでお願いします。それができたら質問してません。転職も考えていません。仕事自体は楽しくやりがいもあるので。) もうこんな事で拗ねたりしたくないです。もっとおおらかにいたいです。アドバイスを頂けるとありがたいですm(_ _)m

  • 社内恋愛について

     そろそろ30歳になるわけで、回りが結婚の ことで、うるさいです 社内にも良さそうな女性がいるんですけど 彼氏がいるか とか聞けないないです 社内のほとんどが、社内恋愛 で結婚しています 1996頃からは、合コンなどで結婚する人が続出 です 私がある地方にいたときですが 本社に戻ってきたら、同期や後輩がまわりに たくさんいて、なかには良さそうな女性が いますが、彼氏がいるかどうかも聞けません 変な噂が飛び散るかもしれませんので 勇気がないです 地方にいたので、本社の 人間関係がわからず で、聞くにきけないので 結婚相談所 や 出会いパーティーなどの 参加です か

  • 社内で噂になってしまっています。。

    今社内に片思いをしている男性(以下Aさん)がいます。 彼はとても仕事に真面目で、おそらくプライドが高い人なので、 変な噂が立ったら彼も困ると思い・・・ 彼への好意は誰にも話していません。 しかし、最近周りの人から 「Aさんとどうなの?」とか、 「Aさんが○○さんのこと好きなんだって風の噂できいたよ~。」と言われるようになりました。 私が彼のことを好きなのは事実ですが、 「私が彼のことを好きだ」という噂はなく、 彼が私のことを好きだけど私にその気はない、私は全く意識していない・・・みたいな噂が立ってしまっているんです。。 実際には彼からなんのアプローチも受けていません。。 なのでそのように言われたときは、必ず全否定しているのですが。。 その噂が立っているのは、飲み会での私とAさんとのやり取りを見た私やAさんの友人が、 憶測でそういうことを言っているようなんです。 私もよく友人から直接冷やかされたりします。 彼から全くアプローチを受けていないのに、 周りから「Aさんいいじゃん!!おすすめだよ~」とか、 「最近どうなの?進展してるの?」とか言われると、 どう反応をしていいのか分かりません。。 噂は私の部署の中のみであり、 彼の部署では広まっていないので、おそらく彼の耳にはその噂は入っていないのですが・・・。 どう対処したらよいのでしょうか。。。 アドバイスお願いいたします。

  • 社内恋愛での接し方

    現在バイトながらも社内恋愛をしています。 私たちの店では付き合っているカップルも多いですが、特に公にしているわけでなく噂で広まっている感じです。 付き合った当初はコソコソしながらも仲良くしていたのですが、彼が職場では一年後輩でありながら、タメの彼氏ということもあり、私の仕事に関してもいつも通りズバズバいうようになりました。 自分自身もプロ意識をもって仕事をしていたので、ケチをつけられるのは経験の少ない人に言われるのはすごく嫌でした。 それを彼に話したところ職場ではあまり関わらないようにするとなったのですが、互いに避けすぎておはようもいいません。 また彼はすごく職場では張り切って仕事をしており、すごく明るいのですが、ここ4ヶ月くらい仕事が終わって会っても疲れた、またプライベートで会ってはいますが、ひとりの時間がないのが辛いといっています。 更に人間関係に疲れたとかで。 正直職場とのギャップに驚いてしまうし、職場では全くといっていいほど会話しないので楽しい時間はなくなってしまいました。 倦怠期なのか鬱なのか、職場での接し方が悪いのかわかりませんが、社内恋愛をうまく活かせるコツ教えてください。 ちなみに私たちの関係は七割方知られてる気がしますが、仕事とプライベートを割りきろうと今も会話もほとんどしないです。 そして互いにテンションは高く仕事しています。

  •    恋愛関係の噂

       恋愛関係の噂 同じ職場に好きな人がいます。彼とは少しずつ距離を縮めることができ、お互いに好意を感じ進展しそうな雰囲気になっています。 しかし同じ職場の同僚に「彼氏の自宅から朝帰りしている」という噂を流されました。私に彼氏はいなくて、朝帰りするわけもありません。 好きな彼もその噂を知っているので、(私の目の前で彼にその話をした人がいます) 彼に「すでに他の男とつきあっていて、体の関係がある」と誤解されないか心配しています。 良いアドバイスをお願いします。

  • 可愛いと堂々と噂するとき

    職場の同僚や部下を,あの子可愛いよね、と堂々と同僚や部下に 噂話をする人が本命ですか? 実際は、その、あの子可愛いよね、と堂々と噂している 女の子にはデートには誘わず、可愛いなどと噂していない 同僚や部下をデートに誘い、口説いてたりするので、 男性の本音ってわかりません。 お気に入り発言している女性が本命なのか、 コソコソと口説いている女性が本命なのか、 どちらですか? また、 本当に可愛いなと思っている同僚や部下には、 恥ずかしくて気軽に雑談できないものですか? それとも、可愛いなとお気に入りの女の子に対してほど 積極的になりますか? 教えてください。

  • 社内恋愛で乗り換え

    28歳男です。 先月まで社内恋愛で後輩と付き合ってましたが、別れました。 別れてすぐ違う後輩とデートしたらだれかに見られて噂になり、あっという間に広まってます。 元カノとは職場でも、公認の付き合いだったので、冷たい視線が気になります。 元カノも知ってるのか、仕事で冷たいです。 やっぱ軽率ですかね? 社内恋愛で乗り換えるのって。 乗り換えようとした後輩は元カノが仲良くしてる先輩に探りを入れられたようだし。 元カノとは別れてから同意の上でエッチもしちゃってます。

  • 社内恋愛が噂になる原因とは

    私は社内に年下の同僚に片思いしているのですが、その彼とつきあっているという噂が流れていました。 今は沈静化しているみたいですが。(何人かが確認にきたので分かりました。) からかわれる様なこともないですし、噂になっていてもイヤなことではないのでほっといてました。 (彼はイヤだったかも。) ただ、なんでそんな噂が出るのか不思議でしょうがないのです。 私は好き好き光線を出していたかもしれませんが、彼は普通に接してきてましたし、私も普通にしていたつもりです。 社内の人には相談もしてませんし。 確認をしてきた子に「なんで?」と聞くと、「なんとなくそんな風に見える。」と言うのです。 昨日も社内ではないのですが、会社の行き着けのお店の店員さんに「つきあってるんでしょ。」と確認されました。 そのお店でも「なんとなくだけど雰囲気がある。」と言われたのです。 お店には二人だけで行ったことはないですし、だいたい社内の人が一緒にいるので、 私は注意して彼に話しかけるより、他の人と話しをするようにしています。 ただ社外の人にも言われたので、私の接している態度に原因があるのではと思えてきたのです。 私の会社は女性が少なく、社内恋愛を発見する土壌がなかったので、 自分の行動のどこが悪いのかいまいち分かりません。 社内恋愛を見てこられた方、どんなことが原因でつきあってると判断するのか教えてください。