• 締切済み
  • 困ってます

プロバイダーの違約金について

2ヶ月ほど前、NTT西日本の代理店?Emnetという会社から電話があり、メールアドレスそのままで、プロバイダー料金が安くなるとそそのかされ言われるまま遠隔操作を許しました。 途端に配信速度が遅くなり、キャンセルしようと思ったら、郵便で支払い方法の通知がきて、10日以内に返送がないと配信を停止しますと記述があり、そのままにしていたら、2週間後くらいに電話が掛かってきたのでキャンセルしたい旨言うと違約金を払えといってきました、契約した覚えが無いので支払いを拒否したが、その後何度も電話があり、先週請求書が送られてきました。 1.違約金は払わなくてはいけないものでしょうか、 2.遠隔操作に同意したことは契約したと解釈されるものでしょうか? 3.請求書を無視したらどうなるのでしょうか? 現在はOCNに戻してあり問題ありませんが・・

みんなの回答

• 回答No.2
  • globef

1.それを決めるのは 違約金を請求する会社で ココの回答者ではないかと・・・ (最終的には、裁判で白黒つける事に) 2.認識の違いですが、契約書の有無が1番かと 3.民事で訴えられるだけですね