ドライブデート後の連絡不足に悩む40代女性の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • ネット婚活で知り合った男性と2回目のデートを楽しんだが、彼からはお断りのメールが来た。女性は自分の気持ちを伝えすぎたことを反省し、彼には時間をかけて会いたいと伝えた。しかし、その後の連絡が途絶えてしまった。女性は相手の忙しさを理解しているが、一週間待つか、たわいないメールを送るか、諦めるべきか迷っている。修復できる方法はあるのかどうか相談している。
  • 40代前半の女性がネット婚活で出会った男性と2回目のデートを楽しんだが、彼からはお断りのメールが来た。女性は自分の気持ちを伝え過ぎたことを反省しており、彼には時間をかけて会いたいと伝えた。しかし、その後の連絡が途絶えてしまったため、女性は相手の忙しさを理解しているが、一週間待つか、たわいないメールを送るか、諦めるべきか迷っている。修復できる方法があれば教えてほしいと相談している。
  • 40代前半の女性がネット婚活で知り合った男性との2回目のデートを楽しんだが、彼からはお断りのメールが来た。女性は自分の気持ちを伝え過ぎたことを反省し、彼には時間をかけて会いたいと伝えたが、その後の連絡が途絶えてしまった。女性は相手の忙しさを理解しているが、一週間待つか、たわいないメールを送るか、諦めるべきか悩んでいる。修復できる方法があれば教えてほしいと相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

お付き合いにいくまで

はじめまして。 40代前半の女性です。 ネット婚活で知り合い、先日2回会いました。 1回目でいいなあと思ったので、思い切って夜「お付き合いしたいです」と伝えましたが、 お相手は「嬉しいですが、もう一度会ってから決めてもいいですか」 と言われ、翌週会ってドライブに行ってバラを見たり、夜景を見て楽しく過ごしました。 家の近くまで送ってくれました。 それから「これからどうしますか?」と聞いて 「自分は少しずつ相手を好きになるから急いでとかでなくて自然にそうなりたい」 みたいなことを言われ、それでも帰り際に手を握ったり、ちょっとハグみたいなことはしました。 「かわいいね。ドキドキする、いけない理性で抑えないと」 みたいなことも言われました。 それから2日後にメールが来て 「楽しくドキドキもしました。どうしても手に入れたいとは思わないので」 お断りのメールが来ました。 でもドキドキもしたし、楽しかったのにって思って私はそのメールの後 電話して、私が詰め寄ってしまって女性としても好きな気持ちを伝えすぎてしまったので 反省しています。と伝えました。 もう少し、時間をかけて会ってほしいと。 あなたのペースに合わせますと伝えました。 それで「ではその気持ちはうけとめます。また会いましょう。 また連絡します」 と言って電話が終わりました。 電話したのが今週の月曜でした。 それから一切メールがありません。 私もそれからメールがしずらくてしていません。 彼は割とマメな方だったので忙しくてもメールはくれてました。 仕事は今週・来週末は忙しいとは聞いていたので会うとしても 来週末以降だと思います。 でももう難しいんだろうなっていう気もしています。 最初はあちらからアプローチしてくれて私もいい人だなと思うと 好きになって気持ちが盛り上がりすぎてしまうのが よくないんだろうなと反省しています。 そのことも彼には電話で伝えました。 彼はアラフィフ前半です。 バツ1です。 今年中には相手を決めたいと思っているそうです。 私からメールはしないつもりです。 あと1週間くらい待った方がいいのでしょうか? それともたわいないメール?みたいなものを 送ったほうがいいでしょうか? それとももうあきらめた方がいいでしょうか? 修復できる方法はありますでしょうか? 恋愛下手ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

4番さんの答えが完璧だと思います。 連絡がないのは、残念ながら無理でしょう。 しかし、他で見つからなかったらまた貴女に連絡があるかもしれませんので、こちらから連絡はしないでおきましょう。 その時は優しく受け入れて、ガツガツせずに余裕のある態度を見せましょう。 また貴女は積極的な女性ですので、消極的な男性が合うと思います。 そんな男性にターゲットを絞ってみてはいかがですかだとか? 脈のない男性を追いかけるのは年齢的にも時間のムダですので、明るく次へ行きましょう!

little-mek
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 私からは連絡しないで新しい出会いも 探していきます。 消極的な方、相手にしてくれるでしょうか? 次に進みます!

その他の回答 (4)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

52才、既婚男性です。 まず、質問文にあるような答え方をされたのならば、男女共脈は無いと考えた方が良いですよ。 あきらかに、相手の方に選択権がある状態でしょう? 余分な言葉は、単なる社交辞令ですよ。(これは貴女に恨まれない為の修飾語と言う意味しかないです) こういう場合は、自然消滅でもやむを得ないと考えて、次に進むのが適当です。 別に、その男性じゃなきゃいけないってわけでも無いでしょう? 1回しか会っていなくて、その答えは無いですよ。 単純に縁が無かったと思った方が良いと思います。 人間ってのは、多かれ少なけれ、相手の言葉を自分の都合の良い方向で解釈してしまうんですよ。 冷静に相手の真意を量る事が出来なくなっています。 相手は、きっぱりと断っているのに、余分な修飾語を信じてしまうんですよ。 何故ならば、断られるのは嫌だからです。 主語は、完璧な断りで、後の言葉は余分な言葉なんですよ。 何をしても、あまり相手の心が動くとは思えないです。 気を悪くされると思いますが、相手の人にとっては、貴女と会う事に、何のメリットも無いわけです。 相手にとって、メリットがあれば、相手から動いてきますよ。 そして、その場合は、何もしなくても、自然に相手が動いてくるんです。 きっぱり断るって事は、相手は貴女以外を選べると言うことです。 選択肢が多い相手から選ばれるには、相手にとってメリットがある必要があるんですよ。 多分、御相手にとっては、ドキドキする相手は、いくらでもいるんです。 そして、その中では、貴女は「どうしても手に入れたいと思えない」と言うことなんですよ。 修復とかの問題では無いです。 修復というのは、何らかの関係性が壊れた場合です。 貴女と御相手は、1回会っただけの関係ですから、修復しなければいけない関係性は皆無なんですよ。 諦めると言うよりも、縁が無かったと言うことで良いと思いますよ。

little-mek
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 2回会いました。 修復ではないのですね。 何も始まってないからですね。 新しい出会いの活動をしていきます。

  • kuzugami
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

う~ん、なんか ダメな気がします。 男は「この女性をゲットしたい!」と思ったら 自分から どんどん行動に移すと思うんですよね(すべての男性とは言いませんが) で、それをしてこないので たぶん ダメだろうと。 また次を見つけましょう!

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.2

ズバリ、彼は他にアラサー後半からアラフォー前半が希望です。 貴女はアラフォー後半に差し掛かるくらいでしょう。 男からすれば違いは大きい。 私も彼と同じような経験があるもんでね。 男もアラフィフ前後になると厳しくてね、とりあえずは40過ぎの女性とも会うんですよ。 仕方なくね。 そうこうしてる間に、先の年齢層と会う機会があれば、相当ないいイメージを持ってしまいます。 脳が勘違いするようで。 、という訳で40過ぎの女性は眼中に入らなくなります。 実体験です。色々と失礼な内容ですが、お知らせしておいた方がいいと思いましたので。

little-mek
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私はアラフォー後半ではなく、前半です。 差し掛かってはいません。念のため。 彼とは6歳差があります。 私も年齢のことは考えているので 新しい出会いを考えます。 厳しいご意見ありがとうございました。

回答No.1

ネット婚活というものは分からないので的外れな回答をしたらすみません。 「嬉しいですが、もう一度会ってから決めてもいいですか」 「自分は少しずつ相手を好きになるから急いでとかでなくて自然にそうなりたい」 と言われていてもあなたから頑張ってしまったのですよね。 積極的なのはいいと思うのですが・・ガツガツしすぎているように見えます。 ちょっと恐怖。「こんなに必死な人と結婚したらこの先不安」だと思ってしまいますね。 あなたのペースに合わせます、と言ってしまった以上は待つことしか出来ないと思います。 別にその間に他の方を探すことも出来ますよね? 一週間経って「暑くなってきたのでお体ご自愛くださいね」など気遣いメールなどしてみてもいいかもいれませんが返事は期待しない。 あなたからちょっと引いてみるのです。 それでも相手があなたに近づかないなら終わり。 男は狩猟本能がありますから、追わせてナンボです。 あなたが追えば追うほど「簡単な女」として扱われますよ。

little-mek
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自分でもがつがつしていたなと猛省しました。 そうですね。 もう少し待っている間に私も新しい出会いも 探していこうと思います。 メールは気遣いメールも勇気がでません。 引いてみることがこれからの恋愛でも ポイントだなぁと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合いが微妙です

    付き合いが微妙です 20代後半女性です。相手同年代です。 彼は知り合ってから、私のことが好みだとかタイプだとかいってきて、私の相談にもたくさんのってくれました。相手も私に支えられている。といっていました。3回目のデートからは常に手をつなぎ、何度もキスをしました。 私も好きになっていましたし、5回目のデートぐらいで関係をはっきりさせたいと思い、「付き合って」といったら「考えさせて」といわれました。 こんなに思わせぶりなのに、そういわれたのがショックで、次第に気持ちも薄れていったのですが、彼からはその後も毎日連絡があり、デートした帰りに「付き合いたい」といわれました。 しかし、今までの経緯がありましたので、私もなかなか素直になれず、即答はできませんでしたが、付き合うことにしました。 その後、メールで、「素直じゃなくてごめんね。ちゃんと好きだから」みたいなメールを2度ほどしたのですが、2回ともそのことには触れずに、あっさりとしたメールが返ってきました。 彼は前々から、付き合ってから次第に好きになるタイプ。といっていますが、今回のようなメールもあり、今いち相手の気持ちを強く感じません。相手がそうだと私の方も気持ちがひいていきそうで、こんな付き合いでいいのか不安です。これからどうしていけばいいでしょうか? ちなみに相手はキスをしだしたあたりから、体も遠回しにもとめてきてるので(拒否してます)心配です。

  • 3年半付き合った彼女に来週ふられに行きます。

    3年半付き合った彼女(20代前半社会人)に来週ふられます。 最近突然メールが返ってこなくなり、突然返ってきたメールには「優しくしないで」と書いてあることがありました。 そこで、不振に思い電話をしようとしたら、「まだ話ができないので電話には出られない」と言われました。 しかし、今日メールがあり、来週末に会うことになりました。 私(20代前半大学生)も気持ちの整理をするためにも「別れ話なら理由は後で聞くから、そういってほしい」とメールしたところ「メールでいいの?勝手で悪いのはわかってるんだけど私もつらいんだよ」と返信がありました。 今週は忙しいようなので会うのが来週になったのですが、これって完全にふられにいくようなものだと思いませんか?私には不思議な感じがしてなりません。 私は別れ話をされたらそれを受け入れようと思っています。最近、徐々に感情が冷めてきていたので。。。たぶん彼女のほうもさめてきていたのだと思います。ただ、彼女の言うように「つらい」のだったらつらい思いをしてまで別れる必要ってあるのでしょうか?これも不思議でなりません。 恋愛経験が豊富ではないためアドバイスをよろしくお願いします。 少し読みづらくなってしまって申し訳ありません。

  • お付き合い

    23歳 女です。 少しいいなぁと思った人がいてその人とできたら 付き合いたいとおもっています。 やっと携帯のアドレスと番号をきいて、メールを 少し続けています。 私からメールすれば返事はかえってきますがむこうからくることはありません。 今まで2回ほど映画などさそってみましたが返事はかえってきません。 で、思い切って電話(1回だけ)をしてみたのですが電話にはでませんでした。 相手は夜の仕事で昼も少し仕事をしているようです。 あまりひつこいと思われるのは嫌なのでメールは1、2週間間隔です。 これは私には脈があるのでしょうか?もう1っ回ぐらいなら電話してみてもいいでしょうか?それとも相手からの連絡を待っているべきでしょうか? 長文で書いているうちに私もあ¥わからなくなってきましたが回答をよろしくお願いします

  • メールだけのおつきあいをされている方。

    お世話になります。 私は去年の暮からいままでメル友と、ほぼ毎日メールをしています。 私は20代後半、お相手(男性)は30代前半です。住まいは中距離で 一度お会いし、電話はたまにしてくれます。 メールの内容は世間話から下ネタなど楽しく会話しています。 いまでも彼から毎朝メールを貰うのですが、まえは頻繁に会話していた のに、最近は計画しているかのように2通ずつになってしまいました。 正直、話題もなくなってきて私も返事する事を考えながら返信します。 彼にも伝えました。 彼は、ウザクなると毎日メールしていたのが、1日置きになり、2日置きになり、3日置きになり~。フェイドアウトをしていくそうです。 前にそんな話を電話で聞いていたので、なんだか私は焦ってしまいま す。 いまでも絵文字つきや感じの良いメールなんですが、なんだか不満です。気持ちを伝えたら、2日間だけたくさん送ってくれました。 電話もくれたんですが、私がでれなくて、彼の気持ちを聞けないままに なっています。 何度も私の気持ちを伝えるのもウザイとおもうので出来ません。 どなたか、そんな経験のある方彼の気持ちがおわかりになる方教えてくだい。

  • お付き合いするかしないか。

    会おうと誘われても、良い意味で嫌ではないし、前向きに考えていて、相手がどんな方か分かるには会わないと良いも悪いも分からないし と、数回デートした人がいます。 優しい人だし、会話にも特に困らないし、大事にしてくれる人だと頭では分かっているのですが、 お付き合いに踏み出せません。 自分の中でも、何がひっかかって踏み出せないのか良くわかりませんが、 深刻に考え過ぎないで付き合ってみようか。 とも思いますが、それにも踏みきれない本心があります。 相手にも申し訳ないのではっきりしなければとは思うのですが。。 理性と本能が噛み合わない感じです。 直感で好き好き!となって付き合っても泣く事が多いのは良く分かっているのですが。 何だかあやふやですが、 これって人間、仕方ない事なんですかね? お断りするにも説明しにくくて悩んでいます。

  • 既婚者どうしのお付き合いが終わったのか?

    私は既婚ですが既婚者と付き合っていました お互いに相手の家庭を壊さない条件で付き合っていました 連絡方法はラインのみのメールだけです 電話は一切せずラインのメールのみで連絡していました 相手も同じ年です 会うのは月一回程度でした ここで質問です 彼女に別れるときはキッパリ別れるから嫌いになったらハッキリ言ってねと伝えていて ラインなので突然のブロックだけはやめてね と伝えておきました しかしラインを突然ブロックされました 別にケンカしたわけでもないのに理由がわかりません だれか教えてください ちなみに私も彼女も40代前半です 子供も高校せいです

  • 女性に質問です。片思いをしていますがメールについて。

    私は大学3回生の男です。 相手は他大学3回生の女性です。 その女性とは3回ほど二人で遊び、今週も来週もまた会う約束をしています。 また、メールを毎日3~20通ぐらいと相手の忙しさなどによってメールの数は変わりますが3週間ほど欠かさずメールをしています。 特にメールはどちらからが送るとかではなく、いつもどちらかが寝て「昨日途中で寝てた~ごめん」という感じで続いている感じです。 これが3週間も続いているのもなんか、おかしいですよね。。 こんな感じなのですが、脈はあるのでしょうか? 女性が男性と毎日メールをするというのは、普通のことなのでしょうか??

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私はまだ会ったことのないある女性とメールをしています。 私がご飯に誘いたく、今週いつあいてますか?と聞いたら まだわかんないとメールきました。 この場合どう返信したらいいでしょうか? 来週はどうって聞いたらしつこいですか? お互いのことまだ知れてないのもありますので電話した方がいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 女の人って難しいですね?

    女の人って難しいですね? 大学生・男・20歳です。 二月に大学の関係である女性と知り合いました。まだ三回くらいしか会っていません。ただ一回は合宿でそこでの飲み会では、ノリでしたが手をつないだりもしました。 その三日後に、あちらからメールがあり、何通かメールをしました。その中でバレンタインデーが近かったので、冗談ぽく「チョコがあまったらちょうだいね~」と送りました。 すると「作んないからあまんないよ~」と彼女。 まあそりゃそうか。と思いそこから何通かでメールを終わらせました。 2月14日に彼女からメールがきて、画像でしたが「チョコ作ったからいつか食べてね~」ときました。 お?こりゃ脈ありかな?と思い、それから一週間ほどあけてから「こんど飲みにいかない?」と送ってみました。 すると「いいね!」と彼女。 きた~!と思い、「じゃあ今週と来週であいてる日ある?」と聞きました。 するとかなり時間があいてから「残念。今週と来週はいそがしくって。また今度でいいかな。誘ってもらったのにごめん」 ・・・・これは、単純に忙しかったんすかね?それとも熱が冷めちゃったんですかね?

  • 人との付き合い

    私は21歳男で、気になる女性がいました。 彼女とは1年前に出会って、1、2か月に1回程度で2人で遊ぶ仲でしたが、 2週間前から連絡がなくなりました。 電話もメールも返事なく、もう連絡が来ることはないと思います。 いきなりこんな終わらせ方をされた悲しさと、 少なくとも友達だと思っていたのに怒りたい気持ちと、 でも楽しい時間をくれた感謝の気持ちと、 いろんな気持ちでぐちゃぐちゃです。 関係を終わらせたいならメールでもいいから何か言ってほしかったです。 メールで彼女を傷つけることを言おうと考えましたが、 彼女の悲しむ姿を考えるとそれは自分にとっても悲しいことで、 でもどこにやったらいいのかわからない怒りがあって。 私の人との付き合い方が悪いのでしょうか。 1年仲良くしていてこの程度の関係しか築けなかったのかと思うと情けなく、 すごく自信がなくなりました。 ちなみに彼女はまじめなタイプだと思います。なのでなおさら・・ でも、こうして自分の今の気持ちをここに書いていると、 自分のことしか考えていないなと思いますし、 何かが見えていないのかなとも思います。 付き合ってないならフェードアウトって普通ですか?? 私の考えが固すぎるのでしょうか。 何かアドバイスありましたらお願いします。