• ベストアンサー

チベット人たちの統一ゲリラ組織「チュシガントク」

米国CIAが1960年代後半までチベット人たちの統一ゲリラ組織「チュシガントク」を支援して、中国のアジア赤化拡大を止める為に ゲリラ組織に支援をしてましたが、中国国内の反乱分子に密かに今、支援を行っている勢力、国家、可能性があるのはどこだと思いますか??? 日本が対外諜報工作組織を本格的に持っていたら、本来はチベットやウイグルを支援するのは日本もやるべき役割なのですが、支援してやれないのが悔しいですね。 世界の敵、中国悪魔共産党。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.1

>>◇中国国内の反乱分子に密かに今、支援を行っている勢力、国家、可能性が    あるのはどこだと思いますか??? それは、イスラム圏の組織でしょうね。 東トルキスタン(中国名:新疆ウイグル自治区)の反中勢力に支援を行っている・・・。 そう、言われています。 多分、事実でしょう。 「同胞」ですからね。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。