• 締切済み
  • すぐに回答を!

FAX送信について

FAX760ですが画面の半分しか送信できません。 送信最後部分でエラーのプリントアウト紙が出てしまいます 表示部分にはゲンコウヲセットというメッセージが出ます ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • bbbb123

ファクス送信中に、通信エラーが発生していると思うのですが・・・ 特定のお相手に送信したときのみ、エラーになるのでしょうか?それとも全てのお相手でエラーになるのでしょうか? 送信でエラーになっていますが、受信の場合はどうなのでしょうか? また、電話の状態は良好でしょうか?通話にノイズがのるとか、エコーしているとか、そういうことはありませんか? 念のため確認なのですが、FAX760でコピー印刷を行った場合は、原稿の下半分が切れることなく印刷できますか? コピー印刷で正常に読み取れるなら、ファクス受信はエラーにならないことから考えても、単純な機械の故障ではないように思えます。 電話回線は、アナログ一般回線でしょうか? 買い替える前に、電話回線の障害の有無も確認されたほうがよいと思います。 買い替えても改善しなかった、となったとき、相当がっかりすることになるかと・・