• ベストアンサー

HPを作りたい!!

今、HPを作りたいのですが、みなさんのHPを見るととてもかわいいアイコンを使ったり背景を使ったりしてますがどこかでダウンロ-ドするのでしょうか?それとも買うのでしょうか?? 日記みたいのを付けたり自分のお気に入りの物を紹介したいのですが、初心者でも簡単に作れますか? 使用しているPCはMacでOS9です。 オススメHP(アイコンなどある)ありましたら教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-shion
回答No.2

こんにちは、はじめまして! 私が知っている素材サイトさんなのですが、すっごく可愛いのを扱っていますよ(^^)↓ http://norimaro.milky-web.net/sozai/top.html です。 サイトによって素材を使用することに対する規約(いわゆる約束事)があるので、それをちゃんと確認して従えばダウンロード、使用することが可能です。 (大半のサイトさんはリンク必須だとか、2次配布禁止、報告必須 となっています) ご自分で素材を作る場合には、 http://www3.cty-net.ne.jp/~ssm/ のサイトさんを参考にするといいかもです。 まずは素材をつくるイラストソフトを無料でダウンロードできるところを探して、そこから始めるといいと思いますよ(^^) 参考にしていただければ幸いです☆

参考URL:
http://norimaro.milky-web.net/sozai/top.html
chisako
質問者

お礼

たくさのアドバイスありがとうございます☆ A-shionさんの紹介して下さったサイト、ちっこいキャラがとってもかわいかったです。 色々ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 わたしの場合、「HP作成 無料 素材」などのキーワードで検索し、片っ端から見ていって気に入ったサイトをお気に入りに入れ、使いたくなったら自分のPCのダウンロードしています。 実際にご自分のサイトで使う場合、各素材サイトさんでの決まりごとがありますので、それをよく読んでください。 リンクすることが条件だったり、サイトの方に報告することが条件だったり、逆に、「報告不要、リンクはお好きに。」というところもあります。 リンクのことだけでなく、#2の方がおっしゃっているような配布に関することや、加工についてのことなどが書かれてあります。 お勧めの素材サイトについてですが、個人によって好みがだいぶ違うと思いますので、先にも書きました通り、検索してみてください。 多少疲れますが(笑)、色々な素材を見ることができて楽しいですよ♪ では、頑張ってください。

chisako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆色々決まりごとがあるんですね。参考になりました。がんばって作ってみようと思います!!

• Fukutarou
回答No.1

HP作成とかアイコンとか背景とか検索をすると、無料のサイトが数え切れないほどヒットします。 その中で探してみてはいかがでしょうか?

chisako
質問者

お礼

すぐにお返事を頂きありがとうございます。 今yahooで調べてみました。 他のサイトでも調べてみますね☆ ありがとうございました!