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一般電話解約?後IP電話のみにした場合ついて

一般家庭の電話を解約して、電話をかけるのも受けるのも(受けは勝手にIP電話)IP電話一本にしようと思っているのですが、ナンバーディスプレイの昨日は残るのでしょうか? (もし電話加入権売ってしまいIP電話のみになた場合、ナンバーディスプレイ昨日?は無くなってしまうのでしょうか?) ご存知の方、既にIP電話のみにしているかた是非教えてください。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.1
  • zyarann
  • ベストアンサー率31% (168/537)

先月、IP電話だけにしました。 ODNのIP電話には、ナンバーディスプレイの機能が標準装備されていますので、利用出来ます。 今使ってる電話も外付けのナンバーディスプレイアダプタもいつも通り使用しています。 他のISPのモデムによって違ってくる可能性があるので問い合わせしたほうがよろしいかと思います。

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質問者からのお礼

有力情報ありがとうございました。 一般電話さっさと解約してしまおうと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • kanpati
  • ベストアンサー率27% (166/599)

ナンバーディスプレイはNTT商品です。利用できません。(たぶん?) 発信番号通知機能、または、発信番号表示機能なら、利用できる会社もあるようです。 (自信まったくなし!!)

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私もそんな気がしています!!

  • 回答No.4
  • zyarann
  • ベストアンサー率31% (168/537)

>結果的にそういうことになるかと思います。 >今のところタイプ1ですが、、、、 でしたら、問題なくナンバーディスプレイ使えます。 悪魔でもODNの場合です。

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  • 回答No.3
  • zyarann
  • ベストアンサー率31% (168/537)

ちょっと確認。 現在ADSLサービスタイプ1(一般電話と共用型)を利用中でタイプ2(ADSLのみ)に契約を変えるということですか?

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質問者からの補足

結果的にそういうことになるかと思います。 今のところタイプ1ですが、、、、

  • 回答No.2
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

ADSLのIP電話ですか? それなら、NTT回線を使用しているので、NTT回線を解約すると、IP電話も使用不可です。 ケーブルや、ヒカリファイバーなどは、電話線は、使っていませんので、また、違います。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 おそかれはやかれ光にしたほうが良い気がしてきました。

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