VC++2010Expressでデバッガーを起動できないエラーについて

このQ&Aのポイント
  • VC++2010Expressでデバッグをかけた際に、デバッガーを起動できませんというエラーメッセージが表示されます。
  • ビルド結果には、プラットフォームツールセットがインストールされていないか無効であるというエラーメッセージが表示されます。
  • ファイルが不足しているか、ディレクトリパスの指定が間違っている可能性があります。解決方法については検索しても情報が得られていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

VC++2010Expressのエラーについて

VC++2010Expressでデバッグをかけたところ、  「デバッガーを起動できません。 必要なプロパティ’VSInstallDir’がないか、または空です。」 と、警告が表示されます。 またビルド結果には、 1>C:\ProgramFiles(x86)\MSBuild\Microsoft.Cpp\v4.0\Platforms\Win32\Microsoft.Cpp.Win32.Targets(511,5): error MSB8008: 指定したプラットフォーム ツールセット (v120) はインストールされていないか無効です。サポートされている PlatformToolset 値が選択されていることを確認してください。 ========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ========== と、表示されています。 これは何かしらのファイルが必要なのか、もしくはディレクトリパスの指定が間違っているということなのでしょうか?  検索してもよく分からず解決方法がまるでわかりません。 どなたか解決方法を教えてくださると助かります。 以上ですがどうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> しかし今度はデバッグをかけても黒い画面が一瞬出てすぐ消えてしまいます。 > ビルド結果にはたくさん「アンロードしました」って書かれているだけでエラーはありません。 > ちなみに友達の家で起動した時はしっかり動きましたので、プログラムの問題では無い? と思います。 > こちらも色々プロパティなどいじったり、ネットで検索しても検討違いのものばかりで上手くいきませんでした。 この中に解決の手がかりとなる情報はなにもないので無理。 「環境の差だろう」が精一杯。

7010nn
質問者

お礼

分かりました。ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Visual Studio 2013 で作られたプロジェクトを食わせたんじゃないかしら。 プロパティを確認して。

7010nn
質問者

補足

ありがとうございます! 先程の問題は解決しました! しかし今度はデバッグをかけても黒い画面が一瞬出てすぐ消えてしまいます。 ビルド結果にはたくさん「アンロードしました」って書かれているだけでエラーはありません。 ちなみに友達の家で起動した時はしっかり動きましたので、プログラムの問題では無い? と思います。 こちらも色々プロパティなどいじったり、ネットで検索しても検討違いのものばかりで上手くいきませんでした。 もしよろしければまた解決方法をよろしくお願い致します。