• 締切済み
  • すぐに回答を!

スリープ状態にできない

WEB型名:FMVCE50X9 製造番号:MA7X01746 OS :Windows Vista® Home Premium CPU: インテル® CoreTM 2 Duo プロセッサー E4400(2GHz) メモリ :2GB メモリ1GB増設 HDD: 320GB  最近OSのリカバリをしたところで 何も問題なくできたのですが・・・ スタートからスリープボタンを押すと 勝手にシャットダウンになって再起動になり windowsエラー回復処理の黒い画面に「windowsを通常起動する」 になってそれをクリックし起動すると 「windowsは予期しないシャットダウンから回復しました」 と出ます。 何か作業中に固まったりして強制に電源を落とした場合とかは この作業をふまないと再起動はできないのは知っていますが スリープにしたいだけなのに勝手に強制終了みたいなかたちに なってしまうので困っています。 何か方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • yakan9

> スタートからスリープボタンを押すと > 勝手にシャットダウンになって再起動になり 調査できる範囲で調査してみることです。 スリープ可能に設定されているのかの調査は当然されていますよね。 それを記載して貰うと回答し易くなるのではないでしょうか。 1. コントロールパネル → 電源オプション の設定で、スリープ状態の設定はどうなっているか。 基本的なところをチェックしてみる。 2. コマンドプロンプトを起動して、現在利用可能なスリープ状態はどうなっているか。 powercfg a と入れ、Enterキーを入れると表示されると思います。 まずこうした情報をチェックして、その状態を補足すると解決方法の指示も出しやすくなるのですけど。