フランクフルト女子旅のアドバイス!2日間で楽しむロマンティック街道と美食・ショッピングのスポット

このQ&Aのポイント
  • 初めてのドイツ・フランクフルト旅行!2日間で充実した観光を楽しむためのアドバイスを教えてください。フランクフルト空港からの行程やおすすめのホテル、安くて美味しい食べ物や可愛いショッピングスポットなどについても教えてください。また、英語ができるので自由に移動したいと思っています!
  • フランクフルト女子旅の楽しみ方は?初めてのドイツ・フランクフルト旅行で必見のスポットやおすすめの行程を教えてください。ロマンティック街道のノイシュヴァンシュタイン城やライン川のクルーズなどの観光スポットが人気です。また、可愛いお洋服や小物、雑貨を買いたいのでおすすめのショッピングスポットも知りたいです!
  • フランクフルト旅行のおすすめ情報を教えてください!初めてのドイツ・フランクフルト旅行でロマンティック街道やライン川のクルーズなどの観光スポットを楽しむ方法や、おいしい食べ物を食べるためのおすすめのレストラン情報、可愛いファッションや雑貨を買いたい方にはおすすめのショッピングスポットもあります!フランクフルト空港からの行程や安宿探しも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

6/28から2日間、フランクフルトに女子2人旅

初めてのドイツという事でアドバイスお願いします♪ 丸2日ぐらいしか時間がないので ★ロマンティック街道(ノイシュヴァンシュタイン城) ★ライン川のクルーズ ★買い物をしたい(可愛い感じのお洋服や可愛い小物や雑貨等) ★美味しい物を食べたい が目的です☆ フランクフルト空港に着くのですが、おすすめのホテルやホステル(2、3日なので普通に寝れて、シャワーが使えるお安い所を探しています)、どういう行程が時間にロスがなく良いか、など何でも良いので知っている方がいらっしゃれば教えて下さい★ 空港から2人で行けるかなという色々な不安はありますが、英語は出来るので何とか頑張りたいと思います!! オプショナルツアー等も考えてはいるのですが、やはり高いので個人で移動してホテルを取るのが高いけどいいのかなと思っている所です>< また、7/1からパリに行くんですが、飛行機は直行便はとても高いのでなるべく早く・安く移動出来る方法はありますか? 小さい事、何でも良いので教えて頂きたいです★ どうぞ、よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.2

私自身は、予約なしで現地で宿泊施設をとりながら旅行することになれているのですが、その経験をふまえても、到着日だけは最低限、空港から便のよい場所に宿泊場所を予約してください。大きな荷物をもって駅などでうろうろしていると、それだけで、現地になれないすりねらいにめをつける時間をあたえてしまいます。旅先の大きな駅からは一刻もはやくはなれることをぜひこころがけてください。これは列車移動中もおなじ。列車内であらかじめ到着駅周辺の地図をあたまにたたきこみ、ついたなら、地図をひろげずあるきだすこころがまえが必要です。 さて、買い物についてですが、フランクフルト国際空港は、駅のなかの免税店がとてもすぐれています。ウエッジウッドのお店など、国内ではてにはいらない商品を手軽な値段でうっていたり・・・一回しかたちよったことありませんが、ほんといいとこだなあとおもいました。ただ、ドイツは、かわいい洋服とおいしい食べ物にかんしてはあまり期待しないほうがいいです。食べ物はでたらめ選んだ場合には、かなりまずいものにあたる確率がたかい。 あと7月1日からパリにいくというのは、ドイツからパリに移動ということなのでしょうか。ケルンを経由してブラッセルからパリ北駅をめざせば、鉄道でもいかれますが・・・リエージュあたりのりかえでパリゆきもあるはずです。正確な運賃はわすれましたが、とくに高いというかんじではなかったように記憶しています。買うとき割引切符があるかどうかは、念のためかならずきいてください。日曜割引、学生割引、若年者割引、平日割引と、結構いろいろあるので。 なお、ドイツのYHについてはおすすめできません。清潔でない場合があるのと、男女混合の部屋だなどといって男性の部屋に案内するなどの例があったためです。わたしは部屋は男女混合だといわれた時点でキャンセルして別途別のホテルをとりました。以来、ドイツは旅行するきもちもうせたかんじです。コーヒーが飲めるようなお店もはいってみたら、薬中なのかとおもうような男性がたむろしていてとてもかんじが悪く、ほかの国とはかなりちがうとかんじました。(ほかの国ーーーフランス、ベルギー、イタリア、スペイン、北欧、オーストリア)なので、あまり無謀なことはおそらくしないほうがいいです。食事するとき、お茶をのむときは、あかるい雰囲気の店をえらんだほうがいいとおもいます。

その他の回答 (3)

noname#195099
noname#195099
回答No.4

>また、7/1からパリに行くんですが、飛行機は直行便はとても高いのでなるべく早く・安く移動出来る方法はありますか?  レイルヨーロッパを利用することですね。 直行便で4時間弱かかりますが、航空機利用で空港へ行って搭乗手続きをして・・・、なんて手間を考えていたら大した差はありません。  直行便の格安2等は満席になるのが早いですから、予約は早めに!  08:57 (FRANKFURT)発 → 12:50 (PARIS)着 直行便  所要時間:3時間 53分  料金:格安2等で大人一人\10,500くらい。

回答No.3

ドイツには何度も行ってるのですが、田舎町でぶらぶらしてばかりなのでフランクフルトのことはわかりませんが…。 とりあえず時間がないようなので、ホテルの予約は必須です。 フランクフルトは都会ですので、数え切れな程のホテルがあります。 ネットで検索して口コミとお値段と立地で決めたほうがいいです。 駅に近いほうがいいでしょう。 空港から中央駅はSバーンで15分程度です。 パリへはケルンから鉄道で行くのが比較的安いとは思いますが、ノイシュバンシュタイン城は思いっきり反対側です。 結構不便なところにあるので、そこから飛行機を使わずにその日程でパリに抜けるのは厳しいと思います。 おいしいもの…というと、普通にジャガイモとソーセージがおいしいです。 6月なのでSpagel(白アスパラガス)もなんとかぎりぎりシーズンかもしれません。 アイスクリームはどこで食べてもおいしいです。 2,3か所食べ歩きます。 プレッツェルは、風味づけに使っている薬品が日本では食用にできないとのことで、現地でぜひお試しを。 一番好きなのはカイザーゼンメルという、ホテルの朝食バイキングならほぼあるパンにハムとチーズを挟んだものなんですけどね…単純なのですが、おいしいです。 日の長いシーズンで街歩きは結構夕方でも楽しいと思います。 ただ、ドイツは閉店法というのが結構厳しいので、土曜の午後(夕方?)と日曜は駅や空港付属のお店以外は飲食店以外ほぼしまってるのでご注意ください。 変な道に足を突っ込まなければ女一人で夜道を歩いても特段危険のない国です。 楽しんできてください! とりあえず個人旅行ということで、ドイツ鉄道のHPのリンクを参考に張っておきます。 良いご旅行を。

参考URL:
http://www.bahn.de/p/view/index.shtml
  • wy1
回答No.1

フランクフルトHbf(中央駅)内に観光案内所がありますので、 そこでホテルを予約されたらいkがですか。英語で応対してもらえます。 そしてそれなりの料金なら安全だと思います。出来たら、駅に近いところが良いでしょう。