フランクフルト女子旅のアドバイス!2日間で楽しむロマンティック街道と美食・ショッピングのスポット

このQ&Aのポイント
  • 初めてのドイツ・フランクフルト旅行!2日間で充実した観光を楽しむためのアドバイスを教えてください。フランクフルト空港からの行程やおすすめのホテル、安くて美味しい食べ物や可愛いショッピングスポットなどについても教えてください。また、英語ができるので自由に移動したいと思っています!
  • フランクフルト女子旅の楽しみ方は?初めてのドイツ・フランクフルト旅行で必見のスポットやおすすめの行程を教えてください。ロマンティック街道のノイシュヴァンシュタイン城やライン川のクルーズなどの観光スポットが人気です。また、可愛いお洋服や小物、雑貨を買いたいのでおすすめのショッピングスポットも知りたいです!
  • フランクフルト旅行のおすすめ情報を教えてください!初めてのドイツ・フランクフルト旅行でロマンティック街道やライン川のクルーズなどの観光スポットを楽しむ方法や、おいしい食べ物を食べるためのおすすめのレストラン情報、可愛いファッションや雑貨を買いたい方にはおすすめのショッピングスポットもあります!フランクフルト空港からの行程や安宿探しも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

6/28から2日間、フランクフルトに女子2人旅

初めてのドイツという事でアドバイスお願いします♪ 丸2日ぐらいしか時間がないので ★ロマンティック街道(ノイシュヴァンシュタイン城) ★ライン川のクルーズ ★買い物をしたい(可愛い感じのお洋服や可愛い小物や雑貨等) ★美味しい物を食べたい が目的です☆ フランクフルト空港に着くのですが、おすすめのホテルやホステル(2、3日なので普通に寝れて、シャワーが使えるお安い所を探しています)、どういう行程が時間にロスがなく良いか、など何でも良いので知っている方がいらっしゃれば教えて下さい★ 空港から2人で行けるかなという色々な不安はありますが、英語は出来るので何とか頑張りたいと思います!! オプショナルツアー等も考えてはいるのですが、やはり高いので個人で移動してホテルを取るのが高いけどいいのかなと思っている所です>< また、7/1からパリに行くんですが、飛行機は直行便はとても高いのでなるべく早く・安く移動出来る方法はありますか? 小さい事、何でも良いので教えて頂きたいです★ どうぞ、よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

私自身は、予約なしで現地で宿泊施設をとりながら旅行することになれているのですが、その経験をふまえても、到着日だけは最低限、空港から便のよい場所に宿泊場所を予約してください。大きな荷物をもって駅などでうろうろしていると、それだけで、現地になれないすりねらいにめをつける時間をあたえてしまいます。旅先の大きな駅からは一刻もはやくはなれることをぜひこころがけてください。これは列車移動中もおなじ。列車内であらかじめ到着駅周辺の地図をあたまにたたきこみ、ついたなら、地図をひろげずあるきだすこころがまえが必要です。 さて、買い物についてですが、フランクフルト国際空港は、駅のなかの免税店がとてもすぐれています。ウエッジウッドのお店など、国内ではてにはいらない商品を手軽な値段でうっていたり・・・一回しかたちよったことありませんが、ほんといいとこだなあとおもいました。ただ、ドイツは、かわいい洋服とおいしい食べ物にかんしてはあまり期待しないほうがいいです。食べ物はでたらめ選んだ場合には、かなりまずいものにあたる確率がたかい。 あと7月1日からパリにいくというのは、ドイツからパリに移動ということなのでしょうか。ケルンを経由してブラッセルからパリ北駅をめざせば、鉄道でもいかれますが・・・リエージュあたりのりかえでパリゆきもあるはずです。正確な運賃はわすれましたが、とくに高いというかんじではなかったように記憶しています。買うとき割引切符があるかどうかは、念のためかならずきいてください。日曜割引、学生割引、若年者割引、平日割引と、結構いろいろあるので。 なお、ドイツのYHについてはおすすめできません。清潔でない場合があるのと、男女混合の部屋だなどといって男性の部屋に案内するなどの例があったためです。わたしは部屋は男女混合だといわれた時点でキャンセルして別途別のホテルをとりました。以来、ドイツは旅行するきもちもうせたかんじです。コーヒーが飲めるようなお店もはいってみたら、薬中なのかとおもうような男性がたむろしていてとてもかんじが悪く、ほかの国とはかなりちがうとかんじました。(ほかの国ーーーフランス、ベルギー、イタリア、スペイン、北欧、オーストリア)なので、あまり無謀なことはおそらくしないほうがいいです。食事するとき、お茶をのむときは、あかるい雰囲気の店をえらんだほうがいいとおもいます。

その他の回答 (3)

noname#195099
noname#195099
回答No.4

>また、7/1からパリに行くんですが、飛行機は直行便はとても高いのでなるべく早く・安く移動出来る方法はありますか?  レイルヨーロッパを利用することですね。 直行便で4時間弱かかりますが、航空機利用で空港へ行って搭乗手続きをして・・・、なんて手間を考えていたら大した差はありません。  直行便の格安2等は満席になるのが早いですから、予約は早めに!  08:57 (FRANKFURT)発 → 12:50 (PARIS)着 直行便  所要時間:3時間 53分  料金:格安2等で大人一人\10,500くらい。

回答No.3

ドイツには何度も行ってるのですが、田舎町でぶらぶらしてばかりなのでフランクフルトのことはわかりませんが…。 とりあえず時間がないようなので、ホテルの予約は必須です。 フランクフルトは都会ですので、数え切れな程のホテルがあります。 ネットで検索して口コミとお値段と立地で決めたほうがいいです。 駅に近いほうがいいでしょう。 空港から中央駅はSバーンで15分程度です。 パリへはケルンから鉄道で行くのが比較的安いとは思いますが、ノイシュバンシュタイン城は思いっきり反対側です。 結構不便なところにあるので、そこから飛行機を使わずにその日程でパリに抜けるのは厳しいと思います。 おいしいもの…というと、普通にジャガイモとソーセージがおいしいです。 6月なのでSpagel(白アスパラガス)もなんとかぎりぎりシーズンかもしれません。 アイスクリームはどこで食べてもおいしいです。 2,3か所食べ歩きます。 プレッツェルは、風味づけに使っている薬品が日本では食用にできないとのことで、現地でぜひお試しを。 一番好きなのはカイザーゼンメルという、ホテルの朝食バイキングならほぼあるパンにハムとチーズを挟んだものなんですけどね…単純なのですが、おいしいです。 日の長いシーズンで街歩きは結構夕方でも楽しいと思います。 ただ、ドイツは閉店法というのが結構厳しいので、土曜の午後(夕方?)と日曜は駅や空港付属のお店以外は飲食店以外ほぼしまってるのでご注意ください。 変な道に足を突っ込まなければ女一人で夜道を歩いても特段危険のない国です。 楽しんできてください! とりあえず個人旅行ということで、ドイツ鉄道のHPのリンクを参考に張っておきます。 良いご旅行を。

参考URL:
http://www.bahn.de/p/view/index.shtml
  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.1

フランクフルトHbf(中央駅)内に観光案内所がありますので、 そこでホテルを予約されたらいkがですか。英語で応対してもらえます。 そしてそれなりの料金なら安全だと思います。出来たら、駅に近いところが良いでしょう。

関連するQ&A

  • パリ・ウィーン・フランクフルトの一人旅

    パリ・ウィーン・フランクフルトの一人旅 長めの休みがあってマイルが貯まっていたので欧州旅行に行くことにしました。 先ほどやっとフライトが確定したのでこれから各地の行き先とホテル予約を開始します。 以下の旅程でのアラフォー男一人旅ですが何か気をつけることとか 滞在地区などのお薦めなどありましたらアドバイスをお願いします。 ちなみに英語はビジネスレベルで話せますが他の外国語は全く話せません。 旅行目的は社会人10数年の節目のためのリフレッシュなので少しだけ観光して あとは芸術に触れながらゆっくり思索の時間を取ることにあります。 9月16日 17時 パリ着 9月19日 22時 ウィーン着 9月22日 19時 フランクフルト着 9月23日 14時 フランクフルト発 滞在期間はパリ3日・ウィーン3日・フランクフルト半日って感じです。 ウィーンからフランクフルトへの移動はもう少し早められますが ストップオーバーできないので滞在時間は24時間以内にしなければなりません。 以上ですが宜しくお願いします。

  • フランクフルト空港からバイロイト市内まで

    八月にドイツのバイロイトに語学留学します。 しかしほとんど一人旅のようなもので、空港からバイロイトまでどうやって行けばいいのか迷っています。 聞きたいことは2つ。 1:「Die Bahn」で調べたのですが、バイロイトの周辺の駅名がわからず四苦八苦です。正確な駅名の調べ方などを教えてください。 2:8/3(現地時間)の夕方にフランクフルトに着き、翌8/4の朝にバイロイトに向かいたいと考えています。  この場合、ユースホステルなどは事前予約なしで大丈夫でしょうか?またもっとよい行程が考えられるのでしょうか?

  • フランクフルトでTGVの切符購入について

    明後日から、ドイツ・フランス・ベルギーへ旅行へ行きます。 フランクフルトIN、デュッセルドルフOUTです。 移動は全て鉄道です。 フランクフルト→パリ→ブリュッセル→(ケルン)→デュッセルドルフと移動していく予定です。 フランクフルトからパリへのTGVは予約、購入しています。 残りのチケットは現地で購入する予定なのですが、フランクフルトの中央駅で全てのチケットを購入する事は可能なのでしょうか?また、旅慣れない者ですが購入に時間はかかるでしょうか? 同行人が旅程は任せてというので任せっきりにしていたら、ホテルも何にも準備していない状況でした。全て現地で何とかなると、とっても楽天的です。(ごく簡単な英語しか話せません) 先程、慌ててフランクフルト~パリのチケットを予約した次第です。 急なことで知識もほとんどなく、 確認しなかった自分も悪いのですがとても慌てています。 回答よろしくお願いします。。

  • フランクフルト・アム・マイン空港からフランクフルト・ハーン空港への移動

    初めて質問致します。 ネットで調べてみたのですが確実な情報がなかった為、 どなたか経験者もしくはご存知の方に教えて頂ければと思います。 9月に福岡空港よりフランクフルト・アム・マイン空港へ飛び、そこからフランクフルト・ハーンへ空港へ移動し、 更にライアン航空でローマへ入る予定です。(予約するのが遅くフランクフルト行きしか取れなかった為) 問題はフランクフルト・アム・マイン空港からハーン空港への移動です。 ネットで調べた限りフランクフルト・アム・マイン空港からハーン空港へはバスで移動できるのは分るのですが、 具体的にいくらかかかり、どのくらい時間がかかるのか教えて下さい。 ちなみにフランクフルト・アム・マインには朝6時に到着予定です。

  • フランクフルトで乗り継ぎ

    バルセロナに近々行きます。関西からルフトハンザのLH741という便です。フランクフルトで乗り継ぎがあるようで、とても広い空港と聞きました。フランクフルトには14:35着で、乗り継ぎが16:05発のLH1132です。乗り継ぐのに時間的には大丈夫なのでしょうか?ターミナルの移動などありますか。徒歩で行けるのか、またはモノレールなど乗るのか分かりますか?

  • ジュネーブ→フランクフルト→成田の乗り継ぎについて

    ルフトハンザを使用、ジュネーブ→フランクフルト→成田の乗り継ぎについて教えて下さい。 この度、ジュネーブへ一人旅を計画しております。初めてのフランクフルト空港使用です。その際に、行きは乗り継ぎに余裕があるのですが、復路に関しましては、1時間10分しかあません。そこで、復路について質問致します。 乗り継ぎ時間が1時間10分と短いですがギリギリでしょうか。 フランクフルト空港に降りてから入国審査等ありますか?一通りの流れを教えて下さい。 調べてみた所、ターミナル1間の移動。フランクフルト着は、コンコースAで発はBとも見受けられました。コンコース間の移動はどのような感じなのでしょうか。乗り物に乗る?案内板を辿れば大丈夫でしょうか。 少し小走りで移動する予定です。英語もあまり出来ないため不安もあります。皆様の知識をお貸しください。宜しくお願い致します。

  • ロマンチック街道への寄り道

    今年の5月か6月にスイスの一人旅行を企画しております。 関空からの直行便がフランクフルトですので、であれば道すがらロマンチック街道も少しだけ覗いてみようと思います。 ところがバス便は1日1便とかで無理なことが分かり、鉄道の本線または支線のみ利用する下記の案を考えてみました。 フランクフルト→ヴュルツブルク→ローテンブルク→フュッセン→(ノイシュバンシュタイン城見物)→スイスに入る ロマンチック街道での宿泊場所は分かりませんが、どこかでしなければならないだろうとは思います。 要は、ローテンブルクの街とノイシュバンシュタイン城を見てみよう、ということです。 上記についてご経験のある方、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか。

  • ハイデルベルクからロマンチック街道を行く方法 10月

    10月初旬にドイツ旅行6日間を個人で計画しています。行程の基点は以下のような感じです。10月には古城街道を行くヨーロッパバスがなく、ただ鉄道だとこの区間を行く場合、乗り換えも多く時間がかかるようで、どうしたものかと悩んでいます。JTBやJALのツアーバスはハイデルベルクでの途中乗車はできないとのこと。たとえばライン川やネッカー川を下りながらクルーズ船でうまく乗り継いでいくような方法はあるのでしょうか?フュッセン(ノイシュバンシュタイン)は必ず組み込みたいのと、可能ならヴィース教会、ヴュルツブルク、ニュルンベルクなどにも立ち寄ってみたいです。欲張りすぎかもしれませんが・・・。ドイツに詳しい方、ぜひアドバイスを宜しくお願いします! フランクフルト空港入(10/8 午後2時) ・ハイデルベルク(1泊) ・ローテンブルク(1泊) ・ミュンヘン(3泊) ミュンヘン空港出(10/13 午後4時)

  • フランクフルト・ヴィースバーデンについて

    年明けに、ドイツ(フランクフルト中央駅から車で10分程度のホテルに滞在)に一週間旅行に行きます。 初日、フランクフルト国際空港に16時頃到着するので、ヴィースバーデンへ電車で直行しようと考えているのですが、ヴィースバーデン駅には大きめのスーツケースを入れられるようなロッカーはありますでしょうか??(ヴィースバーデンでは、フリードリヒ温泉に行きます) また、 2日目:コブレンツ・ケルン 3日目:ハイデルベルグ・バーデンバーデン 4日目:ヴュルツブルグ・ローテンブルグ で旅程を考えておりますが、他にもオススメの場所があったら、ぜひぜひ教えてください♪

  • フランクフルトでのホテル、移動その他

    フランクフルトについて質問です。 フランクフルトに午後6時ごろ到着しその日は宿泊のみ、翌日の午前中いっぱいは市内観光を、午後からはリューデスハイムへ入ろうと思います。 そこでご意見を伺いたいのですが、 (1)到着した日のホテルは空港周辺と市内では、皆様でしたらどちらを選択されますか。 市内に泊まるとリューデスハイムへは逆戻りになる気がするのです。 空港近辺のホテルには無料バスがあるホテルもあり、翌日はフランクフルトカードなど使用して市内観光に出れば、スーツケースの移動等が少なくて済むかと思うのですが、空港近辺ですとホテルの数が少ないこともあり悩んでいます。 (2)(1)のご意見の際、市内と空港周辺宿泊したことがあるホテル等情報があればお願いします。 (3)リューデスハイムまでバスで行く方法はありますか。鉄道ではスーツケースの持ち運びが大変で、以前本当に懲りましたのでできればバスを使いたいです。フランクフルト中央駅、もしくは空港からバスで行く手段はありますでしょうか。 以上になります。よろしくお願いします。