• 締切済み

windows8.1proでテンキーを全角にしたい

会社のノートパソコンがWindow 8.1 Proに変わったのですが、 キーボード横についているテンキーで数字を入力すると半角になっており 全角に変換できません。 日本語を入力をしているときは常に全角にしたいのですが、どこの設定を変えたらいいのでしょうか? 過去問を見てもよくわかりませんでしたので宜しくお願いします。

みんなの回答

• kteds
回答No.2

添付画像参照。 画面右下のIME を右クリック -> プロパティ -> 詳細設定 ボタンをクリックすると、 テンキーからの入力を設定できます。

• MSHelpsJP
回答No.1

こんにちは、マイクロソフトサポートです。 デスクトップアプリで使用する IME でしたら、下記の方法で設定してみてください。 1. スタート画面の検索で「IME」と入力し、検索します。 2. 検索結果にある「Microsoft IME の設定(日本語)」をクリックします。 3. 「Microsoft IME の設定」にて、「詳細設定」をクリックします。 4. 「全般」タブの「テンキーからの入力」を「常に全角」にして「OK」をクリックします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ マイクロソフト サポート  よくあるお問い合わせや、問題解決に役立つサポート技術情報をご案内しています。 http://support.microsoft.com/?ln=ja ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。詳細は、OKWaveFAQ内より、ご確認ください。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1385421&event=FE0006&searchToken=1397040006559