• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホ、ホーム画面の数を消したい

ドコモmediasを使ってるのですがホーム画面の数docomo paletteUIの方は消せるのですが・・・もう一つのホームってヤツのホーム画面が6つもあり消せません xマークも出てこないし・・・どうしたらいいのですか?(減らせますか) ちなみに、docomo paletteUIは何となくはわかるのですが、もう1つのホームって書いてるヤツはなんですか? それとドコモを使ってる方はdocomo paletteUIをホームにしといた方がいいのでしょうか? スマホ素人ですみません。(説明が分かりづらかったら申し訳ありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 んー。 MEDIASの何を使ってますか? N-◯◯◯ってどこかに書いてると思いますが。。 例えば、N-06Dとか 消せないことないとおもいますが…。 ホーム画面は、基本的にdocomoと各メーカーのもの2種類ありますよ(^^)どっちを使うかは、好みです。使いやすい方を使えばいいと思います♪

質問者からのお礼

n-05dでした・・・やっぱり消す項目ないんですよね~ 39です

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ホームアプリが何なのか・・・消せるものと消せないものがあります。 ホームアプリは、プリインストールだと「キャリア」「端末メーカー」「Android標準」の3タイプがあります。 私のdocomo ARROWS X F-10Dだと「docomo Palette UI」「NX!ホーム」「ランチャー」となり、ランチャーを使用しています。 ランチャーは1画面4x4の5画面構成で、画面削除不可。 私はホーム上にGlaejaでウィジェットを作って配置しているので、基本1画面で事足りるのですが、以下のような構成にしています。 【 左2】:ゲーム・ホビー系アプリ 【 左1】:金融・ポイント・クーポン・ドコモ各サービス系 【ホーム】:Glaejaウィジェットによる情報表示とアプリ起動(アプリや設定へのショートカット数:28) 【 右1】:オフィス・エディタ・通信ツール系 【 右2】:システム設定・環境設定ツール系 その他、固定表示部分にランチャーが4個あり、それぞれポップアップ表示できるので、「マルチメディア系」「ツール系」「Webツール(ブラウザ・メール)系」「ネットワークツール系」の4タイプのアプリを登録しています。 上記以外のアプリは使用頻度が低いので、アプリ一覧から起動させています。 ホームアプリは好きなものを使って構いません。 Playストアを覗けばもっと高機能なホームアプリもありますので、色々試してみて下さい。 ※私は試してみて、ランチャーに落ち着いたのですがw 個人的にランチャー以外のホームアプリを排除したいんですが、停止もできないので、ホーム上からショートカット、ウィジェットを全て削除して、リソースを消費しないようにしています。

質問者からのお礼

私のホーム画面の数は減らせないみたいですね~たぶん 39でした。