IE11で特定URLが表示されない

このQ&Aのポイント
  • Windows7、IE11を使っているパソコンが2台A、Bあります。
  • AのPCからFFFTPを使って無料サーバーにindex.htmlをアップロードしました。
  • AのPCでURLを入力すると表示されないが、BのPCでは正常に表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE11で特定URLを入力すると表示されない

Windows7、IE11を使っているパソコンが2台A、Bあります。 AというPCからFFFTPを使って無料サーバーにindex.htmlをアップロードしました。 正常にアップロードされました。 AのPCにIE11を起動して無料サーバーのURLを入力して正常に表示されるか確認していましたが 「このページは表示されない」というメッセージが表示されます。 IE画面にあるツール→インターネットオプション→一時ファイル、履歴、Cookie、履歴、ダウンロードの履歴を削除しましたが、表示されませんでした。 BのPCにIE11を起動してURLを入力すると正常に表示されます。 BのPCにも上述と同様にIE画面にあるツール→インターネットオプション→一時ファイル、履歴、Cookie、履歴、ダウンロードの履歴を削除しましたが、正常に表示されました。 A,BのPCは他のURLを入力しても表示されます。 どのようにすれば解決できるでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

hostsファイル?

ok3333
質問者

補足

hotsファイルを確認しましたが、IPアドレス ドメイン名 は書かれています。 今まで書かなかったのですが、信じれないかもしれませんが、何かの拍子で1回は見ることができ、その後無料サーバーの設定をしていました。そのあと見ることができなくなり、私の能力を超えていると思い投稿しました。 無料サーバーの利用はやめ、自宅サーバーで挑戦することにしました。 今まで、関わっていただきました方に感謝します。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.2

Aのパソコンのウィルス対策ソフトの画面で「アクセスブロックするサイトの一覧」を調べてみましょう。 テスト中、うっかり、Aのパソコンで問題のURLをアクセスをブロックするリストに登録しちゃって、登録した事に気付いていない可能性があります。 ウィルス対策ソフトがブロックしちゃってると、キャッシュをクリアしても、ブラウザを変更しても、それ以外のいかなる事をしても「このページは表示されない」になります。

ok3333
質問者

補足

Microsoft Security Essentialsしか使っていません。 アクセスブロックするサイトの一覧を見ることはできません。 私がその方法を知らないだけかもしれません。 いままで電子メールで受信拒否はしたことはありますが、URLを ブロックしたことは一度もなかったと思います。 パソコンをフォーマットしすべて再インストールすれば正常に みることができると思いますが、迷路に入った感じです。 一歩も前に進むことができません。 協力ありがとうございます。

• goold-man
回答No.1

そのURLは? 最近何かアドオンを追加したことはありませんか? 追加したアドオンを無効にした状態でIEを起動するのは? 「ツール」(ギヤアイコンをクリック)「アドオンの管理」「ツールバーと拡張機能」「表示」「すべてのアドオン」選択し、無効にしたいアドオンを選択「無効にする」(これで特定のweb以外の、Webページによっては正しく表示されなくなる場合もあり) IEを従に(IEでないと表示されないwebがある時のみIEを起動)、他のフリーソフトのブラウザ(例:FireFox、Google Chrome)を主に使用する併用方法は?

ok3333
質問者

補足

アドオンの無効、FireFox等を試みましたが、Aのパソコンだけが みることができませんでした。 A,Bのパソコンは無線でルーターに接続されています。 Cのパソコン(有線)では見ることができます。なぜかAのパソコンだけが外部のサーバーのテストHPをみることができません。 協力に感謝します。