• ベストアンサー

腎臓病と黒豆茶

mamafufu32の回答

• ベストアンサー
回答No.6

回答5です 腎生検をすすめられていますが、慎重に判断して下さい=糸球体腎炎をハッキリするだけです 私が2013.12.22G5・末期慢性腎臓病+急性心不全で救急搬送されたK大学病院でのことですが、12.25から4人部屋に移ったとき、2人が腎生検でした 生検そのものも痛いらしい(背中から太い針を2個の腎臓をめがけて刺す/昔よりかは、ピンポイントでするらしいが)+終わって病室に帰ってからが大変で、うつぶせです・・・もし時間的な余裕があれば、順天堂に行って、腎生検でない正確な診断を求めてはいかがでしょうか おせっかいですが