• ベストアンサー

日本に留学に来る外国人「高校生」に関して

日本に留学しに来る外国人「高校生」に関しての統計データー等があるサイトがあれば教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文科省がデータを公開しています。 ↓のサイトの、(13)留学生(ア)在学段階別留学生数の推移のグラフです。 http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo0/toushin/attach/1335625.htm 画像URL http://www.mext.go.jp/component/b_menu/shingi/toushin/__icsFiles/artimage/2013/05/28/c_plc_12_26/1335625_033.gif 年間で300~500人程度なんですね。日本の留学生は近年政策的に増やしてきましたが、欧米先進国に比べかなり少ない印象です。

renren2014
質問者

お礼

お礼のご連絡が遅れまして大変申し訳御座いません。素早いご回答誠に有り難う御座いました。助かりました。 高等専門学校は、通常の高校とは少し違うイメージがあったので(専門学校のような認識)、通常の高校の留学生を足せばもう少し人数は増えそうですね。本当に有り難う御座いました。