• 締切済み

富士通拡張機能ユーティリティ

windows8.1 富士通のノートパソコンを使っています。 富士通拡張機能ユーティリティをWEBからインストールしてくださいという内容の アップデートが表示されたので、リンク先からダウンロードして インストールしたのですが、その後、富士通拡張機能ユーティリティをインストールしてください という表示がパソコンを立ち上げるたびに出てきてしまいます。 これはどういうことなのでしょうか?きちんとインストールできなかったのでしょうか・・ こういうことは苦手なので困っています。 お詳しい方教えていただけるととても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• IW111
回答No.2

個々に、再インストール方法 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4808-4381 富士通拡張機能ユーティリティについて書いてあります。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3809-9314

• no_account
回答No.1

>きちんとインストールできなかったのでしょうか・・ 予想ですが、ダウンロードしたけどインストールをする作業までしていないのではないでしょうか? ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると、黒いウインドウが出て英語がズラ~っと出たと思います ここで終えてしまったのではないでしょうか? インストールをするには続きが有ります ダウンロードしたファイルと同じフォルダーに新しいフォルダーが出来ていると思います 新しく出来たフォルダーは、さっきの黒いウインドウが作ったフォルダーで、一般的には「展開」とか「解凍」と呼ばれています この新しく作られたフォルダーを開くと、中に「Setup」または「Setup.exe」といったファイルが有るはずです この「Setup」のファイルをダブルクリックする事でインストールが始まります

yasukonatu
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 ダウンロード・インストール 最後まで完了しました。 サポートセンターにていろいろ聞いて解決しました。 お手数をおかけしました。ありがとうございます。