• 締切済み

富士通拡張機能ユーティリティ

windows8.1 富士通のノートパソコンを使っています。 富士通拡張機能ユーティリティをWEBからインストールしてくださいという内容の アップデートが表示されたので、リンク先からダウンロードして インストールしたのですが、その後、富士通拡張機能ユーティリティをインストールしてください という表示がパソコンを立ち上げるたびに出てきてしまいます。 これはどういうことなのでしょうか?きちんとインストールできなかったのでしょうか・・ こういうことは苦手なので困っています。 お詳しい方教えていただけるととても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • IW111
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

個々に、再インストール方法 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4808-4381 富士通拡張機能ユーティリティについて書いてあります。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3809-9314

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

>きちんとインストールできなかったのでしょうか・・ 予想ですが、ダウンロードしたけどインストールをする作業までしていないのではないでしょうか? ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると、黒いウインドウが出て英語がズラ~っと出たと思います ここで終えてしまったのではないでしょうか? インストールをするには続きが有ります ダウンロードしたファイルと同じフォルダーに新しいフォルダーが出来ていると思います 新しく出来たフォルダーは、さっきの黒いウインドウが作ったフォルダーで、一般的には「展開」とか「解凍」と呼ばれています この新しく作られたフォルダーを開くと、中に「Setup」または「Setup.exe」といったファイルが有るはずです この「Setup」のファイルをダブルクリックする事でインストールが始まります

yasukonatu
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 ダウンロード・インストール 最後まで完了しました。 サポートセンターにていろいろ聞いて解決しました。 お手数をおかけしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 富士通拡張機能ユーティリティについて

    「ウインドウズ10にアップグレードした後に「富士通拡張機能ユーティリティ」をインストールしてくださいとありましたが ダウンロード後に ダウンロード数が少ないので問題を起こす可能性があると表示されました インストールしてもいいのでしょうか困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 拡張機能ユーティリティとShock Sensor

    富士通拡張機能ユーティリティをダウンロードしてくださいと出たので、いったんアンインストールした後再ダウンロードし、再起動をかけましたが、 富士通拡張機能ユーティリティをダウンロードしてくださいという表示がでます。 ちなみにその表示が出るのはShock Sensor Utilityです。 そのせいでShock Sensor Utilityも作動していないため教えていただきたく思い質問しました。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ドライバと拡張機能ユーティリティ状態の確認方法

    こんにちは。よろしくお願いします。 p772/g win10です。 電源を入れるとバッテリー制御ユーティリティが立ち上がり 「FU02E3デバイスドライバまたは富士通拡張機能ユーティリティが正しくインストールされてないため、バッテリーの満充電量を切り替えることができませんでした。 製品に添付のFU02E3デバイスドライバと富士通拡張機能ユーティリティのインストール状態を確認してください。」と出ます。 その「インストール状態の確認」はどのようにすればよいでしょうか? またこのポップアップを立ち上がらないようにする方法はどうしたらよいでしょうか? お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バッテリ充電制御機能アップデート後の表示について

    バッテリ充電制御機能アップデートを行ったら FUJ02E3デバイスドライバ、または、富士通拡張機能ユーティリティが正しくインストールされていないため、バッテリの満充電量を切り替えることができませんでした。製品に添付のFUJ02E3デバイスドライバと富士通拡張機能ユーティリティのインストール状態を確認してください。 と表示された時は、どのような対処をすればよいのでしょうか? OSはwindows10pro でシステムモデルは FMVA0300Bです。 アドバイスいただけると助かります、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バッテリ充電制御ユーティリティ問い合わせ

    パソコンを起動すると毎回下記ポップアップ画面が表示 されます。対処方を教えてください。 *********************** バッテリ充電制御ユーティリティ 【富士通からの重要なお知らせ】 FUJ02E3デバイスドライバまたは富士通拡張機能ユーティリティが 正しくインストールされていないため、バッテリの満充電量を 切り替えることができませんでした。製品に添付の FUJ02E3デバイスドライバと富士通拡張機能ユーティリティのインストール 状態を確認してください。 ************************ 機種:FMVW1KA1S LIFEBOOK WA1/K 環境:Win8をWin10Home64BitにUP  質問:・デバイスマネージャでFUJ02E3デバイスドライバ,FU02B1デバイスドライバ     の両方がプロパティで「正常に動作しています」と表示され     ますが、富士通拡張機能ユーティリティのインストール状態は、どこで     どうやって確認すればよいでしょうか?    ・プログラムのアンインストールまたは変更では、バッテリ充電制御ユーティリ     ティは表示されますが、富士通拡張機能ユーティリティは表示され     ません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Firefoxの拡張機能をインストールできない

    二つの拡張機能がFirefox3.6にインストールできません。 一つは、Firefox3.6に対応していない拡張機能をインストールするために、ドラック&ドロップして導入しようと試みましたができません。 OSがWindows vistaの場合はドラック&ドロップしても拡張機能が導入できないのでしょうか。 私が試した拡張機能はFetchimiですがインストールできませんでした。 Fetchimiは、「fetchimi.zip」をダウンロードして解凍しフォルダを「zip」に変更して再度解凍しましたが、フォルダ名が「fetchimi-0.9.9.2.1-fx.zip」ではなく「fetchimi-0.9.9.2.1-fx」となってしまいます。 「install.rdf」ファイル内の「3.5」を「3.6」に変更後、「fetchimi-0.9.9.2.1-fx」を「fetchimi-0.9.9.2.1-fx.xpi」に変更してドラック&ドロップしましたが、Fetchimiは導入できません。 (本当ならフォルダを「zip」に変更して解凍した際フォルダ名が「fetchimi-0.9.9.2.1-fx.zip」となるはずですが) ダウンロード先 http://www.brothersoft.com/fetchimi-download-291289.html ダウンロードしたファイル:「Server 2 Brothersoft(US mirror)」 二つ目は、FireDictionaryという拡張機能です。 これはFirefox3.6に対応しているとのことですが、導入したアドオンの一覧(ツール→アドオン)にも表示され翻訳欄も出てきますが、カーソルを英単語に合わせても表示されません。 単語をコピーしてkeywordに貼り付ければ翻訳できます。 (一覧には「設定」の表示はありますが、クリックすることができません) ダウンロード先 http://www.firedictionary.com/ インストールできない原因、または他の方法などをご存じでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Chromeの拡張機能が正常に機能しなくなった

    ESET smart security 8をインストールしたらGoogle Chromeの拡張機能が正常に機能しなくなりました。 OSはWindows 7 HOME 64bitでChromeも64bit版の最新版です。 具体的に正常に機能しなくなった拡張機能は「SmaSurf for Webブラウザ拡張機能」で、通常ブラウザ右下に表示されるのですが、まったく表示されません。 全て最新版にアップデートし、ESETの設定も可能な限りググって弄ってみたのですが、改善しませんでした。 同様の症状が出ている方はいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Operaの拡張機能が軒並み機能しなくなりました

    Windows XPプロフェッショナルでOperaブラウザを使っていたのですが、あるとき、組み込んだ拡張機能が動作しなくなりました。 おそらく、拡張機能かブラウザ本体が自動アップデートするときにあまりに回線が重くなって、必要コンポーネントのダウンロードに失敗したせいではないかと思いますが……。 ブラウザ本体の機能はすべて稼働しているのですが、拡張機能は存在はしていても機能していない状態です。ブラウザから削除して、再度インストールしても、やっぱり機能しないのです。 キャッシュか何かに設定が残っていて、拡張機能の削除が不完全なのが原因なのだと思いますが、こんな時はどうすべきなのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。 ブラウザ本体は最新版にアップデート済みです。

  • java関係の拡張機能について

    javaを最新バージョンにしたときこの拡張機能もfirefoxに追加されたんですがこれいまいちなので無効ではなくfirefoxの拡張機能から削除して良いですよね? 現在のjvaのバージョンは 推奨バージョンのJavaがインストールされています (Version 7 Update 60). です Windows8

  • Chrome拡張機能について

    以下のような拡張機能はあるでしょうか? ・リンクをクリックした時に、常にタブの右端に開く ・開いたリンク先をアクティブにしない(複数のページを一度に開きたい) ・起動時に複数のページを表示する