• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

JR東海ツアーズの企画について教えてください。

JR東海ツアーズの企画「日帰り1dayのユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に行く予定なのですが、 往復自由席でこだま全車どの車両に乗車OKというプランを申し込みました。 そこで思ったのですが、自由席ならこだまとひかり同じ料金なのでひかりの乗車はOKなのですか? 切符や案内表には「こだま」のみといった表記はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

何度もごめんなさい。 編集機能があれば良いのにね(^^) https://www.sanq-tripal.com/item/usj_jr.php?cmsdsessionid=876e7330a23e3dc235b044fc3068c5af%253Fr%253D2 これと同じでしょ? こだま限定ですよ。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

●JR乗車票は券面に記載された区間・列車に限り有効です。ご乗車される列車、区間などの変更はできません。 と書かれていますね。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 乗車区間はかかれていましたが、乗車列車のことについては一切書かれていませんでした。 何時の時間帯のってもOkというのに申し込んだので、乗車列車の規定はないみたいです。

• 回答No.2

http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/TourDetail.aspx?sc=2&cn=A36204&csk=41&rp=0001 元はこだま「指定席」のプランです。こだま限定だから安い。 んで、自由席に乗る為には『別途手続きが必要』なだけで、ひかり号の自由席に乗る為の手続きではない。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ひかりの自由席に乗ったらどうなりますか? その切符は無効ってことですか?

• 回答No.1

「こだまにしか乗れない」=時間が掛かるから安い じゃないかと。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 こだまのみということですね。 納得しました。