• ベストアンサー

フォトパレについて

本機の設定で、POPサーバに何を入力していいのかわかりません。C409CA使ってて、インターネットは見れるのですが、メールの送受信ができずに困ってます。 一体何を入力すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bally
回答No.2

実は、au.netではeメールはサポートしていません。ただ、携帯のアドレスを使ってパソコン等で、携帯あてのメールを受けることはできます。メールをしたいのであれば、別途プロバイダと契約するか、無料のフリーメールでメールアドレスを取得する必要があります。ただし、フリーメール等について、パレットで使えるかどうかは、未確認です。多少費用がかかってもプロバイダ契約をしたほうが私は良いと思います。今現在直接費用は1000円+接続料金と言った所です。一度ご検討ください。 何か疑問点等あったらまたよろしくお願いします。

sk8ers
質問者

お礼

BALLYさん。どうもご親切に色々とありがとうございました。今後も、分からないことが有ればまた質問させていただきますんで、そのときはまたよろしくおねがいします。素人の僕にも、分かりやすかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bally
回答No.1

お手数ですが、サーバーはどこをお使いですか?一度教えて下さい。私もウェブパレットですが、ほぼ同じ環境で使っていますので、アドバイスできるかと思います。ちなみに私はDIONで繋いでいます。

sk8ers
質問者

補足

初めまして。実はプロバイダーとは契約してません。au.NETから試みたところ、メールだけが使えないのです。あれはパソコン用なのでしょうか?au.NETのサーバー名て何なのでしょう?もしわかれば教えて下さい。宜しくお願いします。