• 締切済み

蒸発線?

チェックワンを使用しました。 直ぐに薄くラインがでました。 これは蒸発線でしょうか??

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#222636
noname#222636
回答No.1

蒸発線は時間がたつと表れるものであり、すぐに出るものではありません。 そしてこの薄い線は着床してすぐなのか、はたまた妊娠してなくてもそう見えるのか、曖昧なところです。 後1~2週間くらいあけてみたらはっきり分かると思いますよ。

minnievvv
質問者

お礼

お教え下さりありがとうございます。 着床してると嬉しいです。 もう少しあけてからまた検査してみます。

関連するQ&A

  • チェックワン 蒸発線?妊娠してますか?

    昨日夜中にチェックワンを使用しました。 過去にも使用したことがありますが、その時は1分程でくっきりの濃い線が出ていてちゃんと妊娠していました。 昨日した時は1分程でうっすら、あれ?線でてきたかな?と本当に薄く明るいところでみたらわかる思う程度だったのですが5分たたないぐらいで徐々に線がでてきました。 初めて薄い線をみたので調べてみると蒸発線というものがあるみたいで妊娠しているのかわからない状態です。 前回の生理がいつだったのか忘れてしまい、チェックワンをするのが早すぎて薄かったのかそれとも陰性でただ時間がかかって蒸発線がでたのか。 蒸発線はこんなにはっきりでるものなのでしょうか? これは蒸発線の可能性はありますか?

  • 蒸発線なのかそれとも陽性でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 生理予定1週間経って検査薬しました。 種類は、チェックワンです。 線が薄いため陽性なのか蒸発線なのか分かりません。 回答宜しくお願い致します

  • ドゥーテスト陽性?蒸発線?

    生理予定日が8月25日(土)です。 8月20日(月)にフライング検査をしました。検査薬はドゥーテストです。 終了ラインが出たときは判定の所は真っ白な陰性。 時間がたって多分5~10分後に見たら判定の所にうすーく終了ラインと同じような色が出てました。 もしかしてと思い、チェックワン(ファストではない)で再度検査。結果は陰性。 翌日8月21日(火)にチェックワンで検査。結果は陰性。 ドゥーテストで出たラインは蒸発線?陽性?どちらの可能性が高いでしょう?

  • 妊娠検査薬 陽性?蒸発線?

    排卵検査薬にて排卵と思われる日から11日目です。 妊娠検査薬を試したところ、 薄い線が出ました。 画像添付致します。 使用したのはチェックワンです。 これは妊娠といって良いのでしょうか? 蒸発線でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • チェックワン 陽性? 蒸発線?

    チェックワンです。 陽性反応ですか?蒸発線ですか? 細い線ですが、色は右の色と同じ色です フライングです。

  • クリアブルーの蒸発線

    はじめまして。 3日前(その時点で生理予定日2日前)にクリアブルーで妊娠検査をしたところ 検査後少しして、見えるような見えないような線が 見えました。 そして数時間後には薄いけど確認できる細い青い線になり 翌朝にはくっきりブルーのラインが出ていました。 陽性!?と喜んだものの調べたらクリアブルーには 蒸発線とゆう紛らわしいものがあるとのこと・・ 色がついていてもやはりこれは蒸発線でしょうか? チェックワンファストで 再度検査してかったのですが 近くに売っていなくて普通のチェックワンで生理予定日に 検査しましたが真っ白の陽性(当たり前ですよね・・)。 もう少したってから検査するのが一番なのでしょうが気になって しょうがないのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の蒸発線

    妊娠検査薬(クリアブルー)の蒸発線について教えて頂きたいのですが。 生理が通常より5日早く始まり量も期間もいつもの生理と同じだったのですが、出血が終わった一週間後に自宅に余った検査薬があったのでなんとなく検査薬を使用した所、判定ラインの左側に細く青い線が尿をかけて終了ラインと同時位にすぐに出てきたのですが… 生理も来たし蒸発線かな?と思ったものの蒸発線というものがイマイチ分からず質問をさせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬の蒸発線や糊線は消える?

    はじめまして。こちらのサイトをいつも参考にさせて頂いております。 30代後半のtrue_bloodと申します。 こういう質問はたくさんあるかもしれませんが、探しきれなくて質問させて頂きます。 20代後半に2度の完全流産、そして初めての人工授精の末、去年末に繋留流産を経験しております。 やはり、毎月フライングでHCG残留日を確かめる目的も含めて 検査薬を無駄に使用していたんですが(笑 どうしても気になる事があります。 先月3/30に4度目の人工授精をしました。 4/14に、もちろんこれもフライングで検査ですが(チェックワンを使用) 蒸発線?薬液の糊線?それとも超薄い陽性?のようなラインが出ている気がするんです! ガン見しすぎて気のせいかもしれませんが(笑) 蒸発線や糊線は日が経つと消えるんでしょうか?それとも残っているんでしょうか。 蒸発線というものが一度も経験がないものでよろしくお願い致します。 HCG5000を3/27、HCG3000を3/30に注射しております。 ホルモン投薬も上記以降はHCG注射もありません。

  • 陽性❔❔蒸発線❔❔

    こんにちわ。 自分では判断がつかず投稿しました。 先月の生理が9月8日から14日。 周期は28日から30日で生理は毎回順調に来てます。 生理が3日ぐらい遅れているなと思い、チェックワンで検査しました。 最初は何も反応もなく陰性なんだと......。 30分ぐらいしてから見てみるとうっすら線が見えました。 でも、あまりにもうっすらで。 これって蒸発線? それとも陽性? 写真だと分かりづらいと思いますが......。 みなさんの意見が聞きたくて。

  • 妊娠検査薬の蒸発線について

    はじめまして。 クリアブルーやチェックワンの蒸発線についてお伺いします。 普段の生理周期は大体32-35日です。先月は少し早く30日でした。 最後の生理は12/1から5日間で、11日にコンドームは使用せず膣外射精でした。 その後、延びおりが14-17日頃までありました。 最近調子があまりよくなくて、お酒を飲むと悪酔いしてしまい、まさかと思ってクリアブルーで検査をしたところ、12/26の夜は陰性でした。 2本入りを購入していたので、翌朝もう一本使用したら、10分程で髪の毛程の細く薄い線が出ました。 蒸発線だと思いながら、生理前の兆候のような間隔もあるし…と思いながら、またクリアブルーで翌日検査をしたところ今度は見えるか見えないかの太い線が出ました。 これも蒸発線?!ってくらいの線です。 そして懲りずに翌日今度はチェックワンで検査をしたら、これもまた線が見えるか見えないかってくらいの疑わしい線が7ー8分程で出ました。 そして持っていた最後の一本で翌日の今朝検査をしたら、昨日とさほど変わらない見えるか見えないかの縦線…。 子供は14年前に一人産んでおり、今は特に考えていませんでしたが、気になり出したら止まりません。 でも、色々腑に落ちないというか、延びおりの様子と胸の張り(大体1週間前からきっちり張り出します)から次の生理は1月入ってからすぐだろうと思っていたので、11日の性交では妊娠はまずないと思っていて、 万が一があるかぁと思い、検査をしたら、度重なる微妙な結果。 これで妊娠していたら精子がよっぽど生命力が強かった!?としか思えないです。 でも連日検査をしても線が濃くならないので、やっぱり蒸発線なのか… 何せ、計画していたわけでもなく基礎体温も付けていません。 この時点でしっかり線が濃くならないってことは陰性、または蒸発線でしょうか。 私は現在36歳なので、せっかく線が出てくれたなら、妊娠していてほしいです。 この結果どう思いますでしょうか!? 何となく気持ちが焦ってしまって長文の上に読みにくい文章ですみません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう