• 締切済み

大阪で「金魚」カクテルが飲める店を探してます!

大阪で「金魚」「かっぱ」「風鈴」と言うカクテルが飲めるお店を探しております。 「金魚」は唐辛子?「河童」はきゅうりが入ったもの。「風鈴」は分かりません… 大阪で上記の3種類が置いてあるお店知っていたら教えてgoo!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 公式HPのメニューにはないですが 金魚ありそうです http://blog.livedoor.jp/sqwka/archives/3432406.html http://r.gnavi.co.jp/k598900/ 風鈴はこれですか? http://bar-navi.blog.suntory.co.jp/002583.html 全部は1つのお店では無理そうです

qwerty208
質問者

お礼

福島金魚は知っていたのですが、もう一つは知りませんでした。 是非行ってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焼酎の飲み方名称(?)

    お世話になります((_ _ ) 焼酎の飲み方で キュウリを加えると「河童」といぅような呼び方があるのですが。。 「金魚」と呼ばれているモノには何が入りますか? シソだったか?唐辛子だったのか? どぅしても思い出せません;; どなたかご存知の方、回答お願いします。

  • 東京 カクテル用品販売店

    東京都心の、日曜でも開いているカクテル用品店を探しています。 かっぱ橋道具街は日曜休みなので、ほかの店を探しています。 (ミキシンググラスと、耳付ストレーナがほしいので、取り扱っていればどの店でもいいです。)

  • 金魚を店で買う場合

    最近、金魚を一度も飼ったことがなく、道具も無い状態で捨てられる予定だったお祭りで使われた金魚を7匹もらいました。 丸三日くらいフィルターの無い水槽にいたせいか、家に帰ってきてから至急用意した0.5塩水&メチレンブルーにひたしましたが、白雲病に一匹がかかっていたらしく、知識もなかったせいで三日後には4匹が☆になり、一匹は普通に泳いでいたのに、数分の間に水槽の下で動かなくなる→☆に…。 2匹だけ生き残って、その二匹の様子を見ながら生活しやすい水槽を作る為、金魚にあう水槽やフィルターを購入、水質を安定させる砂や石を入れ、バクテリアも育てました。二十日程立ちますが、病気もなく、凄く元気です。 そこで近々新しい金魚1匹と水草の投入を予定しているのですが、近くに金魚と水草を売っている店がカインズとコーナンしかありません。 コーナンは金魚の種類が少なく、どちらかというと10センチを越える金魚が多く、かなり種類を限定しないと家の5センチ未満の金魚と共同生活は難しいかなと考えています。 しかしかなり飼育がしっかりなされていて、病気の金魚は一匹もいません。 水槽もコーナンで購入しましたが、そのさいに店員さんが親切に教えてくれて、金魚が全滅しなかったのもこの店員さんのおかげだと思っています。 対してカインズホームは金魚の種類は沢山ありますが、殆どの水槽に必ずと言っていい程、一匹や二匹異常があります…。 のみが付いているもの、背鰭が畳まれているもの、白い細長いものが沢山こびりついたもの、片目が真っ赤に充血しているもの、エラ蓋が開ききったもの、エラ蓋が無くなって中が赤く見えているもの…。 水草は沢山種類があり、特に異常は見られません。 ホームセンターで買うのはさけたほうがいいと言われますが、どうにも裂けられないようで皆様にご意見を伺いたいです。 1カインズでの金魚は一部特に異常が見られない水槽もありますが、中の金魚も病気予備軍と考えた方がいいのでしょうか? 2カインズの水草も綺麗に見えて種類も多いのですが、金魚同様に管理が悪い、若しくは病気をもっているということはあるのでしょうか?購入はさけたほうがいいですか? 3コーナンで金魚を飼う場合、恐らく大きさ的にピンポンパールか小型らんちゅうくらいしか飼えません。我が家にいるのは鯉と同じ型のものが二匹ですが(種類不明)、ピンポンパールや小型らんちゅうとの共存は可能でしょうか?

    • ベストアンサー
  • カクテルの頼み方

    先日、友人と初めてバーに行きました。 あまりカクテルを知らないので、1杯目は有名なソルティドッグを注文し、2杯目はどんなものがあるか聞いてみることにしました。 炭酸が苦手なので、炭酸の入っていないお酒を教えてください、とお願いしましたが、お店の人にはアルコール度の説明をされ、どれがいいかと聞かれて面食らいました。 カクテルはお酒の種類や、甘さ、辛さなどで選ぶものかと思っていましたが、アルコール度で選ぶのが普通ですか? どのように注文したらよいか、教えてください。

  • 金魚鉢で金魚を飼いたい

    直径20cmくらいの金魚鉢で金魚を飼いたいの ですがその上でいくつか疑問がでてきたので教えてGOOの皆様に助けていただきたく思い質問させていただいております。 1 何匹くらい飼えるのでしょうか。 2 体が小さい種類の金魚はいますでしょうか? 3 数を少なく買えば、エアポンプは必要ないのでしょうか? 4 下に敷くのは砂じゃなくてもいいのでしょうか?(ビーダマなど。) 以上4つの質問です。 よろしくおねがいします。 

  • カクテルについて

    こんばんは。 最近、外に飲みに行く頻度が減りカクテルを飲むことが機会が少なくなってしまいました。 ならばと思い、自宅で作って飲もうと思ったのですが・・・ ベースのアルコールは数種類見つけられるのですが、副素材(※)がなかなか見つけられません。 自宅でカクテルを作っている皆様はどのようなお店で購入されているのでしょうか? それと、ベースのアルコールですがこちらもある程度の物はあるのですが、あまり種類がありません。 こちらもどこで販売しているか教えて下さい! ちなみに大きな酒屋や販売店はすでに探してみましたが、ウィスキーやブランデーは多々あるものの、テキーラ・ラム・ウォッカは見つかりませんでした。 回答よろしくお願いいたします。 (※)副素材の例としては アンゴスチュラ ビターズ グレナデン シロップ 各キュラソー 等などです。

  • 京都で、金魚のぬいぐるみが売ってるお店。

    7月に大阪・京都に旅行に行った際、京都でかわいいぬいぐるみのお店をみつけました。2階だてで赤い金魚がぶらさがってるお店で、商店街のようなところにあった、というのを覚えています。 場所は確か三条だった気がするのですが、9月末に再び京都に行く機会が出来、そのお店にもう一度行きたいのですが、私も一緒に行った友人もはっきり覚えていなくて不安です。 店舗名、場所などわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。 特徴はちりめん素材な感じのぬいぐるみ。 金魚は貯蓄貯金魚のような感じの金魚で、2階には籠を背負った兎やら豚ばかり、など色々ありました。うろ覚えですが、どうか宜しくお願いします!!

  • 大阪府でテニスウェアの豊富な店は?

    これからの季節に厚手のウインドブレーカーの上下を買いたいんですが 種類を沢山置いているお店を教えてください ブランドはヨネックス ミズノ ナイキ カッパ等を見たいです。 よろしくお願いします~。

  • 大阪のおいしいお店

    急ですが明後日から仕事で大阪に行きます。 1日だけ自由に動ける日があるので 美味しいお店を食べ歩こうと思っています。 そこで、大阪に来たらここだけは行っておけ というようなオススメのお店があったら教えてください。 ちなみに大阪は初めてです。 食べ物の種類、ジャンルは問いません。 場所はなるべく中心地に近い方が良いです。 よろしくお願いします。

  • 河童のモデルはポルトガル人宣教師

    河童のモデルはポルトガル人宣教師 という説が西日本にあります。 その根拠は 1.河童の鼻は西洋人のようにとがっている。 2.頭のてっぺんが禿げている 3.宣教師はミサのとき、カッパ(合羽)を着るが、それはなんとなく甲羅を思わせる。因みにカッパ(合羽)はポルトガル語です。 それに私は次の項目を付け加えたいと思います。 a.河童はきゅうりを好むという。わたしはポルトガルの文化をそのまま受け継いだブラジルに長年住みましたが、ブラジル人は毎日サラダを食べます。サラダに不可欠なものはレタス、トマト、たまねぎ、そしてきゅうりです。昔の日本にはレタスとトマトはなかった。玉ねぎはどうか知りませんが、たぶん普通のネギしかなかったでしょう。ポルトガル人はポルトガルで食べていたきゅうりが日本にもあると知り、喜んで食べたとしても不思議ではありません。 b.夏の暑い日、宣教師たちは裸になって川で泳いだ。宣教師たちは泳ぎが上手かった。そして泳ぎ方も日本のものと違っていた。それが河童の伝説に繋がっていった。 c.川で泳いだ宣教師の肌は異常に白かった。化け物のようだと日本人は思いました。しかしながら白は色白の美人と言うように褒め言葉です。化け物のイメージと繋がらない。河童は白くてはいけない。なにか別の色を考えました。バテレンたちはきゅうりを好むのできゅうりを食べすぎて緑色になると連想し、河童の肌の色を緑色としました。 d.河童は川に人をおびき寄せておぼれさせるという話し。これは宣教師が人々を教会に勧誘して宗教に溺れさせるということを連想させます。 e.河童の皿が乾かないよう水をかぶるということ。カトリックでは生まれたばかりのこどもに洗礼を行います。洗礼は頭から水をかけます。これを見た日本人はバテレンは水を頭にかけることでなにか特別な力を与えるのだと思いました。それで河童の皿に水の発想が生まれました。 上記の推理をどう思いますか? ご感想をお願いいたします。