• ベストアンサー

chromecastが日本でも発売されるそうですが

こんばんは。投稿させていただきます。 chromecastが日本でも発売されることになったようです。 HDMI端子につなげ、web上の動画を再生できる、ということですが… なぜこんなにも注目されているのでしょうか。 私は、スマホで見れる映像を大きく見たければPCで見ればいいと思います。 なぜこんなに注目されているのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.2

こんばんは。 んー。タブレット・スマホやらをHDMIケーブル経由でテレビに表示 している人はいると思いますが、その人達にケーブル部分をワイヤ レスに出来ますよ、と言われたら興味ひくんじゃないでしょうか。 そしてタブレット・スマホは使ってるけど、HDMIケーブルとか何買 えばそんなこと出来るのかよくわからないし、と手が出せなかった 人に(というか考えた事もないかもしれない)、これを買えばワイ ヤレスでTVに表示できますよとアピール出来るとしたら、どうでしょ う。 値段的にはアリだと思います。HDMIケーブルだって千円なり2千円 なりしますし。 PCでみればいいじゃん、というのは誰しもがPC使っているわけじゃ ありませんし、手元にあるとは限りませんし。

wehgajgv14
質問者

お礼

おはようございます。 ワイヤレスで観れる、というのは一つの価値創造かもしれませんね。 PCを持ってない=ITリテラシーはあまり高くない という認識なのですが、そういった方にchromecastを訴求するのは少し厳しいのではないか、というのが私の意見ですが、 値段的に手は出しやすいので、今後売れるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

最近はパソコンを持っていない人も増えているようです。パソコンは持っていないけどスマホは持っている、タブレットなら持っているという人たち。 パソコンがある人はパソコンを使えばいいけど、ない人はどうするの?パソコンのセットアップに半日なり1日時間をかけてたったそれだけのことをする価値あるのか?って思う人もいるでしょう。

wehgajgv14
質問者

お礼

PCを持っていない人が増えているのですね。なるほど。 PCを持っておらず、スマホで動画を観ていてかつそれを大画面で観たい人向けに販売計画をたてているのでしょうかね。 ありがとうございます。

• aki567
回答No.1

確かにあなたの仰る通りです。そうですね、買おうとしていたので参考になりました。回答ではなくてお礼ですか?でも、うちのテレビはYoutubeが見られません。なので、できれば大きな画面のテレビで見てみたい気はあります。なので、やっぱり欲しいかな?

wehgajgv14
質問者

お礼

大きな画面でyoutubeを観れれば確かに良いですね。 ありがとうございます。