解決済み

彼女の屁は嫌ですよね…?

  • 困ってます
  • 質問No.8612974
  • 閲覧数209
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 65% (48/73)

カテゴリに悩みましたがこちらにさせて頂きました。

私はものすご~~~~くおナラが出る体質です。
便秘とは無縁ですし、毎日1時間はウォーキングして
食事もバランスよく健康には気を使っています。
ヨーグルトなど食べて対策もしているのですが…いまいち。
自分でも困るくらいしょっちゅうおナラが出ます。

かわいいプッという音ならまだましなのですが、(自分の中では)
親父のような豪快な女と思えないような放屁になってしまうことがほとんど…。
ガスが溜まりやすく、どうしたら良いか悩んでいます。
トイレでしろ!と言われそうですが、いちいちトイレに行ってられないくらい出ます。

質問は

(1)このおナラが出やすい体質をどうすれば改善出来るのか?
(2)TVを見ててもだいたい過半数の男性は女性に自分の前では
おナラをして欲しくないという意見が多いように思えます。
プッという可愛いものならまだしも、女性におっさんのようなおナラをされたら
やっぱり冷めてしまうものでしょうか?


以上の2つです。特に(2)は、男性から意見を聞きたいです。
また既婚男性は奥さんがするおナラってどんなものかも興味有ります。

内容は下品ですが真剣に悩んでいます。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは。
私も彼女がオナラをしても全然気にはなりません。
オナラでお互い笑いあえるくらいがいいんじゃないかと思っています。

この間ためしてガッテンで食事と食事の間の時間が短いと
ガスがかなり溜まりやすくなると言っていましたよ。
最低8時間は何も食べない時間帯を一回は作らないといけないらしいです。

例えば晩飯から次の日の朝食までの時間とか昼食から晩飯までの間とか
どこでもいいので一回は8時間以上あけないといけないと言っていました。

またその間に何か食べてしまうと腸の中でリセットされてしまい、
そこからまた8時間以上あけないといけないことになっていしまうみたいです。
夜遅くに何かおやつなどを口にしてしまったりとか。。

これが原因かどうかは分からないですが、こういう原因もあるということで。


付き合う相手にもよるとは思いますが、どうかお気になさらず。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

おならで嫌いになるなんて奴は女性を幸せにできません!
一緒にすればいいじゃないですか!
げっぷはエチケット違反ですが、おならは良いと思います。
でも貴女自身が辛いなら、酸素カプセルで体温をあげてみることです。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (463/1242)

こんにちわ
私(男です)の意見です。

オナラについては生理現象なので仕方が無いと思います。(自分だって出るときは出るし
また、冷めるということも無いです。
あえて言うとすれば「食事中」とか「ムードのあるタイミング」などエチケットが必要なタイミングでは我慢するとかトイレ行くなどして欲しいかな~とは思います。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 22% (3398/15356)

 妻も私もしますけど、あまり気にしていません。したら「ごめん」と言う程度です。

 食生活も良いと思うので問題はないと。
  • 回答No.7

オナラが出る前にオナラが出るかもと先に言ってしまえば良いと思います。内緒でするから恥ずかしいのだと思います。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 43% (1739/3975)

●(1)このおナラが出やすい体質をどうすれば改善出来るのか?

 ↑改善方法の結論は、「幼い女の気持ち」を学習によって身につけることになります。つまり、女の心情の能力を高めることです。「優しくする」「親切にする」「協力する」「育む」等の他に相手が喜ぶから自分もうれしくなる。と、いう関係を幼い子どもの位置に立ち返って学習することです。体質とは無関係です。精神(気持ち)の問題です。

ガスがところ構わず出る「ガス症」の原因は何かです。
それは、母親の悲しい表情を見て記憶した人が作る症状です。「ガス症」とは、快感を求めるための症状です。人間は、赤ちゃんの頃から身体に快感を求めるものです。唇にものを触れさせて快感に感じる。おしっこをするときにも快感を感じます。排便の時にも快感を感じます。と、いうように生理的身体は快感を享受します。生殖器に受感される快感は、自然な快感の内で最大級のものです。このように身体に感じる快感は、脳の中の「扁桃核」という中枢神経で快感の物質であるドーパミンを分泌するという仕組みで引き起こされます。

ある人は、肛門からガスを出すことによって快感をつくり、こまかく、ささやかな安心を得る、しかし別の人は性的な快感に安心のテーマを見いだしていく、という違いは何に由来するのかです。それは、母親との関係によって決まるのです。対人意識は母親との関係が出発点になります。母親の喜びの表情やまなざしをイメージするというように脳に記憶できると、心や精神は、強力な安心の能力を手にできるようになります。

しかし、乳幼児の頃から中学生の頃までの感に、母親が何らかの家庭の事情でいつも苦しそうな表情を子どもの前で隠さない、家の中で何かに追われているように小さくなって動き回り、なかなか子どもの側に近づかない、という日々を過ごしていたとしたら、子どもの右脳の「ブローカー言語野」の三分の一の記憶は、遠くの位置にいる母親は記憶されません。三分の二の領域に、遠くの位置の母親、しかも悲しげで辛そうな母親の姿が視覚のイメージとして思い浮かべられるのです。ガス症は、こういう母と子の関係が原因でつくられます。こういう本質的なことをいうとこのコーナーでは相手にされませんが、ガスがところ構わず出るというガス症の原因は以上の通りです。

(2)のご質問に関して、私は軽蔑のような態度に出るように思います。今までの経験でそういうことが無かったので、実際の場面に直面した事が無いのでハッキリしたことは言えませんが、多分軽蔑の態度を表すでしょう。しかし、オナラをした後にとる女性の態度によって違うと思います。
 
  • 回答No.1

私個人的には全然気にしません!(^^)d
むしろ女性にはどんどんオナラをして欲しいとさえ思います。
腸の調子が良く健康的じゃないですか。
女性のオナラは大好きですよ。
(^o^;)

オナラはどんどんしてください!
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 33% (609/1797)

(1)

改善する方法はないと思ってください。
これは無意識な空気嚥下によるもので、要するに腸で吸収しきれないガスが排出されているだけのことです。薬剤等でなんとかできるものではないです。ただ食物繊維を採ることで改善される人もいるようですが、悪化する例も見られますので勧められません。

また喫煙習慣がある人、ガム等をしょっちゅう噛んでいる人など咀嚼が不必要に多い場合は空気嚥下が起こりやすくなるのは当たり前です。

食事の際によく噛んで食べることは悪いことではないですが、咀嚼回数をわざと増やしていることはないですか。もし思い当たるようでしたら、回数を減らして様子をみるのもいいでしょう。


(2)

音は気にしません。ただ臭いがひどいのは勘弁です。

一緒に布団の中で寝てたねこが、耐えきれずに逃げ出すような毒ガス仕様のものは困ります。

私もねこもです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ