• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows8にしたらモニタの画面がゆがむ

Dell E198FPのモニタを使用しています。 昨日windws8.1をインストールして使っているのですが、 画面が、添付ファイルのようにゆがむことがあります。 これはしょうがないことなのでしょうか? 解像度を設定する画面で、 1280×1024(推奨) に設定しています。 ほかに設定は 1280×960 1280×800 1280×768 1280×720 1152×864 1024×768 とあって、一番下以外は縦横比がおかしくなってしまいます。 一番下は画質が荒すぎるように思います。 お願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数361
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4128/15295)

グラフィックドライバーは正しいものが入っていますか? 標準VGAだときれいに映らない場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! よく検証せずに質問してしまったのですが どうやらこの現象はFirefoxのみに出ているようで、 8.1とFirefoxの相性の問題のようでした。 今日明日ちょうどそのあたりを操作しようと思ってたところなので、 グラフィックドライバもあわせて確認してみます! ご回答いただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

とりあえず、解像度は1280x1024で問題ないです。 ゆがむように見えるのは、モニタに付いているボタンを押して、縦幅・横幅の調整をすれば解消されるかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! よく検証せずに質問してしまったのですが どうやらこの現象はFirefoxのみに出ているようで、 8.1とFirefoxの相性の問題のようでした。 ご回答いただきありがとうございました!