• ベストアンサー

水泳のゴーグル

水泳を始めようと思っています。視力が悪いので、最初は「コンタクト+ゴーグル」で泳ごうと思っていたのですが、衛生面・安全面で心配なので、度つきゴーグルを購入しようと思っています。そこで質問です。 1.どこのスポーツ用品店にも置いてありますか? 2.だいたいどれくらいの価格なのでしょうか? 3.眼鏡屋でも買えるみたいですが、スポーツ用品店   と比べるとどれぐらい価格は違うのでしょう? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

早速回答ですが 1.スポーツ用品を売ってるお店なら大体置いてある と思います。スポーツクラブなどでも購入できますが、その場合は若干高いかもしれません。物は確かだと思いますが。 2.私が数年前、スポーツ用品店で購入した時は、ベルトの方が2200円、レンズが片眼1000円でした。なので、一式4200円でした。今はもっと安く買えるのかもしれませんが。 3.眼鏡屋さんの価格は分かりません。ごめんなさい。 少しでも参考になればいいのですが・・・。

その他の回答 (3)

  • 200320
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.4

1 だいたいどこのスポーツ店でもあります。 2 片方1000円前後です。 3 あまり変わりません。 私の使っているゴーグルはレーシングタイプのもので クッションがついていませんが 顔にとてもフィットしているので痛くありません。 http://www.rakuten.co.jp/hikarisp/475962/494247/ こちらに画像があります。ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hikarisp/475962/494247/
noname#10524
noname#10524
回答No.3

自分のは度入りレンズが片方約千円、本体が千~2千円(記憶曖昧)でした。度ナシのレンズがもともと入っていて、レンズだけ交換可能。裸眼で両方とも0.1未満で乱視もかなりキツイほうなんですが、水中ではさほど不都合はなく快適です。スポーツ用品店で買いました、↓の会社の製品です。

参考URL:
http://www.tabata.jp/view/gogglenavi.html
noname#8696
noname#8696
回答No.1
参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mizugi/436141/436147/

関連するQ&A

  • 水泳のゴーグル度数の合わせ方を教えて下さい。

    水泳のゴーグル度数の合わせ方を教えて下さい。 視力が0.03ですが、スイミングクラブに通いたいと思います。 でも、裸眼ではぼやけて怖くて歩くこともままなりません。 スポーツ店のゴーグル売り場に行ったら 度付きで自分で取り換えられるものが売っていました。 しかし、度付きの表示を見てもどれが自分に合っているのかわかりません。 ゴーグルで視力検査は出来ないと思うし・・・? メガネを作り直したのは昨年すが、転勤で引っ越しているので メガネ屋さんで自分の視力を確認するのは難しいです。 どうやってゴーグルを合わせたら良いですか?

  • 水泳のときのコンタクト

    水泳のとき、コンタクトをつける派です。 そこで質問なのですが、衛生面では問題ないのでしょうか? 1、使い捨ての場合 2、普通の場合 でお願いします。 度付きゴーグルは考えていません。 また、なくなるとかも心配しなくていいです。 バクテリアが繁殖したりするのかな、と心配で(^^; 衛生面で何かご存知のかた、回答お願いします。

  • 水泳のゴーグルの寿命って...

    こんにちは! よろしくお願いしますm(__)m 最近になって水泳スクールの社会人コースをはじめたのですが、 3日に一回くらいプールにいっていたら、 ゴーグルのゴムがやられたのか、1ヶ月くらいで水が入ってくるようになりました(@_@;) 私は小さい頃や学生時代にも水泳をしていた事がないので よくわからないのですが、ゴーグルの寿命ってこんなに短いものなのですか? そこそこ有名なスポーツ用品メーカーの 850円くらいのものを使っているのですが、 これって安物なせいで、寿命も短いのでしょうか? 1500円~2000円くらいしているものもあるみたいですが、 これらを買っても、やっぱり1ヶ月でダメになるのでしたら、もったいないですし... 高い商品は寿命も長いと考えて良いのでしょうか? それとも、ゴーグルは完全に「消耗品」と割り切って、 安いものをたくさん買う方が良いでしょうか? アドバイスをいただけたらうれしいです! よろしくお願いしますm(__)m

  • ド近眼用のスイミングゴーグルが欲しい

    裸眼視力0.1くらいのド近眼です。 健康のために水泳をやりたいんだけど、 コンタクトを外しちゃったら何にも見えない~~~ッ! 以前、TVで度の入ったスイミングゴーグルのことを放送してたけど、 名古屋市内ではどこに行けば入手できるんでしょう? 価格はどのくらいするんでしょう? それとも、度は入ってないけど絶対にズレたりしないから コンタクトをしたまま泳げるような頑強なゴーグルってあります? でもそれだと頭を締め付けられて痛くなりそうだから、 やっぱり度の入ったゴーグルが欲しいです。

  • 眼鏡について

    だて眼鏡でなく視力が悪く眼鏡をかけている(コンタクトを使っていない)人は (1)水泳の時とかゴーグルをはめるときどうするのでしょう? (2)あとスノーボードとかでゴーグルをかけるといったときは眼鏡の上からゴーグルをはめるのですか?

  • 水泳ゴーグル 近眼の人はどうしてる?&インナーは?

    ダイエットのために水泳を始めようと思い、水着とスイムキャップ、スイムインナー(サポーター?)を購入したのですが、その際、近眼なので度付ゴーグルも購入する予定でした。しかし、購入した店舗には度付ゴーグルは小学生用の小さいものしか置いていませんでした。 大人はみんなコンタクトで対応していて、度付ゴーグルという人は少なく、あえて店に置く必要がないほど需要が少ないものなのか、もしくは度付ゴーグルは子供のもの、という認識でもあるのか、思いました。 コンタクトという方法もありますが、水泳のためだけにコンタクトというのも気が引けますし、あまり出費を増やしたくありません。 皆様はどのようにされていますか? 以下は近眼の人に限定されませんが、先日、水着を着る際にはスイムインナーが必要と初めて知りました。今回買った水着は、トランクスタイプのもので、中にインナーが縫い付けられており、必要ないと思いますが・・・ 以前使っていた水着がスポーツタイプのぴっちりしたもので、中に色の違う布が縫い付けてある2重構造で、男のアレが透けたり形が出たりすることもなかったので必要ないと思っていました。 しかし、今思うとあれもインナーが必要だったのか?と気になりました。 写真で見ても分かりづらいと思いますが、判断つきませんでしょうか?写真は裏地側です。 以上、よろしくお願いします。

  • ゴーグル型メガネ

    小5の子供がサッカーチームに入っていますが、視力が非常に悪く0.1以下です。 日常生活はメガネを使用していますが、練習のときは外していました。 ただそれも最近限界が来たようで、練習時にかなり近くならないとボールが見えないと言っていました。 コーチはコンタクトの使用を命じてきましたが、眼科医がコンタクトは中学生になるまでダメ、ということで残るはゴーグル型のメガネしか道はなさそうです。 今週末から合宿があるため、できたら即日でゴーグル型のメガネを作ってくれるお店を教えていただけないでしょうか?

  • 度付きスポーツサングラス・ゴーグルを探しています

    現在使用しているメガネが痛んで来た事、そして視力が悪くなってきた事から、最近眼科に行き処方箋を頂きメガネを買い替えました。 そこでついでにこの処方箋を元に度付のスポーツゴーグルを調達したいと考えています。 スポーツとしてはランニング、テニス、バスケットボール、サッカー、バドミントン、登山をしています。 また、これは平日使用しているメガネが壊れたときのスペアとしてのゴーグル/メガネにも出来ると考えています。 眼鏡店に行って商品を見たり調べてみたりしたのですが、私の視力に合うゴーグルがみつかりませんでした。+4.0/-4.0までならあるのですが、私のように-6.50となるとそのゴーグル(フレーム)にレンズを入れる事が出来ないのです。店員に尋ねて見た所、普通のメガネに比べてスポーツゴーグルはカーブがきついので、つまり顔にフィットするようにフレームが曲がっているのでどうしてもレンズの度数に制限が出てくるのだそうです。 ある程度度数の強いレンズを使用できるスポーツゴーグルをどなたかご存知ないでしょうか? 後頭部で左右のテンプルをストラップ・ゴムでつなぎ、ゴーグルが顔にしっかり固定できる物があればうれしいです。よろしくお願いします。

  • 水泳指導員と視力

    私は水泳指導員を志す20代の女性です。 メガネやコンタクトがないと困るくらい視力が悪い人でも、水泳指導員になることは可能でしょうか?もし、可能だとしたら、コンタクト着用すれば大丈夫なのでしょうか?

  • 目が悪い人の水泳

    私は視力が両眼とも0.04程度しかなく、裸眼ではほとんど見えません。水泳をしたいと思っているのですが、目の悪い人はどのようにしているのでしょうか?コンタクトの上からゴーグルをされているんでしょうか?でも、もし水が入ってきたときに落ちないか不安です。度つきのゴーグルもあるとききましたが、プールサイドを歩くときにほとんど見えないので、段差とかが不安です。どなたかいい方法を教えてください。

専門家に質問してみよう