• ベストアンサー

水泳のゴーグル

水泳を始めようと思っています。視力が悪いので、最初は「コンタクト+ゴーグル」で泳ごうと思っていたのですが、衛生面・安全面で心配なので、度つきゴーグルを購入しようと思っています。そこで質問です。 1.どこのスポーツ用品店にも置いてありますか? 2.だいたいどれくらいの価格なのでしょうか? 3.眼鏡屋でも買えるみたいですが、スポーツ用品店   と比べるとどれぐらい価格は違うのでしょう? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

早速回答ですが 1.スポーツ用品を売ってるお店なら大体置いてある と思います。スポーツクラブなどでも購入できますが、その場合は若干高いかもしれません。物は確かだと思いますが。 2.私が数年前、スポーツ用品店で購入した時は、ベルトの方が2200円、レンズが片眼1000円でした。なので、一式4200円でした。今はもっと安く買えるのかもしれませんが。 3.眼鏡屋さんの価格は分かりません。ごめんなさい。 少しでも参考になればいいのですが・・・。

その他の回答 (3)

• 200320
回答No.4

1 だいたいどこのスポーツ店でもあります。 2 片方1000円前後です。 3 あまり変わりません。 私の使っているゴーグルはレーシングタイプのもので クッションがついていませんが 顔にとてもフィットしているので痛くありません。 http://www.rakuten.co.jp/hikarisp/475962/494247/ こちらに画像があります。ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hikarisp/475962/494247/
noname#10524
noname#10524
回答No.3

自分のは度入りレンズが片方約千円、本体が千~2千円(記憶曖昧)でした。度ナシのレンズがもともと入っていて、レンズだけ交換可能。裸眼で両方とも0.1未満で乱視もかなりキツイほうなんですが、水中ではさほど不都合はなく快適です。スポーツ用品店で買いました、↓の会社の製品です。

参考URL:
http://www.tabata.jp/view/gogglenavi.html
noname#8696
noname#8696
回答No.1
参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mizugi/436141/436147/