• 締切済み

前持って作成したメールの送信時間は設定出来ますか?

ヤフーやGmailなどのフリーメール 携帯キャリアのメール プロバイダのメール なんでもいいのですが 前持って作成したメールを 指定した時間に送信されるように 設定することは出来ますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

メールソフトに設定したアカウントであれば、例えば、Thunderbirdで、アドオンのSend Laterを入れて利用できます。 ただし、指定の時刻にPC起動して、Thunderbirdも起動が必要です。 https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/send-later-3/ 不便なので、Gmailのアカウントを使えば、次のRight Inboxを入れたFirefoxやChromeで、Gmailに送信メールをセットしたら、OKです。 (Right InboxはBoomerangよりも使えるGmailの予約送信ツール!) http://android-smart.com/2012/03/right-inbox.html http://zenback.itmedia.co.jp/contents/mamadiary.net/?p=1375 Boomerang Gmailよりは、Right Inboxがおすすめと思います。 http://akibaryu.seesaa.net/article/308467750.html

honahonaahona
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 試してみますね。

回答No.1

たとえばですが。。 スマホで「特定の時間に起動する」に設定して、 メーラーが起動すれば、おそらく、そのターンで、 送信&受信もすると思いますよ。 巡回がONできるサービスであればですが。 が、ほとんどは、書いた時すぐ送っちゃうことが多いですね。 なので、書くとき、通信をさせない=ルーターだけOFFにしちゃう? ただ、PCでもスマホでも、 特定時間に起動&終了させる 機能があったりするで、それで代用はできるかもしれませんね。 または、ルーターの省電力機能を使って 特定の時間にだけ通信を通す。 PCなり、スマホは、永久リトライさせておく?(効率悪い) <あまりいい回答ではないので、お勧めできませんが、理屈上はこれでいける!

honahonaahona
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • Gmail:送信済みメールが作成されません

    Gmailの設定で、Gmailの同様のアカウントでエイリアスのアドレスをデフォルトに設定していて、連絡先にメールすると送信済みメールに作成できません。 特に困ることではありませんが、例えば同じような時間帯に複数の連絡先にメールすると誰にメールしたか、または、しなかったか忘れてしまう場合があるかもしれません。 その確認のために、送信済みメールが必要となる場合があるかもしれません。 そこで、Gmailの同様のアカウントでエイリアスのアドレスをデフォルトに設定して、連絡先にメールしたときに、送信済みメールを作成する方法はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Beckyを使ってメール送信予約をしたい

    Beckyを使ってあらかじめ決められた時間帯(時間指定、日付指定、曜日指定etc)に メールを送信予約することはできるのでしょうか? もしくはそのようなことを可能にする支援ツール?機能はあるのでしょうか? ※Beckyで実施したい。 ご教授いただければ幸いです。 <以前いただいた回答 一部抜粋> 予約送信は、GmailをFirefoxとGoogle Chromeで利用し、アドオンのBoomerang for Gmailをそれぞれ入れたら可能になります。 http://blog.webbingstudio.com/2011/01/boomerang_ … >yahooメールやbecky、Eudoraでできるのでしょうか。 Yahooメールは、サービス名で、BeckyやEudoraはメーラーですから、例えば、YahooメールのアカウントをThunderbirdに設定し、ThunderbirdにSend Later3というアドオンを入れてやれば、Thunderbirdを起動している時間帯の指定時刻での予約送信は可能です。 http://www.thunderbird-mail.net/addon/automail.h … http://www.trashpot.org/scratch/2010/08/post_142 … >あらかじめ作成しておいたメール内容を毎週何時に、毎月何時にといった ルールをつけることもできますか? これは、前記の方法による設定の際に、内容や送信時刻などを指定できますから、実質的には可能です。 なお、Gmailの外部メールとしてYahooのアカウントで送受信できるようにして、Boomerang for Gmailを利用する方法もあると思います。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm

  • キャリアメールをGmailから送信する設定

    キャリアメールをGmailから送信する設定にしました。 しかし、いまだに仕組みがいまいち分かりません。 もし下段のアドレスから人にメールを送った場合に、携帯自体にパケット通信料はかかるのでしょうか? それとも送っているのは無線LAN(PC)からなので、携帯電話には、パケット代はかからないのでしょうか? 是非、これに関する詳しい説明がされているサイトがあれば教えてください^^

  • gooメールからyahooメールへの送信について

    数日前からgooメールからyahooメールへの送信ができなくなりました。 どちらもweb上から利用しています。 今月に入ってgoo→yahooの送信に遅延が目立ち始めたのですが3日ほど前から遅延すら起きずにyahooに届きません。 送信できなかった旨のメッセージもgooに届いておらずにメールが行方不明になっています。 yahoo→gooへの送信は問題なくできています。 gooからyahoo以外へのフリーメール、プロバイダメールへの送信は問題なくできています。 他にこのような事象を体験している方はいますでしょうか。 また、goo側もしくはyahoo側で可能な設定などありましたらお教えください。

  • yahooメールをメーラで送信できません

    Thunderbirdでフリーのyahooメールを使っています。 以前は送信できていたのですが、急にメールを送信することができなくなってしまいました。 受信は正常に出来ています。 ポート587から送信する設定はしてあります。 以前はこの設定でちゃんと送信することができました。 契約しているプロバイダはZTVです。 また、他にも契約プロバイダ以外のメールアドレスを登録してありますが、そちらはちゃんと送受信ともに正常に行うことが出来ます。 できるだけYahooメールからメールを送信したいので困っています。 ご教示下さると助かります;

  • メールが送信できなくなった

    プロバイダをYAHOOからKDDIに変えたら、私はYAHOOのフリーメールをMAC MAILで読み込んで使っているのですが、送信が出来なくなりました。OSは10.2.8です。ポートを25から587に変えたけれどダメでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 送信していないメールが届いています。

    thunderbirdを使っています。 アドレスはyahoo japanのものを使用していて、送信メールはgmailにbccでコピーが届くように 設定しています。 実は下書きの段階で間違えて送信ボタンを押しってしまったのですが、 途中でキャンセルをしました。送信済みトレイにはメールは入っていません。 ですが、先程コピーが届くように設定してるgmailのアカウントのメールをチェックしていたら そのメールが届いていました。 やっぱり送信してしまっているのでしょうか? 送信先が外国に住んでいる相手なので送ってしまったかどうか聞きにく状況です。 宜しくお願いいたします

  • Gメールでプロバイダーのメールを読む設定

    現在、Yahooメールを利用しています。このプロバイダーのメールをGmailで受信送信したく、設定をしていますが、うまく設定が出来ません。 Gmailの画面の「設定」 → 「アカウントとインポート」 → 「POP3のメールアカウントを追加」→  「プロバイダーのアドレスを入力」 → 「パスワードを入力」して、「アカウントを追加」 をクリックすると 『mail.ybb.ne.jpへの接続に問題が発生しました』 とのエラーメッセージが出て先に進めません。 どのようなことが原因なのでしょうか。

  • メール送信サーバ?

    デジカメで携帯に写真を送るソフトをインストールしたのですが、 メールの設定で「メール送信サーバ」だとか何かでよくわからな いのです・・。私のプロバイダーはメール送信サーバがないらし くどうしようか困っています。フリーメールでそういったサービ スがあるところなんてあるのでしょうか? 初心者なのでまだわからないので・・。 宜しくお願いします。

  • iphone5 メール 設定

    iphone5のメール設定について教えて下さい。 キャリアはソフトバンクです。 i.Softbankのメールアカウントは、メール送信後、直ちに受信されます。 ところが、GmailやHotmail、Aolメールはメール送信後、直ちに受信できません。 更新(読み込み)を行ってもメールが受信されません。 ある程度時間が経過したり、再起動後や電源ON後にメールが届くことがほとんどです。 yahooメールは更新するとメールが受信できます。 なにか、特別な設定が必要なのでしょうか? 受信サーバの設定に間違いがあるのでしょうか? 以上、ご回答よろしくお願い致します。