• 締切済み

最近・・・

最近よく下のような状態になったり、とても重くなったりします。ちなみに僕はケーブル接続なのですが、異常なくらい表示が遅くなったり、チャット中に固まったりもします。これは、私のPCに問題があるのでしょうか?また、ケーブル会社のほうに問題があるとすればどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。 ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、またはブラウザの設定を調整する必要があります。                以下略 サーバーが見つからないか、または DNS エラーです。 Internet Explorer

• modem
  • お礼率72% (74/102)

みんなの回答

• akino4
回答No.2

えっと、それは8割ぐらいの確率で向こう側が悪いでしょう。 向こうのDNSサーバが不調なんでしょうね。 DNSサーバだけが不調なら他の機関のDNSサーバのIPアドレスを 調べてそれでつなげばいいのですが。 プライベートIPだとそれも無理です。 ちなみに、東京メタリックはなぜかlinux標準添付のDNSクライアント とは馬があわなかったので他のを刺してました。

• mnabe
回答No.1

情報が不足しています。最低限、以下の事は書いて下さい。 OSは? 最近とは?  → 接続を開始した頃は、同様の現象にはならなかったのでしょうか? 始めからだとしたら、それはケーブル会社の問題です。 PCって?  → 私のPCってのは、貴方にしかわかりません。もし、自分のパソコンに問題があると思っているのなら、メーカ/スペック位は載せましょう。  んでぇ情報不足ですが、推論を...  多分、ケーブル会社の問題だと思われます。問題なく接続出来る事をもあり、発生頻度がまちまちで再現性がない等の事が考えられる書き方ですので、自宅→ケーブル会社(LAN接続)の部分で障害が発生しているのだと思われます。よくある話が、急激なユーザ増加にケーブル会社のネットワークが堪えられなくなって、速度低下に繋がっている事が考えられます。ケーブル会社のホームページ等にそういった類いの注意(連絡)はないでしょうか?  もう一つの原因、『私のPC』側に問題があるとすると、ケーブルの断絶が考えられます。ケーブルを変えてみてはどうでしょうか?  また、このサイトでも何回か話題にあがっているのですが、NICを交換したら治ったって話は意外とあります。