• 締切済み

最近・・・

最近よく下のような状態になったり、とても重くなったりします。ちなみに僕はケーブル接続なのですが、異常なくらい表示が遅くなったり、チャット中に固まったりもします。これは、私のPCに問題があるのでしょうか?また、ケーブル会社のほうに問題があるとすればどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。 ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、またはブラウザの設定を調整する必要があります。                以下略 サーバーが見つからないか、または DNS エラーです。 Internet Explorer

  • modem
  • お礼率72% (74/102)

みんなの回答

  • akino4
  • ベストアンサー率18% (35/185)
回答No.2

えっと、それは8割ぐらいの確率で向こう側が悪いでしょう。 向こうのDNSサーバが不調なんでしょうね。 DNSサーバだけが不調なら他の機関のDNSサーバのIPアドレスを 調べてそれでつなげばいいのですが。 プライベートIPだとそれも無理です。 ちなみに、東京メタリックはなぜかlinux標準添付のDNSクライアント とは馬があわなかったので他のを刺してました。

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

 情報が不足しています。最低限、以下の事は書いて下さい。 OSは? 最近とは?  → 接続を開始した頃は、同様の現象にはならなかったのでしょうか? 始めからだとしたら、それはケーブル会社の問題です。 PCって?  → 私のPCってのは、貴方にしかわかりません。もし、自分のパソコンに問題があると思っているのなら、メーカ/スペック位は載せましょう。  んでぇ情報不足ですが、推論を...  多分、ケーブル会社の問題だと思われます。問題なく接続出来る事をもあり、発生頻度がまちまちで再現性がない等の事が考えられる書き方ですので、自宅→ケーブル会社(LAN接続)の部分で障害が発生しているのだと思われます。よくある話が、急激なユーザ増加にケーブル会社のネットワークが堪えられなくなって、速度低下に繋がっている事が考えられます。ケーブル会社のホームページ等にそういった類いの注意(連絡)はないでしょうか?  もう一つの原因、『私のPC』側に問題があるとすると、ケーブルの断絶が考えられます。ケーブルを変えてみてはどうでしょうか?  また、このサイトでも何回か話題にあがっているのですが、NICを交換したら治ったって話は意外とあります。

関連するQ&A

  • アイドル後に接続できない。

    常時接続のケーブルでインターネットをしているのですが、長時間(一時間程)、何も触らないで放置しておいた後、メールチェックや、検索を始めようしてもつながらない状態になります。アウトルックを開けるとエラーメッセージが出て、IEを開けても検索等ができません。そのエラーメッセージとは、 ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、またはブラウザの設定を調整する必要があります。 と出まして、一番最後に、 サーバーが見つからないか、または DNS エラーです。Internet Explorer とあります。どうすればなおるのでしょうか? どうすれば、アイドル後もエラーメッセージなしにつかえるようになるのでしょうか?OSは、Windows98です。宜しくお願いします。

  • べりサインなどで管理されている銀行などパスワードを入れるページが表示できません。

    はじめまして ウイルスバスター2007 お試しをインストールしたところ yahooメールは見る事が出来るのですが MSNメール 銀行、証券など パスワードを入れるようなページ に行こうとすると ページを表示できません。 下の説明のようにLANの設定もみてみました。 一度アンインストールもしてみましたが、直りません。 どうしたら直るのでしょうか? 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer 上の画面になってしまいます。

  • 「ページを表示できません」

    PHPとMySQLを連携させた入力登録画面を作成しています。サーバーはRedHatです。ブラウザは、InterNet Explorerです。離れた拠点にPCが何台かあり、このサーバーをブロードバンド接続でアクセスしています。 通常プログラム全体は全く問題なく動作しているのですが、なんらかな条件が整うと、下記の問題が全PCで同時に発生します。httpやmysqlの再立ち上げをすると、一時的に問題はなくなります(サーバーの再立ち上げは必要ありません)が、またしばらくすると再発します。 お尋ねしたいのは、これらエラーを出さなくする方法です。phpプログラムは、SQLのSELECT文を多用しています。エラーメッセージは、各PC上で瞬く間に出て、サーバーにアクセスしていないのでは?とも思えます。 未熟者ですので、宜しくご指導お願いします。 問題 下記のいわゆる「ページを表示できません」ページが出ます。自動回復することもありますが、まったく回復をしないときもあります。どちらの場合も、一度出ると頻発し(少しずつ悪くなり)、httpやmysqlの再立ち上げをすると、問題はなくなりますが、また数日すると再発します。エラーページの最後に「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」とありますが、実際にはdnsは問題ないと思われます。このエラーメッセージは、メニューからPHPプログラムを呼び出した時に発生していまして、呼び出しは通常の<a >タグからのリンクによってジャンプさせているだけです。 エラーメッセージは下記です。 ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 ------- 中略 ------------------------------------------------------------------------- サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer

    • 締切済み
    • PHP
  • DNS エラーは相手に問題?当方に問題?

    どなたかお教え頂けると喜びます。 あるセキュリティで保護されたホームページに移動するために、IDtおパスワードを入力すると、下記のエラーが出ます。これは、相手方に問題があると考えてよいものでしょうか。それとも、当方の設定にも何かエラ-があるのでしょうか。 --------------------------------------------- [i]ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに 技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整 する必要があります。 [ごちゃごちゃ説明あり] サーバが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer --------------------------------------------- 注)以前は問題なかったのですが、二つ目のホームページを立ち上げるために、ホームページ作成ソフトで、サーバの転送先を変更したのがいけないのかも知れないと気になっています。よろしくお願いいたします。

  • asahi.comだけつながらない。

    2日ほど前から、朝日新聞のホームページにつながらなくなりました。Googleで検索して出てきた朝日新聞をクリックしても、http://www.asahi.com/ とアドレスバーに入力してもだめです。「お気に入り」の朝日新聞をクリックしてもだめです。 OSはwindows 98 second edition、ブラウザはieで、バージョン6.0.2800.1106 更新バージョン:SP1;Q867282;q837009;以下略 エラー表示の内容は、 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 となっています。 一番下には、 「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer」 となっています。 他のウェブはすべて問題なくつながります。 朝日新聞だけがつながらなくなりました。 セキュリティーレベルを下げてもだめでした。 ウィルスバスターを終了させてもだめでした。 どうしたらいいのか、お教えください。

  • gooのトップペページだけエラーになり見れません

    IEを使用しているのですが、gooのトップペページだけエラーになり見れません。 なぜか、”検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。”となってしまいます。 下の欄には、”サーバーが見つからないか、DNS エラーです。”と表示されます。 他のサイトは普通に閲覧できるのですがどうしてでしょうか?

  • 電源ON後、IE5.5が勝手に起動、かつエラーで止まります

    電源を入れるとIE5.5が勝手に起動 以下の表示が出て止まります 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 ・・・以下略 ×印を押すと消え正常に進みます。

  • Windows Update、その他のHPが表示されない。

    Windows2000 SP4(IE6)の環境で、スタートメニューからWindows Updateを実行しても 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 ・・・ サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer 」 と表示されてしまいます。 また、マイクロソフトやMSN、infoseekなどいくつかのHPも同様に表示できなくなってしまっています。 Yahooや、Google、Gooなどには接続できており、インターネット環境(ASAHIネット、フレッツADSL)自体には問題がないように思えるのですが。。。 原因が分からずに困っています。 お心当たりのある方のご回答をお待ちしております。

  • メディアプレーヤーがオンラインで使えません。

    メディアプレーヤーやエンカルタなどがオンラインで使えません。オンラインと言う表現が正しいかわかりませんが、たとえばオンライン登録とかをしようとすると”検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。サーバーが見つからないか、DNS エラーです。”という表示になってしまいます。インターネットには普通に繋がっているのですが、、、。全くの素人ですので解りやすく、どうしたらよいか教えてください。 OSは、xpです。

  • 自分のサイトだけщ(´□`)щ

    今朝まで何の異常もなかったのですが、 自分のサイトだけが『サーバーが見つかりません。検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。』となってしまいます。 メールや他のサイトは観覧できるのですが・・・。 何も変わったことはしていなかったのにどうしてしまったのでしょうか。また、どうすればよいのでしょうか。