• ベストアンサー

ウインドウズ95 保護エラーで起動できません。

alphonseの回答

• ベストアンサー
  • alphonse
回答No.5

SAFE MODE で起動して、スタート→ファイル名を指定して実行→sysedit ウインドウがぱぱーと開くので、この中のconfig.sysを選んで、下記のようにしてみてください。 device=C:\WINDOWS\himem.sys device=C:\WINDOWS\EMM386.EXE NOEMS DOS=HIGH,UMB devicehigh=C:\WINDOWS\biling.sys devicehigh=C:\WINDOWS\jfont.sys /p=C:\WINDOWS devicehigh=C:\WINDOWS\jdisp.sys devicehigh=C:\WINDOWS\jkeyb.sys /106 C:\WINDOWS\jkeybrd.sys devicehigh=C:\WINDOWS\kkcfunc.sys devicehigh=C:\WINDOWS\COMMAND\ansi.sys

ken88
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 SAFEMODEで起動して、書き換えまでちゃんとできました。 が、残念ながら、症状の改善はみられず、エラーがやはり出ます。 困り度3、ということで急いでおりましたが、しばらく仕事で離れるため、来週までこのパソコンを触れません。(gooは見にこれますが) このため、来週末まで締切らずにおきますが、ご容赦ください。 またなにか補足、アドバイスなどございましたら、是非よろしくお願いいたします。

ken88
質問者

補足

皆様にはいろいろ解決策を戴きましたが、結局、PCが古くなったこともあり、買い換えることに致します。 本当にありがとうございました。