• 締切済み

SF

noname#834の回答

noname#834
noname#834
回答No.1

十分あり得ます。 基本的に彼氏、彼女の関係(=恋人関係)は、 お互いに、恋人だと認め合えばいいのですから。 セックスも本能的な快楽を満たし合うということのほか、 コミュニケーションの一つの形だと思います。 その部分でお互いに分かり合っているわけですから、 恋人になり得ないとは言えない。 ただ、すべてのセックスフレンドが恋人になるかというと また別ですが。 私も、最初はただのセックスがある友達で、独占したいとも思わない関係だったのに、 いつの間にか、相手の交遊関係に嫉妬したり、 独占したいと思い初め、 「これって恋愛なのかな」と彼女に話したところ、 そうした気持ちがお互い芽生えていることが分かって、 恋人になったことがあります。 もちろん、お互いの気持ち次第ですけれど。

pichu
質問者

お礼

そうですね、これからどう気持ちが変わっていくのか分かりませんものね。 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • セックスフレンドは卑怯ですか?

    以前、お見合いか恋愛かで迷っていた者です。 お見合いの決心はつかないけれど、恋愛関係にある彼とは別れることになっています。 まだお互いに最終的な話し合いはしていないのですが、多分私も、そして彼も別れ話を言うのは察しがつきます。 彼の事は好きですが、彼と付き合っていても明るい未来は無いと判断しました。しかし好きな感情はすぐには消えません。 彼ときちんと話し合いをする時に、友達でいよう、セックスフレンドでいようというニュアンスで伝える予定ですが、それは女としても人間としても卑怯なことでしょうか。 よくセックスフレンドという言葉を聞きますが、もともとの彼氏です。もちろんお見合いをして、相手が決まれば、セックスフレンドとしての彼との付き合いはやめます。彼とつきあっていたいけど、友達関係でいても恋人同士には変わりない付き合いになりそうなので、割り切ってセックスだけと思うようにしたいのです。 それ以前に、別れようとしている彼氏が、セックスフレンドをOKするかどうかなのですが、男性はセックスフレンドでいようと言われたら、不愉快極まりないですか? それとも、他に言い方があるでしょうか。 私の心情としては、彼は好きだけど忘れなければならない、でも今すぐできない。セックスだけの関係でも、結婚が決まるまではつながっていたいと思っています。 もし男性の方なら、別れようとしている彼女に、友達として或いはセックスフレンドとしてと言われたら、考えますか?ふざけるなと断りますか?それとも、潔く別れたいですか?

  • セックスフレンドから彼氏・彼女への昇格は可能か?

    40代の男です。アメリカに住んでいて年下の白人女性と交際しています。と言ってもセックスフレンド。一応は一対一の関係です。週に2、3回会っています。 私は彼女の事が好きでしょうがないです。彼女の方も私のことが好きだとは言っていますが、彼氏・彼女の関係にはなりたくないと言っています。アメリカで彼氏・彼女の関係になるのは、結婚しているも同然なくらいのコミットメントが必要です。 普通はセックスフレンドというのは、割り切りの関係で感情は抜きです。でも彼女に聞いたら「感情がない相手とセックスはできない」と返ってきました。ということは完全な割り切りでもなさそうな感じです。 セックスフレンド(lover)から彼氏(boyfriend)への昇格というのは、現実的にありうる話なのでしょうか?

  • セックスフレンドの彼に妊娠を報告するのが怖い

    セックスフレンドの彼(お互いに彼女・彼氏がいます)の子を妊娠してしまいました。 私は今の彼氏と2週間前に付き合い始めたばかりで、まだ体の関係がありません。 セックスフレンドの彼に私に彼氏が出来た事を伝えたら素直に「おめでとう」を言ってくれて、「俺も改めなおす」と。「私の事を真剣に考えた時期もあった。彼女がうつ病になったから、やっぱり捨てられなかった。○○がいれくれたらかた頑張れた。」と嬉しい言葉もくれました。 そんな事を言ってくれた彼に「子供が出来たみたい」と言ったら、「彼氏の事が大好きだって言ってたけど、責任はとる」と言われました。 ですが、本当にそれでいいのかわかりません。 そんな彼と結婚して、どうなるのかも想像がつきません。 ですが、そのセックスフレンドの事が嫌いな訳でもなく、むしろ好きだと思います。 生理が遅れて3週間ですが、やはり不安で本当に妊娠していたら彼氏とは別れるつもりです。

  • セックスフレンドが欲しい・・・

    30代前半の男性です。 私はセックスが大好きで、 セックスフレンドが凄く欲しいのですが セックスフレンドって、 どうやって知り合って関係を持てるのでしょうか? もし、セックスフレンドがいた方やいる方が いらっしゃれば、知り合った経緯や付き合い方などを教えて下さい。

  • セックスフレンド

    セックスフレンドってセックスだけの友達関係と言う意味ですよね? もしそうならセックスフレンドを作っても友達関係だから浮気や不倫にはなりませんよね?

  • セックスフレンドって?

    セックスフレンドって、どういうきっかけで付き合って どういう付き合いをしているものなんですか? ちなみにセックスフレンドってお互いにとって 都合の良い人間関係だと思うのですが、 相手に嫉妬したり愛が芽生えると、なかなかセックスフレンド の関係も解消しづらくなるものなんじゃないですか?

  • 「セックスフレンド」と「友達プラスセックスあり」の違いはどこだと思いますか?

    セックスフレンドと 友達+セックスありの違いはどこだと思いますか? 私はセックスフレンドはセックスのためだけに会い、セックスを拒否すれば終わる関係で、友達+セックスありは友情がそこに存在してセックスをしなくても友達として続く関係だと思うのですが、みなさんはどう思いますか? 男女双方の意見を聞かせてください。

  • セックスフレンドについて

    私にはセックスフレンドがいます。 相手の子は同じ職場の子なんですが、職場で一緒になることはまずありません。 相手には彼氏が複数おりますが、私には彼女はいません。今は欲しいとも思いません。 関係をもつようになり、何回かしていく内に彼女のことが気になる時間が増えていきます。 彼女の性格は好きではありませんし、彼氏が複数いる中で更に私とこのような関係も持つ彼女は、アバズレ、今で言うビッチ、パンコですから好きになってしまっては困ります。 私も人の事を言える人間ではありませんが… 身体の関係は心も支配すると聞いた事がありますが、正にこのことなんでしょうか? そこで、みなさんにはセックスフレンド、またはそれに近い関係の人はいますか?いましたか? その時、その相手を好きになってしまいませんか? 対処法、考え方などございましたら、ご教示いただけると幸いです。

  • セックスフレンドってどうなんですか?(女性の方に)

    なんかぞっとしたんですが、セックスフレンドって本当に存在していたんですね・・。だいたいどうなんでしょう?倫理問題とか難い事をいわずに、人間としてどうなんでしょうか?彼氏がいてもそういう関係を持ってしまうのでしょうか?そんなにセックスがしたいんでしょうか?僕にはただたんに「男の餌人間」としか思えないのですが・・・。 また自分の彼女がそういうことをしていたら、じんましんがでるかもしれないと思う僕は異常でしょうか? お願いします。

  • 恋愛感について

    異性と付き合うと言う根本的な事について困惑しています。 自分は体の関係があると言う事は彼氏・彼女の関係であると思っています。 でも、「同時に複数の異性と体の関係があっても、彼氏や彼女を選んでいる時で、決してセックスフレンドではない。今時それが普通だよ。」と言う女性もいます。 皆さんはどう思いますか?