• 締切済み

クラッシュバンディクーについて

私は、今フライヤーを作っているデザイナーなのですが、使いたい日本語のフォントがあってそれがどうしても見つからずに困っています。 プレイステーションゲーム対応のクラッシュバンディクーってゲームがあるのですが、タイトルや説明書などメインに使われている書体を探しています! もしくはそっくりなフォントでもかまいません。知っている方お願いします!

みんなの回答

回答No.1

どんな書体なのかわかりまでんが、モリサワ書体のサイトを参考までに・・。

参考URL:
http://www.subaru-g.co.jp/subaru_web/fonts.htm
PinkyMadam
質問者

お礼

モリサワはよく扱っていたのですが、こんなサイトがあるなんて知らなかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本語書体について教えてほしいのですが.......

    私は、今フライヤーを作っているデザイナーなのですが、使いたい日本語のフォントがあってそれがどうしても見つからずに困っています。 プレイステーションゲーム対応のクラッシュバンディクーってゲームがあるのですが、タイトルや説明書などメインに使われているフォントなのです! もしくはそっくりなフォントでもかまいません。知っている方お願いします!

  • 昔のゲーム。「クラッシュバンディクー2コルテックスの逆襲」について

     子供に、プレーステーションのゲームソフトを頂いて、  その中に、相当昔の様なんですが、  「クラッシュバンディクー2コルテックスの逆襲」というソフトがありました。  息子がゲームをしてゆく中で、赤ダイヤの取り方だけが分からず、  ゲームが制覇出来ないと残念がっていました。  くだらない質問で、大変申し訳ないのですが、  攻略本も、もう売っていませんので、  昔やられた事がある方がいらっしゃいましたら、  教えて頂きたいのですが、お願いします。

  • ”PS クラッシュバンディクー”に似たソフト知りませんか

    5歳(幼稚園年長)の子供が楽しめるプレステのソフトを探しています。 クラッシュバンディクー(1.2.3・カーニバル)が大好きで、アクション ゲームなのですが、ロールプレイング的な部分はないものを探しています。 (ロールプレイングは字があまり読めないのでつまらないようです) キャラクターが単純に飛んだり、回ったりして、目の前のアイテムを取ったり 倒したりするもので、任天堂系では、マリオ、ドンキーコング系のソフトです。 2人でプレーできるものであれば、もっといいです。

  • クラッシュバンディクー4なんですが…時期外れでごめんなさい

    ずいぶん時期外れなんですがクラッシュバンディクー4をやっております。 どうしても進まないステージがあって、どなたか御存じの方いませんか? ステージ8(にんじゃやしきでござる)の、赤ダイヤで行ける別ルートで、 ココがずーっと船の上を飛びながら進んで行くんですが…途中で、どうしても次に着地出来るような船や陸地がなくなって立ち往生してしまうのです。もちろんそのまま飛ぶと水中にぶくぶくっと…。 ゲーム内の事なんで説明が難しいのですが、どなたかピンとこられた方は教えて下さい!!!

  • PS1、PS3で一人で気楽に出来るゲーム

    私はPS3を持っていますが、みんなでワイワイやるタイプではなく、かといってドラクエやFFなどのようにストーリーが絡むゲームには手を出しにくいです。 となるとスポーツかレースゲーになるのですが、PS1またはPS3でそれらに該当するゲームはパワプロシリーズ(プロ野球が好きなので)とクラッシュバンディクーレーシングくらいでしょうか? ちなみにクラッシュバンディクーレーシングをやる場合クラッシュバンディクーシリーズもプレイしておいた方がいいでしょうか?

  • このゲームのタイトルを教えて下さい…

    小学生の時、友人宅でプレイして以来ずっと探しているのですがタイトルが分からないので見つかりません。 (その友人も転校してしまい、今では連絡も取れません…) ご存じの方、心当たりのある方はタイトルを教えて頂けないでしょうか? 自分の覚えている範囲では ・プレイステーションのソフト ・そのゲームをプレイしたのは8年程前 ・主人公は緑色の非人間(一応二足歩行の生物)で、工場で他の仲間たちと働かされていたが、ある日「何か(←覚えていません)」を知ってしまい、脱出を試みる…という内容 ・主人公と他の仲間は外見が同じ ・主人公のヤられ方が少しエグい(クラッシュバンディクーのような感じでした) ・雰囲気が洋ゲー(あくまで雰囲気です…) ・主に画面が2Dの横スクロール式だったような気がします 少ない情報で申し訳ありませんが、情報をお持ちの方はよろしくお願いします。 *)キャラクターの顔は覚えていますので、写真を見れば一発だと思います

  • MacOSXで使えるマリオのフォント(ナムコフォント?)を探しています!

    スーパーマリオブラザーズのゲーム画面で使われていたフォントを探しています。 タイトル部分ではなく、本文(?)で使われている書体です。 ゲームについての知識はほぼ皆無ですが、ナムコフォントと言うのでしょうか? 同じメーカーの他のゲームでも使われている書体なのかもしれません。 全く同じものでなくても、近い書体があれば是非教えて下さい。 ちなみに環境はMacOS10.4.11/IllustratorCSです。 よろしくお願いします!

  • PostScript Level 3互換ROM

    プリンタのオプションでPostScript Level 3互換ROMについて教えてください。 このROMは仕様に記載されている通り、フォント対応のみ行うのでしょうか。(日本語搭載フォントはEPSON明朝・EPSONゴシックの2書体(JISX0208-1990準拠)、欧文フォントは80書体に対応。) それとも、一般的なPostScript対応プリンタとして利用できるようになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • イギリスのPS2で日本のゲーム

    今はイギリスのプレーステーション2しか持っていないんですけど、どうやったら日本のゲームを出来るようにできますか?そしてもうひとつ、日本のプレーステーションでアメリカのゲームをどうやったら出来ますか?

  • フォントの値段が大きく違うのは何故?

    日本語フォントを購入したいと思っています。 そこで色々見ていて疑問に思ったのですが、 メーカーやフォントによって、値段が大きく違うのは なぜなんでしょうか。 例えば、「フォントワイヤー3400」だと日本語・欧文多数入っていて一万円ちょっと。 ところが、モリサワの「基本7書体パック」は7書体で4万円以上。 使える機能などが違うのかとは思うのですが、具体的にどうちがうのでしょうか。 安い物だと、使える漢字が少ない‥などの制約があるのでしょうか。