• ベストアンサー

インターネットから発生したアニメって聞いたことありますか?

昨年の米映画「ブレアヴィッチプロジェクト」はインターネットから爆発的にヒットした映画ですよね。 同様にアニメーションの世界に同様の手法を採用したモノって聞いた事ありますか? テレビアニメからWEB配信されたアニメは最近聞くようになりましたが その逆ってあまり聞きませんよね。 心当たりある方、ぜひ情報下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

スタイルは違いますが、“WEB発”という事で言うならば、 松本零士氏原作の『ニーベルングの指環』が該当すると 思います。 元々「Web新潮」で連載されていたものをまとまった時点 で単行本化していたのですが、それが話題を呼びOVA化に 至る…という経緯を辿っています。

参考URL:
http://webshincho.com/comics/
sanotatsu
質問者

お礼

有り難うございます。 あの「松本零士」がWEB発のアニメを作っていたなんて! 驚きです。 非常に貴重な情報になりそうです。 有り難うございました。