• 締切済み

日本語書体について教えてほしいのですが.......

私は、今フライヤーを作っているデザイナーなのですが、使いたい日本語のフォントがあってそれがどうしても見つからずに困っています。 プレイステーションゲーム対応のクラッシュバンディクーってゲームがあるのですが、タイトルや説明書などメインに使われているフォントなのです! もしくはそっくりなフォントでもかまいません。知っている方お願いします!

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

欧文なら確かComicsCartoonというそのままの名前のフォントがありますが、日本語フォントなんですよね?ちょっと難しそうですね。 有ったとしてもひらがなカタカナ数字くらいじゃないでしょうか?漢字まであのイメージで作ろうとするとかなり無理がありそうです。 必要な文字だけゴシック体などをアウトラインにしていじってみたらいかがですか?

PinkyMadam
質問者

お礼

うーんそうですね。そのようにやってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラッシュバンディクーについて

    私は、今フライヤーを作っているデザイナーなのですが、使いたい日本語のフォントがあってそれがどうしても見つからずに困っています。 プレイステーションゲーム対応のクラッシュバンディクーってゲームがあるのですが、タイトルや説明書などメインに使われている書体を探しています! もしくはそっくりなフォントでもかまいません。知っている方お願いします!

  • どれが一番

    ★クラッシュ・バンディクー ★クラッシュ・バンディクー(カーニバル) ★クラシュ・バンディクー2 ★クラッシュ・バンディクー3 ★クラッシュ・バンディクー(レーシング)★クラッシュ・バンディクー4 が今までに発売されてますが、全部プレイしたことある方でどれが1番良かったと思いましたか?   それと「クロノクロス」と「クロノトリガー」どっちがおすすめかもお願いします!

  • PS1、PS3で一人で気楽に出来るゲーム

    私はPS3を持っていますが、みんなでワイワイやるタイプではなく、かといってドラクエやFFなどのようにストーリーが絡むゲームには手を出しにくいです。 となるとスポーツかレースゲーになるのですが、PS1またはPS3でそれらに該当するゲームはパワプロシリーズ(プロ野球が好きなので)とクラッシュバンディクーレーシングくらいでしょうか? ちなみにクラッシュバンディクーレーシングをやる場合クラッシュバンディクーシリーズもプレイしておいた方がいいでしょうか?

  • 日本語表示が上手くされない

    質問タイトルそのままなんですが、 日本語のファイル名が「????」となって 上手く表示されません。 ちなみにLinux上で作ったファイルの 名前を日本語で入力するとちゃんと表示されます。 表示されないファイルの大半は Windowsと共有しているファイルです。 あと、xmmsのプレイリストなどの日本語表示も 上手くいきません。設定で日本語に対応したフォントを 選ぶと、「2kバイト以上だから上手く表示できない可能性があります」 とでてきます。無視して設定してみてもやっぱり上手くいきませんでした。 どうすればいいのでしょうか? ちなみにFedora Core 4を使っています。

  • 日本語webfontって、月額のものだけ?

    今流行りの日本語対応のwebfontですが、有料のものは、たいてい月額料金とあります。 お客さんに納品時、相手のサーバーにアップして、それで終わりにしたいので、月額ではなく、買取の方向で行いたいのですが、日本語対応では見つけることができません。 もし有料の買取fontのメーカーがあれば教えて下さい。 また、webfontについて、webデザイナーの皆さんは、どのように納品対応しているか教えて頂ければ嬉しいです。

    • 締切済み
    • CSS
  • 昔のゲーム。「クラッシュバンディクー2コルテックスの逆襲」について

     子供に、プレーステーションのゲームソフトを頂いて、  その中に、相当昔の様なんですが、  「クラッシュバンディクー2コルテックスの逆襲」というソフトがありました。  息子がゲームをしてゆく中で、赤ダイヤの取り方だけが分からず、  ゲームが制覇出来ないと残念がっていました。  くだらない質問で、大変申し訳ないのですが、  攻略本も、もう売っていませんので、  昔やられた事がある方がいらっしゃいましたら、  教えて頂きたいのですが、お願いします。

  • イギリスのPS2で日本のゲーム

    今はイギリスのプレーステーション2しか持っていないんですけど、どうやったら日本のゲームを出来るようにできますか?そしてもうひとつ、日本のプレーステーションでアメリカのゲームをどうやったら出来ますか?

  • ハーフの男の子が日本語を楽しんで学べるようなソフト

    イギリス在住(永住)です。7歳のハーフの息子に、初めてゲームというものを与えて見ようかと思っています。(来るクリスマスプレゼントの一案です。) まずはじめに、私自身はまーったくゲームというものを知りません。(世代が古いので。) 今までテレビもかなり時間を制限してきましたが、あまり見せなかっただけに本人の憧れが強く、学校でもコンピュータ関係の授業が大好きのようです。いつまでもそういうものから遠ざけておくわけにもいかないので、徐々に与えていこうと思っていますが、DSとかは親のコントロールがききにくいらしいので、プレーステーションとか、パソコンでできるゲームソフトなどから、時間を決めてはじめさせようと思っています。といいつつも、私にはどちらも何のことやらよくわからないのですが。 私の希望としては、日本語が弱いので、できれば日本語を学べる(または日本語に習熟せざるをえないような)ソフトがあるといいなと思います。日本語の補習校には通わせていますが、やはり使う機会が少ないので、習ってもすぐ忘れてしまいます。 だから楽しんで遊びながら、質の良い日本語が自然に吸収できるようなものがあるととてもうれしいです。または、もっと日本語を知りたいなと本人の動機づけになるような。 本人の好きなことはサッカーです。あと爆丸とかポケモンとかベイブレードとかも好きのようです。 普通この年頃の活発な男の子が好きなものは、たいてい何でも好きだと思います。 こういう感じで、何かお勧めのものはないでしょうか? こっちのプレーステーションでは日本語は使えないらしいので、日本語のソフトを買うとすると本体も日本で買わねばならないようです。なのでコンピュータで使えるものがあればその方が便利です。でもどっちでもかまいませんし、なにか私の考えつかないようなものがあれば、それもぜひ教えていただきたいです。 父親(夫)はこういうことにわりと詳しいのですが、なにせ日本語がわからないので、彼からはあまりこういった情報を取ることができません。 皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日本語表示のフォントがおかしい

    gooのメインページでは、日本語表示はおかしくないのですが、教えてgooや、また他のサイトでは日本語のフォントがすごく変です。 文字化けではなく、フォントの形がおかしいといったかんじです。 今、質問を書いているのですが、その文字もおかしいです。思い当たるふしがないので、どうしたらいいかわかりません。ちなみに、safariのEncodeは日本語になっています。だれか、アドバイスいただけませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • steamで買えるオススメゲー教えて下さい(日本語

    skyrimを買おうと思った時にsteam ならコンシューマー機よりずっと安く買えると知りました。 英語が駄目な為steamは敬遠していたのですがこのゲームは日本語にも対応しているらしいので 先日steamに会員登録し購入する事が出来ました。 更に調べると有志の方が日本語に翻訳してくれてプレイできる洋ゲーが中々多いらしいです。 せっかくsteamに加入したのだからこの際いろいろ洋ゲーに手を出してみようと 思い立ったのですが洋ゲーには全く詳しくないのでどれが面白いのかわかりません。 是非PCでも日本語でプレイ出来る洋ゲーでこれは面白いというのがあったら教えて下さい。 ですが、できればコンシューマー機で日本語版が出ているゲームは除外して欲しいです。 日本では知名度がすごく低いけど面白い、みたいなゲームをやってみたいからです。 コンシューマー機で日本語版が出ている=日本でもそれなりに知名度がある という認識です。 それ以外でしたらゲームのジャンルはなんでも構いません。 わがままな要求で申し訳ありませんがよろしくお願いします。