• 締切済み

日本語書体について教えてほしいのですが.......

私は、今フライヤーを作っているデザイナーなのですが、使いたい日本語のフォントがあってそれがどうしても見つからずに困っています。 プレイステーションゲーム対応のクラッシュバンディクーってゲームがあるのですが、タイトルや説明書などメインに使われているフォントなのです! もしくはそっくりなフォントでもかまいません。知っている方お願いします!

みんなの回答

• shigatsu
回答No.1

欧文なら確かComicsCartoonというそのままの名前のフォントがありますが、日本語フォントなんですよね?ちょっと難しそうですね。 有ったとしてもひらがなカタカナ数字くらいじゃないでしょうか?漢字まであのイメージで作ろうとするとかなり無理がありそうです。 必要な文字だけゴシック体などをアウトラインにしていじってみたらいかがですか?

PinkyMadam
質問者

お礼

うーんそうですね。そのようにやってみます! ありがとうございました。