-PR-
解決済み

化学構造作図

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86102
  • 閲覧数758
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

ベンゼン環などの化学構造図を作図できるフリーソフト。
どこかにありませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

rei00 です。

すみません。先の回答に参考 URL を入れるのを忘れてしまいました。下にのせておきます。

このペ-ジの「Download Free Software!」と書かれた下の青枠中の「ISIS/DRAW」を選択して下さい。後はライセンスの確認と必要事項の記入を行なえば,ダウンロ-ドのペ-ジへ移ります。下の方に日本語版がありますのでダウンロ-ドして下さい。
お礼コメント
xk8

お礼率 26% (4/15)

「HELP」が英語なのでいまいちわかりませんが、
なんとかやってみます。
先日に続きありがとうです。
投稿日時 - 2001-06-08 00:04:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (88/257)

マック用だそうです。(内容未確認)
補足コメント
xk8

お礼率 26% (4/15)

すいません。
Win版のを探しているんです。
投稿日時 - 2001-06-06 12:24:23


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (700/1089)

TeX 関連でしたら,ChemTeX というのがあります. http://ipccext1.shiga-u.ac.jp/sensei/kumazawa/tex/etc04.html 私は TeX はほとんど毎日使っていますが, ChemTeX は自分では使ったことがありません.
TeX 関連でしたら,ChemTeX というのがあります.
http://ipccext1.shiga-u.ac.jp/sensei/kumazawa/tex/etc04.html
私は TeX はほとんど毎日使っていますが,
ChemTeX は自分では使ったことがありません.
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

academic use という条件がつきますが,「ISIS/DRAW」というソフトがあります。

Windows 版,Macintosh 版ともあり,日本語版もあります。MDL Information Systems(参考 URL)からダウンロ-ドできます。

このソフトに関する情報は「インフォシ-ク」等で「ISIS/DRAW」等で検索すれば多数出てくると思いますが,市販品であれば「ChemDraw」,フリ-ソフトなら「ISIS/DRAW」と言っても良いぐらいのソフトで,研究者の間でも普通に使われています。