• ベストアンサー

ウインドウズ8.1start menu 8 削除

win8.1でstart menu 8 を削除したいのですが コンロールパネやプログラム一覧から削除しようとすると advanced system care freeを入手の画面になります。 このadvanced system care freeをインストールしないで 削除するにはどのような方法で削除すればいいのでしょうか?  またこのadvanced system care freeをインストールしなければ このstart menu 8のソフトは削除できないのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.4

何でしょう?よく分かりません。一応、その前回添付した画像で考えると、上部の×とかを抜きに考えると、一番大きい場所がStart Menu8をアンインストールして、Advenced SystemCareをインストールで、右下はアンインストール自体をキャンセルで、左下は、同じ意味で、アンインストールだけ実行なんじゃないでしょうか? 都合のいいように捉えると、「ールしてほかのプログラムはインスト」は「アンインストールしてほかのプログラムはインストールしない」なのかな?と思いましたが、よく分かりません。他の質問サイトで「ールの実行してインス」と左下に出ていて、そこを押せば、Advencedが入って来ずに、無事にアンインストール出来た。というのがありました。 もしかして、Start Menu8のバージョンによっては表記がおかしくなったりするんでしょうか?それとも他の理由? まあ多分「ールしてほかのプログラムはインスト」のところをクリックでいいと思います。もしAdvenced~が入ってきても、勝手に起動して、最初に出てくる画面で右上の×を押して終了させた後、Advanced~をアンインストールしてしまえばいいと思います。試しにこのソフトを入れたことがありますが、勝手にクリーニングしたりはしません。ちゃんとキャンセルできる筈です。 責任は持てませんが、他に方法も無さそうなので、「ールしてほかのプログラムはインスト」を押してみてはどうでしょうか?もしくは、アンインストールを諦めるとか?ちょっと想定外の展開なので、どうしましょう?私なら、似た事例もあることなので、押してみますが・・・。

その他の回答 (4)

noname#231779
noname#231779
回答No.5

すいません。もう一度追記です。 真偽は分かりませんが、以前のStrat Menu8は削除時に勝手にAdvanced SystemCareなどが入ってくるという話があったみたいですが、今回の場合はわざわざ確認画面が出ているので、そこからキャンセルできるんじゃないかな?とも思っていて、キャンセルできるとしたら、左下の「ールしてほかのプログラムはインスト」じゃないかな。と思うんですが・・・。 という訳です。あとは自己責任でご判断お願いします。

nishi-peru
質問者

お礼

SantaPie 様 いろいろStrat Menu8削除について 詳しく教えていただき本当にありがとうございました。 大変参考になりました。あとは自己責任でSantaPie 様から 教えていただいたことを参考に削除に取り掛かります。 本当にありがとうございました。感謝!感謝!!です

noname#231779
noname#231779
回答No.3

普通にコントロールパネルから、「プログラムのアンインストール」で、Start Menu8を選択すると、添付画像のような画面になると思います。それが、私が「入手画面」と書いたところです。 その画面の左下。添付画像で白色の枠で囲ってみましたが、「アンインストールだけ実行」と書いていますよね。そこをクリックです。

nishi-peru
質問者

補足

SantaPie 様 早々画像添付で説明して頂きありがとうございます。 添付していただいた画像とほとんど同じなのですが私の画面は 「アンインストールだけを実行」がありません。その場所に 一部が欠けた「ールしてほかのプログラムはインスト」の表示になっています。 よろしくお願いいたします。 添付画像で説明したいのですがこの時点で質問者は 添付画像を表示する事はできないのですよね

noname#231779
noname#231779
回答No.2

すいません。ちょっとしたことですが、書き忘れました。 アンインストール後に、アンケート画面が開くと思いますが、解答せずに閉じても大丈夫です。

nishi-peru
質問者

お礼

SantaPieさん いろいろ教えていただきありがとうございます。 早速実行してみようと思ったのですが 教えていただいた下記の場所「アンインストールだけ実行」がわかりません。 どちらになるのでしょうか?よろしくお願いいたします。 >その入手画面左下の「アンインストールだけ実行」のところをクリックすれば

noname#231779
noname#231779
回答No.1

そのソフト付属のアンインストーラーを使っても、その画面は出ますね。その画面を出さない方法は分かりませんが、その入手画面左下の「アンインストールだけ実行」のところをクリックすれば、Advanced SystemCareをインストールせずに、start menu 8を削除できますよ。

nishi-peru
質問者

お礼

SantaPieさん そうそう回答いただきありがとうございました。 早速実行してみます。 ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • スタートメニューの削除

    プログラムを削除したソフトがあるのですがスタートメニューからの一覧にはまだ残っているのですが これを削除するやり方を教えてください。タスクバーのプロパティーでは出てきませんでした。

  • スタートメニューからショートカットが消えない

    フリーソフトをインストールしましたが、その後「プログラムの追加と削除」から削除しました。 しかし、スタートボタンをクリックすると、削除したはずのソフトの名前が残っています。 同様に、フリーソフトではなく元々入っていた「Microsoft Bookshelf Basic Version 3.0」も、削除したにも関わらずスタートボタンにショートカットが出てきます。 (これら以外のアプリケーションで過去削除した分に関しては、プログラムを消せばスタートメニューからも消えました) どちらも、ソフト自体は消えているようなので、スタートアップにショートカットだけが残っている状態と思います。 ソフト名を右クリック→この一覧から削除をしても無反応、ソフト名を左クリックすると「選択した項目は利用できません。移動されたか名前が変更されたか削除された可能性があります。一覧から削除しますか」と出るのでOKをクリックしますが、削除されません。 レジストリーを直接削除するしかないと思っていますが、その方法がわからないので、ご存知の方教えてください。

  • スタートメニューに現れる「@メニュー」というものが削除できません。

    スタートメニューに現れる「@メニュー」というものが削除できません。 FUJITHUパソコンXPを使用しています。 先日調子が悪くなってOSを再インストールしたのですが スタートメニューに現れる「@メニュー」というものが削除できません。 プログラムの追加と削除にて「@メニュー」を削除したのですが スタート部分の右側最下部に不明アイコンのまま残骸が残っているようです。 どなたか削除する方法をご存知であれば教えていただけますか? よろしくお願い申し上げます。

  • スタートメニューについて

    スタートメニューについてお教え願います。 ウインドウズビスタを使用しております。 画面左下のスタートメニューをクリックするとウインドウが 表示されますが、そのウインドウの高さを現在の画面最上段より 低くしたいと思います。 プロパティより表示数を変更しても変わらず、一覧より削除しても そのプログラムが空白になるのみでウインドウの高さは変わりません。 ウインドウの高さを変更する方法をお教えください。

  • [ウィンドウズ XP]の[スタートメニュー]についてお願いします。

    [ウィンドウズXP]の[スタートメニュー]の[すべてのプログラム]の項目を[移動・削除]したり[インストールしたプログラムのスタートメニューフォルダ]の中身だけを[移動・削除]したり[インストールしたプログラムのスタートメニューフォルダ]自体を勝手に[削除]または、そのフォルダに[項目の追加]をしても良いのでしょうか? (すべてのプログラムの項目を整理したいのですが上記の内容についてわかりませんどうか教えてください)                    ||...数がありすぎてぐちゃぐちゃです困っています...||                                                               END

  • スタートメニューの項目が削除できない

    スタートメニューの項目を削除する場合、「右クリック→この一覧から削除」で通常消えるはずですが、Microsoft Bookshelfだけはこの操作をしても消えません。 プロパティを開くと「これは有効なショートカットではありません」のメッセージが出ます。 Microsoft Bookshelfは、使用しないとのことで以前プログラムごと削除したのですが、スタートメニューにはこのような形で残ってしまいました。 常にスタートメニューに表示されて鬱陶しいので削除したいのですが どなたかお分かりの方、ご教示願いますm(__)m

  • スタートメニューの編集ができません

    いつもお世話になります。 スタートボタンを押して、『すべてのプログラム』が表示される一覧を エクスプローラー上で整理したところ、 『スタートアップ』が重複して起動したり、それを制御できなかったり・・・ とても困っています。 ■重複して起動してしまう『スタートアップ』を元に戻したい。 スタートメニューのショートカット一覧を見ても 『スタートアップ』は1箇所しかないのに重複して起動してしまい エラーが出てしまいます。どうすれば直るでしょうか?? 『スタートアップ』の場所はここにあるだけです。 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ ■ゴチャゴチャになったスタートメニューを整理したい スタートメニューの中にヘンなフォルダがあり 削除することができません。 ↓消したいメニュー C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタート メニュー C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\プログラム スタートメニューの中にスタートメニューがあったり、 プログラムの中にプログラムがあったりよくわかりません。 これらを削除しようとすると 『このフォルダを変更すると、このコンピュータにログオンするすべてのユーザーが影響を受けます。続行しますか?』→ 『はい』 ↓ 『プログラムはWindowsのシステムフォルダで、Windowsを正しく実行するのに必要です。削除できません。』 となってしまい、削除できません・・・。 『msconfig』の『スタートアップ』の項目を見ると、重複してる項目があったので 重なった箇所だけチェックをはずし再起動すると、、、今度は全くスタートアップが起動しません。 どなたか助けてください・・・。

  • Windows7の[スタート]メニューについて

    Windows 7 のスタートメニューから、”すべてのプログラム”をクリックするとプログラムの一覧が表示されます。この一覧のショートカットは、C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs に格納されています。 では、すべてのプログラム画面から、”前に戻る”をクリックすると表示されるスタートメニュー(初期画面)のショートカット格納先はどこになるのでしょうか?

  • [vista]スタートメニュー左上の一覧の場所

    こんにちは。 早速質問なのですが、XPから採用されたスタートメニューには、 左上(最近開いたプログラムが表示されている上の部分)に 好きなプログラムやフォルダを登録できますよね。 その、左上に登録した物はどこに保存されているのでしょうか。 (場所はどこなんでしょうか) 例えば「すべてのプログラム」は、 C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs にありますが、スタートメニュー左上にある一覧の場所が分からないのです。 実は、あるフリーソフトを使って定期的にバックアップしているのですが、 左上の一覧も一緒にバックアップできれば良いと思いまして。 (その一覧にソフトを登録したり削除したり頻繁にするので) よろしくお願い致します。

  • スタートメニューって・・・

    ウィンドウズ98の「スタートメニュー」についてですが ここの登録をスリムにするとリソースは稼げるのですか? それともプログラムそのものを削除しないと意味がないのでしょうか。 第一、 スタートメニューの定義がよくわかっていません。 ここの登録を削除するとプログラム自体がHDにあっても ショートカットなどで呼び出せなくなるのですか? もし呼び出せるのであればスタートメニューのメリットとはなんでしょうか。 またタスクバーとプログラムのアンインストール以外にリソースを稼ぐ方法はありますか? 初心者で恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう