• ベストアンサー

有線では繋がるが無線LAN親機を使うと繋らない

今までNTTのGE-PON-ONUのUNI端子 から ノートパソコンに繋いでネットをしていました。 iPhoneにwi-fiを飛ばすため無線LAN親機のELECOMのwrc-300FEBKを購入し、 GE-PON-ONUのUNI端子から無線LANのWAN端子に繋げばネットが出来ると思っていましたが、インターネットに接続出来ないを表す赤いランプがつき出来ない状態です。 電源を落とすなどしましたが、ダメなようです。 何が原因なのか、住んでいる地域が山に近いのは関係ありますでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.3

>何が原因なのか ルーターにプロバイダの情報を設定してないのが原因

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

>NTTのGE-PON-ONUのUNI端子 から ノートパソコンに繋いでネット このときにはノートパソコンにインターネット・サービス・プロバイダから付与されたユーザIDとパスワードを設定して認証されていたはずです。 >GE-PON-ONUのUNI端子から無線LANのWAN端子に繋げ wrc-300FEBK(ルータ)に、インターネット・サービス・プロバイダから付与されたユーザIDとパスワードを設定して認証されなければ、インターネットには接続されません。 ノートパソコンをwrc-300FEBKに有線接続する場合は、PC側の設定を変更する必要があります。 wrc-300FEBKのマニュアルをちゃんと読んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1242/2890)
回答No.1

WRC-300FEBKのDHCPをOFFにして、アクセスポイントとして使用するか、DHCPの設定で、WAN側に割り振られたIPアドレス帯とバッティングしないIPアドレス帯をLAN側に割り振るように、変更して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線LANルーターの有線接続

    同一敷地内に事務所・居宅があり(直線距離で10m程度離れています)現在は事務所側にフレッツ光ネクスト回線を導入し、NTT東ONU(GE-PON)---(有線)---ELEOM WiFiギガビットルーター(WRC-2533GS2-B)---(無線)---NEC LAVIE Note(NS150)という構成でネット接続しています。 今回、居宅側にもネット環境を導入するためELEOM 無線LANルーター(WRC-733FEBK)を購入しました。 WRC-2533GS2-BとWRC-733FEBKの間は20mのLANケーブルがあるので有線で接続したいと考えています。(無線接続よりも安定すると思われる為) WRC-2533GS2-BのLANポートとWRC-733FEBKのWANポートを接続し、本体底面にある「RT/APモード切替スイッチ」を「AUTO」に設定しました。 本体の電源を入れ、スマートフォンでWRC-733FEBKの底面記載のSSIDと暗号キーを入力するとWiFi接続しますが1m以内でも通信が安定しません。(切れたり繋がったりし、繋がっててもアンテナ1つです) WRC-733FEBKのマニュアルを確認しても上位ルーターと有線接続した場合の解説が見当たりません。 そこで質問ですが、WRC-2533GS2-BとWRC-733FEBKを有線接続した場合に本来必要な設定等をご教示頂きたいのです。 1.有線接続の場合、他に必要な設定(中継機モードへの変更が必要?、等) 2.そもそも上位ルーターとは無線接続しかできないのか 以上、情報をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線LANルーター選びについて。

    無線LANルーター選びについて。 私は3DSを購入し、ゲーム機をWi-Fi接続したいと思っています。 そこで、無線LANルーターを購入しようと考えています。 うちには、PC(SONY VAIO Eシリーズ SVE15117FJB)とモデム(GE-PON<M>A GE-PON-ONU〈1〉〈2〉)はありますが、ルーターがありません。 私の場合、無線LAN新機ルーター(例えばこのようなもの→http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-300/)を購入すればいいんですよね? これでちゃんとWi-Fi接続できますか? 間違っている場合、指摘していただけると嬉しいです。 ちなみに、インターネットはPPPoE接続です。

  • フレッツ光 光スポット Wi-Fi接続出来ない

    初めてフレッツ光[フレッツスポット(公衆無線LANサービス)]に申し込んだのですが手続きを終え、パソコンのネットワーク設定は出来たものの、LANケーブルに親機のWi-Fiルータに差し込むと何故か繋がりません 親機はelecom(WRC-733FEBK)です。 何が原因なのでしょうか?

  • iPhoneの無線LAN「FON」が使用できません

    質問させていただきます。 あまり知識の無い者なので、単純な質問となっているかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。 現在パソコンのインターネットを使用するためにNTTの「GE-PON<M>D GE-PON-ONUタイプD<1>2」を使用しています。その中、iPhoneを購入して無線LAN「FON」を頂いたのですが、GE-PONに接続口に空きが無いため、iPhoneをWi-Fiの環境で使用ができません。 このような際は、どうすれば良いのでしょうか。 例えば「たこ足配線」の様な機器を使用するような形になるのでしょうか。それともGE-PONを他の機器に換える必要があるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 

  • BUFFALOの Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント

    BUFFALOの Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G を、 つなごうと思ってるんですが、モデムからそのままつなぐことはできますか?BUFFALOのサイトでみると、ルーターが必要みたいなんですけど、、、 回線はBフレッツでモデムはGE-PON-ONUをつかっています

  • 有線から無線へ

    Xperiaを購入しました。 これを機に、現在の有線LANを無線に切り替えたいと思っています。 現状ですが、光回線(フレッツ光、マンションタイプ)を利用しています。 壁から回線終端装置(カナ品名: GE-PON <M>C GE-PON-ONU タイプD<1>2)まで光ファイバーケーブルが伸びており、この装置とPCの間は直接LANケーブルで繋がっているという状態です。 プロバイダーはBiglobeです。 PCはSonyのVAIO VGC-JS94FSで、本体側面にはWIRELESSスイッチがついています。 OSはWindows 7、セキュリティーソフトはノートン インターネットセキュリティー 2011です。 部屋ではXperiaを3G回線ではなくWi-Fiで(PCのLANを利用して)ネットに繋げたいと思っています。 「パケホーダイ・ダブル」の料金があまりに高額なので。 むしろ、spモードを解約して、打開策が見つかるまで当分Wi-Fiオンリーにしようと考えています。 ちなみに、部屋の狭さは6畳ほどです。 (1) PCはデスクトップタイプなので有線のままでも全く問題ありません。 (2) 無線LAN USBアダプタ を利用するなど、PCを間に挟む形は避けたいです。 (3) 無線にすると有線の時よりスピードが若干落ちるということなので、PCは(出来れば)有線で利用したいと思っています。 (4) 無線にしても、セキュリティーはしっかり確保したいです。 こういった場合、どのような準備すれば良いでしょうか。 購入すべき機器なども教えていただければ有難いです。 なるべく安く抑えたいですが、ある程度は覚悟しています。 よろしくお願いします。

  • 有線も速い無線LAN親機

    ADSL回線でネットを使用しています。 有線で繋いでいるパソコンでネットが遅くなり、モデム+無線LAN親機の再起動をすると一時的に速くなるけど、またしばらく経つと遅くなります。 昨日から殆ど使えない状態になり、無線LAN親機を外して1台だけパソコンをつなげています。 無線は家族は使っていますが私は使っていないので、無線の速度がどうなのか、よくわかりません。 ADSLの会社に電話したところ、新しいモデムを送ってくれることになりました。 ですが、原因は多分 無線LAN親機なので、この機会に買い換えたいです。 電子機器に疎いので、無線LAN親機を買えばよいというのも、ADSLの会社の人に教えてもらいました。 アマゾンで検索したら、「WHR-1166DHP」という機種が一番人気のようなので、それを買おうと思いました。 ところが、有線で繋ぐと遅いとのレビューがあり、どの機種を買えばよいのか、悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • ps3を有線LANで

    ps3を有線LANでインターネットに接続したいと思っています。 ですがパソコンに全然詳しくありません。 教えて欲しいのですが有線LANで接続でするには何が必要なのか? 回線終端装置が(GE-PON <M>A GE-PON-ONU<1><2>)でも大丈夫なのか? の二点について教えて欲しいです。

  • 加入者網終端装置と無線ルータの接続方法

    NTT Bフレッツに加入して加入者網終端装置がGE-PON<>E GE-PON-ONU タイプ D<1>2を 使用しています。 無線ルータに接続しましたが、Wi-Fi経由でスマホには接続可能ですが、 PCの無線LANに接続ができません。勿論無線ルータから有線LANを使用してPC接続でインターネットは使用可能です。PCのステータスは無線LANでの接続が確認できるますが、 インターネット接続が対応できません。 解決策をアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。 無線ルータはNEC 無線LANルータ親機「AtermWG600HP」ですがコレガの無線ルータも同じ現象です。

  • 無線LAN親機を子機のように扱う

    無線LAN親機(無線+ルーター機能搭載)のものをアクセスポイントモード(ルーター機能オフ)として無線LAN子機のように使用することは可能なのでしょうか? 下記のような構成で使用しようと考えています。 インターネット -(LANケーブル)- 無線LAN親機(ルーター機能ON) -(wi-fi)- 無線LAN親機(ルーター機能OFF) -(LANケーブル)- PC等 可能な場合、子機として使用する無線LAN親機にはどのような設定をする、注意をする必要があるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • AE-20を購入し、吹いてみましたが、音がうまくつながりません。
  • 例えば、ミからレに抑え替えても、ミの音が継続します。
  • イライラします。
回答を見る