• 締切済み
  • 困ってます

着信拒否のアプリ

着信拒否のアプリを探しています。 docomoのスマホです。 いろいろあるようですが、相手の着信履歴が残るもの・「都合によりつなげない」というアナウンスのあるものを探しています。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.1

私の知る限り、アプリでの対応でしたら、着信履歴は残りますし、メッセージはキャリアが用意しているものでしか対応できません。 さらに、非通知拒否や表示不可拒否、あるいは公衆電話拒否などはできません。 基本的にはスマホに着信拒否設定があらかじめ電話のセキュリティ対策機能として備えているものを選ぶべきでしょう。外国製(韓国製など)にはこのような機能は見当たりません。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。