• 締切済み

男性の意見が聞きたいです

私は今大学生で最近スナックで働き始めました。 そしてある40代後半のお客さんがいます。 そのお客さんは初めて会った時、向かい合って座っていたのですが… 私と殆ど話してくれませんでした。 自己紹介しても無視みたいな(笑) でも常連さんみたいでまた一昨日きてくれて隣に座ったら名前など自己紹介したことを覚えていて下さいました。 なのですが…そのお客さんの第一印象が悪すぎてビクビクしていました。 口調も結構強い人なので… そしたら、普通に会話をしてくれ… 「どこか行きたいとか食べたい!とかないの?」と聞かれ… 「動物園にライオン見に行きたい!抹茶のアイスクリーム食べたいなぁ」 と言ってしまい…やばい、子供っぽいこと言った…と焦っていたら、 「お前、かわいいな、子供か!」「そんなとこいつでも連れて行ってやるし、アイスもいくらでも食わしてやる」など言われて、頭をくしゃくしゃに撫でられました。 それからもほっぺを触られたり、初めて会った時とは全くあり得ないくらい結構仲良くなりました。 気に入って頂けたのですかね…? 子供っぽいこと言ってしまって、どう感じたのだろう?と疑問ですし、不安です(笑)

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.3

いい意味で捉えれば「自分の娘みたいな子」と考えている事もあると思いますよ・・・ 学生ながら夜のスナックで働くとは苦労してるんだな~よし!オレが少し面倒みたるわ!的な・・・ 現に「お前、かわいいな、子供か!」と言う事は自分の娘(子供?)とダブらせているのかもしれませんよ・・・ 40代の後半・・・と言う事は貴女位のお子さんがいてもおかしく無いトシですし・・・もしかしたら自分の子供達とは「何らかの確執的なモノ」があり「他の同年代の子」に優しくしてると言う事もあります。 トシをとると自分の子供で無くともみな可愛い、可愛く見える、んですよ・・・ 逆に悪い意味で捉えれば他の方の言う「下心」でしょうね・・・ スナック→女の子と飲む→仲良くなる→酔っぱらう→下心が出る→外に誘う、と言う図式ですね・・・ 基本的、と言うかオトコの多くはスケベですから(笑い) まぁ「気に入られてる」と言う事は間違いないと思いますんで後はご自身のお考えでお客さんと接されてはいかがですか? それに「接客業」である以上お客さんに気に入ってもらえると言う事は「その先」がどうなるかは別として悪い事じゃありませんから・・・ ただ一つ気になる事は「「ほっぺを触られる」とありますがこの行為(一つのスキンシップですが)が他の部分(腰とか太もも等)に及ぶ様な場合は「下心」と思っておいた方がいいと思います。 だって自分の娘と思ってるならそんなスキンシップ(腰や太ももを触る等)なんてしないでしょ? 昔は相当スナック通いした中年オヤジのアドバイスでした。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

オヤジの願いはただ一つ。 若いねーちゃんと寝る事ですよ。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

むしろ、だまされないように気をつけなよ。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    スナックで働いています。いつも団体でくる常連のお客様の中で気になる人がいるのですが、これって脈ありですか? ・髪型を変えたら可愛いねって言ってくれる。 ・外で偶然見かけたら話しかけてくれる。 ・辛い時に気を使って話しを合わせてくれる。 ・この前みたよと言ったら、話しかけてくれたらよかったのにと言ってくれる。 これだけで判断はむずかしいと思いますが、どう思われますか?

  • 子供のおやつ

     休日の子供のおやつに困っています。スナック菓子などを与えますが、また何かほしいと言います。パンや、ホットケーキ、果物、アイスクリームなどのほかに、何かあったら、教えてください。

  • ご意見お願いします。

    私は、ちょうど1歳になる娘がいます。 少し前から 授乳時に乳首を噛むように なりました。 下の歯だけの時は なんとか我慢出来ていたのですが 上の歯が生えて噛まれるように なってからは我慢出来ず 「噛んだらアカンやろ!」 と毎回怒って、 ほっぺたを叩いたり 鼻を摘んだり 両ほっぺを持って 怒って取り上げます。 でも何度も噛んできます。 しまいには、最近 私や母や0歳の友達にも 噛むようになりました。 さすがに友達に噛んだ時は ビンタ並みに叩いて 私も、自己嫌悪になって 泣いてしまいました。 最近わたしは すぐ手を上げてしまいます。 噛まれる度に 口調も怖くなってるし 叩いてしまいます。 自分が怖くなる事も あります。 母や祖母にも、怒られます。 母乳もやめるべきでしょうか? 一番いい、叱り方、伝え方は なんなんでしょうか。 もうわかりません。 そして、足にすがりついて 泣かれるのにも 正直疲れました。

  • 抹茶のチーズケーキ(多分ベイクド?)のレシピを教えて下さい!!

    宜しくお願い致します。 6/5のVVV6のスイーツランキングで、抹茶のチーズケーキが紹介されていました。 自分で作れそう なんて調子に乗ってしまい(笑)、レシピを検索したのですが、思ったものがヒットしません。。。 TVではちょっとだけ作ってる工程が紹介されていたのですが、トロトロになったクリームチーズの中に、トロトロに溶かしたお抹茶を足して色と味をつけていました。 このトロトロ抹茶は何に抹茶粉を溶かしてるのでしょうか? どなたか、このような方法で作る抹茶チーズケーキのレシピをご存知の方、いらっしゃいませんか? 味は、男の人も食べれるような、甘さ控えめで、でも濃厚な感じがいいです。 ネットでレシピを検索すると、ダイレクトに抹茶粉を入れる方法や、抹茶チョコを入れる方法ばっかり出てきてしまうのです;; 宜しくお願いします!!

  • サーティーワンアイスクリームについて疑問に思うことがあります。

    サーティーワンアイスクリームについて疑問に思うことがあります。 最近、注文してお店で食べるときに、 アイスクリームが、すでにベロベロに溶けていて、 アイスクリームではなく「ソフトクリーム」状態です。 いろんなお店で食べてみましたが、いつもそんな状態です。 今から20年前ぐらい、私が学生の時に食べていた時には、 もっと固かったと思いますが、 どうして今はあんなに、軟らかい状態で出てくるのでしょうか? はっきり言って、溶けかかったアイスクリームは美味しくありません。 このようなお客様の意見をお店に届けるには、どういう方法がありますか?

  • 衣料品店への飲食物の持ち込みについて

    観光地の衣料品・雑貨店で働いています。 飲みかけの缶ジュースや食べかけのスナック菓子を持ち込む、ひどい場合では、アイスクリームを食べながら店内の商品を手に取る・・・。というお客様が良くいらっしゃいます。もちろん、丁重にお断りして出て行ってもらいますが、一般的なマナーとして飲食をしながら買い物をすることは許されているのでしょうか?もしくは持込などもどの程度でお客様へ注意を促すことができるでしょうか? 観光地だからある程度目をつぶるべきでしょうか?

  • 男性に質問です。

    私は現在スナックで働いています。昨日会社の団体がきた時、私はその席についていなかったし他にお客さんもいなかったので、玄関の見張りをしつつも掃除をしていました。 すると団体の中の1人が席から抜けてきて、掃除をしている私に話しかけてきました。 たわいもない会話をしてあと、今度ご飯に行こうと誘われました。 私「もう1セット延長したらいいよ(笑)」 と冗談っぽくいうと向こうが 客「今日は先輩いるから出来ないよ、じゃあ延長しなかったらご飯いってくれないの?」 私「いかない!(笑)」 客「じゃあいいわ」と言って席に戻りました。 そして帰り際にまた 客「本気でさ、ご飯ご飯いこう?どうしたらいける?」ときいてきたので、私は「じゃあまたお店きてくれたら行くよ」と言いました。 そしたら絶対くる!!! と言っていました。 これって本気で私とご飯に行きたいと思っているのではなく、ただためしてるだけですか? 意見をきかせて下さい。

  • 6ヶ月の赤ちゃんにアイスやコーヒー&売り物をなめた

    私のママ友の話なのですが… 一緒にお出かけしたときにアイスを頼んで食べました。 ママ友は抹茶アイスを食べてたのですが… 食べて、スプーンに残った抹茶アイスを2日前に6ヶ月になったばかりの赤ちゃんに2、3回舐めさせてました。 (自分が食べてるスプーンで…とも思いましたが…。) あとは、『旦那がコーヒー飲ませるんよ~』と言ってました。 (ダメと言ってる感じではありません) コーヒーやアイス…大丈夫なんでしょうか? やめたほうがいいんじゃない?と言ってあげたほうがよかったんでしょうか? コーヒーやアイスを与えるのって、今後どんな影響が出るのでしょうか? 私の息子も同じ月齢であと何日かで6ヶ月なのですが、離乳食もまだ昨日始めたばかりだし、私が神経質になりすぎですか? もう一人の友達は、1歳の息子くんがいるのですが… この前買い物に行ったときに、レジ横にある商品をくわえてました。 店員さんが『こちらは?』と聞いて、くわえてるのに気づいたみたいで… ママ友は『買いません。』と言って、商品を戻してました…。 私だったら、子供がくわえてよだれでべろべろにしてしまったら買いますが、戻すってどうなんでしょう? もし他のお客さんが見てたら、ちょっと嫌じゃないですか? とくに子供がいない独身の方などからしたら、汚いと思ったりしませんか? 店員さんも、えって顔してました。 長くなりましたが、2つの事についてのご回答よろしくお願いします。

  • 京都駅周辺の抹茶生チョコのお店を探しています

    タイトル通り、京都駅周辺にある、あるお店を探しています。 現在、大学生なのですが、中学生の修学旅行の時にいったあるお土産屋さんを探しています。 ですが、雑誌、ネット、中学時代のメンバーに聞いても探し出すことが出来ません。 そのお店は抹茶生チョコ専門店みたいな感じです。 抹茶がメインで、その他のものは置いてなかったような気がします。 ○京都駅からタクシーで20分以内 ○抹茶アイスクリームを販売していて、見えるところにアイスクリーム機がおいてある ○店の端に、小さな食べるスペースがあり、そこで抹茶生チョコの試食を出してくれた ○購入した抹茶生チョコのサイズは、正方形サイズとそれが横につながった長方形サイズがあった ○1つ1つの生チョコの大きさは正方形 ○箱は黒系だったような感じが… ○雑誌に掲載されたことがある ○木造 ○当時、60代後半ぐらいの夫婦みたいな人が経営 間違ってる箇所も多々あると思います。 当時、とても美味しかったのでもう1度行きたいとずっと思い続けてきました。 もし、何か情報がおありでしたら教えて下さい。 また、こういったものを検索出来るオススメサイト、掲示板などをお知りの方もよろしくお願いします。

  • バイト面接について

    高校1年生です。 今回初めてアルバイトの面接を 受けます。 そこで面接内容、 自己紹介の答え方、志望動機の答え方を 教えてほしいです。 バイト先はアイスクリームが売ってる カフェの様な場所です。 ご回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう